昨日は車の定期点検ニコニコ
 
 
他の用事も済ませながら、向かうことにチュー
 
 
その途中でランチに行こうと思い、周辺を調べたら出てきた、気になるラーメン屋さんグラサン
 
 
食べログが3.84とかなりの高評価びっくり
 
 
食べログ、色々言われていましたが、なんとなく高評価が怪しい店と正しそうな店は見ると分かるような…笑い泣き
 
 
こちらのお店は食べログが選ぶ【ラーメン百名店EAST】に選ばれたばかりとのことで、ますます気になるラブ
 
 
ということで行ってみたのですが、こんなところに?!という場所でしたチュー
 
 
横浜市栄区のJR本郷台駅から徒歩10分くらい?です!!
 
 
駐車場は5台ほどありましたが、結構狭いですアセアセ
 
 
しかも周りにコインパーキングなどが一切ありません笑い泣き
 
 
私たちは空くまだ少し待ちましたガーン
 
 
駐車場の前も狭い道なので、誰も来なければ停車して待っていられますが、通りたい車が来たら、1周回ってこないと待つのも難しく…
 
 
ただラーメン屋さんなので回転は早いですグッ
 
 
まずお店を見てびっくりびっくり
 
 
ここ?!
 
 
でもお店のサイドにはFREE BIRDSと書かれていますキョロキョロ
 
 
こちらのお店は
 
 
 
 
有名店、支那そばやで23年間働いてた方が独立したお店だそうキラキラ
 
 
 
これがラーメン屋さんなんです笑い泣き
 
 
え?って感じでしたポーン
 
 
今にも崩れそう真顔
 
 
店舗は1階ですニコニコ
 
 
満席の時は外にある椅子で待ちますが、中にもソファがあり、そちらで待ってるお客さんもいらっしゃいましたニコニコ
 
 
ラーメン屋さんの中にソファがあるのが珍しいと思うのですが、店内に入ってびっくりびっくり
 
 
 
ラーメン屋さんとは思えない店内キラキラ
 
 
オシャレピンクハート
 
 
お客さんがたくさんいらしたので、あまり写真は撮れませんでしたが、とってもオシャレな店内に、何食べに来たんだっけ?と思うほど!!
 
 
コート掛けもあって、この時期はとてもありがたかったですニコニコ
 
 
造り込まれた店内を見るのも楽しいですラブ
 
 
カウンター席と
 
 
こちらのテーブル席がありましたOK
 
 
店内にはゆとりがあって、人が目一杯ギシギシに座る感じではありません!!
 
 
ゆとりがあって、お客さん側としてはありがたかったです音符
 
 
ラーメンは券売機で選びますグッ
 
 
 
これはラーメン屋さんっぽい券売機グラサン
 
 
スペシャル醤油ラーメン、スペシャル塩ラーメン、TKGを選びましたニコニコ
 
 
スペシャルラーメンは1杯1,000円と少々お高めかなと思いますアセアセ
 
 
増税もあり、値上がりしたようですタラー
 
 
場所も都心ではなく、横浜の端っこなので、この値段はなかなか強気だなと思ってしまいましたチュー
 
 
席に着くと
 
 
レンゲがオシャレニコニコ
 
 
こんなカラフルなの初めて見ましたニコニコ
 
 
まずはTKG星
 
 
これは鳳凰卵山吹という卵だそう!!
 
 
調べてみたところこちらみたいですグッ
 
 
このTKG
 
 
美味しいーーーー
 
 
卵が程よい甘みですごく美味しくてラブラブ
 
 
ラーメンくる前に食べ切ってしまいそうでしたグラサン
 
 
ラーメンはまずスペシャル醤油ラーメンキラキラ
 
 
とっても綺麗星
 
 
見た目が美しいラブラブ
 
 
スープは1口で強い印象が残るガツンとした感じではないのですが、コクのある醤油がすごく美味しい!!
 
 
細い麺もスープとぴったりで、ツルンツルンしていて、あっという間に食べてしまいますニコニコ
 
 
チャーシューは鶏と豚2枚ずつの4枚も入っていて、どちらもとっても美味しくて感動ラブ
 
 
特に鶏のチャーシューのコショウが良い感じに洋風っぽくて、このお店の雰囲気にもラーメンにもぴったりでしたおねがい
 
 
あと味玉!!
 
 
美味しかったOK
 
 
そしてスペシャル塩ラーメンキラキラ
 
 
 
こちらもチャーシューは4枚で、味玉入りルンルン
 
 
玉ネギがあり、醤油に入っていたほうれん草はなし!!
 
 
この塩ラーメンも美味しくて無言で食べました笑い泣き
 
 
良い意味で全くクセがなく、スープもどんどん飲めますラブ
 
 
とにかく美味しいピンクハート
 
 
これは高評価も納得ですキラキラ
 
 
横浜市内でラーメンを食べる時、大半が家系ラーメンを選んでしまいます!!
 
 
この日も家系ラーメンと迷ったのですが、こちらまで来てみて本当に良かったですおねがい
 
 
全部美味しかったラブ
 
 
お店の造りに凝ってるだけの見せかけのお店じゃないですてへぺろ
 
 
最後にカウンターにあった
 
 
 
焼きプリンが気になってオーダーチュー
 
 
こちらのプリンも鳳凰卵山吹をつかって、砂糖と牛乳だけで作ったものだそうOK
 
 
 
下にたっぷりのカラメルソースがニコニコ
 
 
 
すごくシンプルで、味はちょっと薄めな気がしましたウインク
 
 
でもこの量を食べるなら、甘すぎなくてこれくらいさっぱりの方が良いのかもおねがい
 
 
カラメルソースは味がしっかり濃い目で、最初はプリンだけで、後半は濃厚なソースと絡ませると最後までとっても美味しくいただけましたOK
 
 
店内には地元の方と思われるお客さんが多かったです!!
 
 
常連のご家族とか、家がすぐそばだからプリンだけ、テイクアウトしていた年配のご夫婦とかニコニコ
 
 
美味しいから地元の方もリピートしてくるんでしょうねウインク
 
 
近くにこんな美味しいお店があったらたしかにリピートしちゃいますラブ
 
 
ただこちらのお店は都心からは相当アクセス悪いですガーン
 
 
強いて言えば鎌倉行くときに、ついでに寄るとかでしょうかアセアセ
 
 
我が家は車の点検が町田だったので、町田に行く前に寄りました音符
 
 
本郷台駅の周りには何にもないので、なかなか気軽に行けるところではないのですが、時間を作っていく価値があるお店だとは思いました!!
 
 
なかなか近くに行く機会はない!という方が多いかもしれませんが、とってもオススメですニコニコ