前回の記事はこちら星
 

シャワーも浴びてすっきりして、着替えましたルンルン
 
 
To the seaのセールで買ったお洋服を買ったものの、私に似合うカラーではなかったので、正面の写真がイマイチハートブレイク

 
ということでサイドの写真をてへぺろ

 
ニットのセットアップですキラキラ

 
パンツの裏地がないので丈の長いトップスと合わせないと、ちょっと透けそうな感じがしましたアセアセ
 

セールだと安くて良いのですが、フーコックで持ってきたのはしわも付きやすくて、ちょっとリピートはないかもえーん

 
かわいいデザインが多いんですけどねキョロキョロ


私はどうもネットで買うのが得意ではない模様滝汗

 
ランチはこちらと同じお店でニコニコ

 
昼間は暑いので中でいただきましたニコニコ
 
 
遅めのランチだったのでガラガラでした口笛
 
 
ディナーでもいただいたバケット星

 
これ美味しかったなーピンクハート
 
 
ランチもウェルカムドリンク付き音符
 
 
ドリンクはスムージーにしましたキラキラ

 
こちらはPassion Sun Kissed 125,000VND(約650円弱)グッ
 
 
こちらはChocolate covered banana 125,000VND(約650円弱)OK

 
どちらも程よい甘さで美味しかったです!
 
 
メインはFried rice with chikken,shrimp&vegetables 230,000VND(約1200円)星
 
 
具が大きめウインク
 
 
味は美味しかったですピンクハート
 
 
野菜は美味しいってほどではないですが、不味くもないですてへぺろ
 
 
もっとまずいリゾートの野菜はたくさんあるので、リゾートの中では美味しいほうかなと思いましたウインク
 
 
さらにTuscany seafood pasta 340,000VND(約1700円)キラキラ
 
 
こちらも見た目はそれほどでもないですが、味はとっても美味しかったですグラサン
 
 
こちらのレストラン、前日の夜もこの日のランチも味の安定感はありましたニコニコ
 
 
ホテルのレストランなので、物価が安いと言われるベトナムでもそれなりの値段ですが、ホテルで食べるにしては安いですチュー
 
 
サービス料やタックスを含めて、2人で約5,000円でしたルンルン
 
 
ランチをいただき、空港の送迎時間にロビーへ星
 
 
楽しくて贅沢なヴィラを楽しめたフーコックともお別れですアセアセ
 

…が、待てど待てどバスが来ないハートブレイク

 
16時と聞いていて、メモもあったのですが、そのメモをお部屋に忘れちゃったんですよねショボーン
 

とはいえチェックイン時に帰りの飛行機は〇時だから、この時間だね!と言われた記憶が2人ともはっきりとありキョロキョロ

 
ここでまたこの記事で登場したJTBのお姉さんが救世主に!!

 
聞いてみますよー!ということでフロントに確認してくださって、時間が誤っていたことがわかりましたニヤニヤ

 
どうやら定期便の空港までのシャトルバスは17時だったらしく、それに乗ってほしいとのことだったのですが、もしも渋滞していると微妙かもということで先に乗せてくれることになりましたチュー


16時はそもそも間違えだったのかなガーン
 

JTBのお姉さんが最後出発まで見送ってくれて、ホテルの方に丁寧に細かく確認してくださって、本当に本当に助かりましたキラキラ

 
ありがとうございましたピンクハート

 
チャーター便だとこうやって日本人のスタッフの方も一緒だったりして安心なんですねウインク

 
その点は少し高くても良いなとは思いました爆笑

 
英語が全く問題ない方は大丈夫だと思いますが、ベトナム語訛りの英語は、英語が拙い私には厳しかったのでガーン
 
 
ということで、急遽スタッフのお兄さんが空港まで車で送ってくれました音符
 
 
最後にフーコックの街並みも楽しみながらのドライブ!!
 
 
繁華街以外はほぼ全てが平屋で、外で料理を売っているところがかなり多いです星
 
 
お家の中も丸見えが多かったですびっくり
 
 
高級ホテルと町の暮らしのギャップがなかなかすごいですが、これからどう発展していくのでしょうねおねがい
 
 
もうすでにこの半年でだいぶ変わっているのかもしれませんてへぺろ
 
 
旧空港あたりは何か骨組みが!!

 
何かできるのかな??
 
 
空港周りは特に何もなくて、自然が残っている感じですルンルン

 
ということで無事空港に到着キラキラ
 
 
こちらで降ろしてもらい、ターミナルへ行きましたニコニコ
 
 
最後に急遽送ってくれたスタッフの方に残っていたベトナムドンをチップとして全て渡しましたウインク
 
 
多分500円程度でしたが…
 
 
すっごく喜んでくれてこちらもとても嬉しくなりました爆笑


ベトナムドンはしばらく使う予定もないし、日本円に換金できるところもあまりないし、手数料高いしアセアセ


使い切ってよかったですOK
 
 
言葉は英語も通じない方が多いので、会話にならないことも多かったのですが、皆さんとても表情豊かでにこやかな方が多かった印象ですおねがい
 
 
フュージョンリゾートフーコックのスタッフの皆さんには最後の最後までお世話になり、とっても感じの良い方ばかりで、このホテルを選んでよかったなと思いましたラブラブ
 
 
ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です