こちらに書いたコンラッド東京に滞在した日はなんと結婚式が2つびっくり
 
 
そもそも
 
独身の子
結婚式は親族のみ
結婚式をしない
 
という子が周りに多く、結婚式の参列回数が比較的少ないのですが…
(海外とはいえ私の結婚式に来てくれた友達はまだ誰も結婚式をしていません笑)
 
 
まさか絶対に行きたい結婚式が全く同じ日になるとはキョロキョロ
 
 
ただ、なんと時間的になんとか2つとも行ける時間だったのです爆笑
 
 
ということで、結婚式と披露宴を1日で2回参列という贅沢な1日になりましたピンクハート
 
 
まずはコンラッド東京から移動して
 
 
 
日枝神社で義姉の結婚式ルンルン
 
 
日枝神社、前は何度も通っているものの、中に入ったのは初めてでした!!
 
 
立派ですねキラキラ
 
 
この中で執り行われますニコニコ
 
 
チャペルとは違うので、なんだか慣れなくてそわそわしてしまいましたてへぺろ
 
 
義姉の白無垢がすごーく似合っていて素敵でラブ
 
 
我が家のカメラは期待できるカメラ!と言っていただけたので、親族控室からたーくさん写真も撮りましたチュー
 
 
もちろんカメラマンさんはいらっしゃいますが、すぐ納品されるわけではないし、結婚式の時って友達が撮ってくれた写真をすぐもらえたのがとっても嬉しかったのでおねがい
 
 
参列するときは出来るだけたくさん写真を撮って、すぐに送りたいなと思いますニコニコ
 
 
ちなみにこの日、日枝神社の挙式は
 
 
1日13組
 
 
すごい、すごすぎるびっくり
 
 
どうやらとてもお日柄が良かったらしく、結婚式がかなり多かったみたいです!!
 
 
お天気も良くて、この日の結婚式は皆さん最高だったはずですルンルン
 
 
日枝神社での式が終わったらコンラッドへ戻って披露宴!!
 
 
素晴らしい披露宴会場でした星
 
 
驚いたのは甥っ子くんが寝てしまったのですが、かなり立派なベビーベッドが出てきたことニコニコ
 
 
披露宴であんな立派なベビーベッド初めて見ましたグラサン
 
 
そもそも大きなベビーベッドが置けるほどゆとりのある披露宴会場ってそんなにないですよね??
 
 
甥っ子くん、まさかの披露宴はほぼ全てぐっすり寝ていましたチュー
 
 
全体的にとても上品照れ
 
 
しかし立派な披露宴会場だったなーニコニコ
 
 
あとこのシャンパン美味しかったなチュー
 
 
お酒飲まないですが、こういったときに注いでいただいたらちょっとだけ飲みますてへぺろ
 
 
まぁ3口くらいですがねグラサン
 
 
でも美味しかったラブラブ
 
 
色打掛、ウェディングドレス、そして社内結婚ということで、余興も盛り上がっていました照れ
 
 
ウェディングドレスがすごく上品でお似合いでした爆笑
 
 
お色直しの時は主役の義姉ともう1人の義姉、そして末っ子の私の旦那と3人で退場していましたチュー
 
 
ちなみに今回の義姉は和装、もう1人の義姉は先に結婚していたので参列していませんが洋装、そして我が家は海外挙式と、3人全員違うスタイルでの結婚式をしているんですびっくり
 
 
おもしろいですよねグラサン
 
 
ウェディングケーキもすごく可愛かったし、お料理は前日のランチや当日のモーニングから期待していましたが、もちろんとても美味しかったですピンクハート
 
 
義祖母は温かいお茶を飲みたかったり、お箸でいただきたかったりとリクエストがあったのですが、すぐに応えていただいたりキラキラ
 
 
ベビーベッドの件もですが、本当に最後までホスピタリティの素晴らしい会場でした!!
 
 
実は若干時間が押していて、最後親族のご挨拶などは間に合わずに会場を出ましたアセアセ
 
 
前の日の親族でのディナーで、親族の挨拶の話が出ていたので楽しみにしていたのですがえーん
 
 
残念でした笑い泣き
 
 
ちょっと早く出て、お手洗いに行って、次の会場に向かおうと思ったのですが、お手洗いから出たらスタッフの方がいらして…
 
 
お二人からのプチギフトです!とプチギフトを先に渡してくださってキラキラ
 
 
最後の最後まで素晴らしいスタッフさんに感謝ラブラブ
 
 
そして次の会場へ音符
 
 
お次はこちら星
 
 
 
 
これで分かる方も多いかも?
 
 
 
アンダーズ東京ですキラキラ
 
 
コンラッドとアンダーズ、見えるほど近いんです!!
 
 
これが2つの結婚式に参列できた理由の1つグッ
 
 
15時30分終了予定の義姉の結婚式と16時15分集合の先輩の結婚式だったので、ギリギリセーフかなといった感じニコニコ
 
 
アンダーズ東京は参列するのが2回目ウインク
 
 
1回目は完全に迷子になったのですが笑、2回目なのでスムーズにいけたのも間に合った理由の1つですねグラサン
 
 
ここ、おしゃれすぎてお手洗いすら迷います笑い泣き
 
 
控室でいただくジュースがすごく美味しくて、またいただけるのが嬉しかったニヤニヤピンクハート
 
 
そしてアンダーズ東京はとにかく景色がすごいんですキラキラ
 
 
コンラッド東京は披露宴会場は2階であまり外の景色は見えないのですが、アンダーズは51階と52階なんです星
 
 
控室に入った瞬間、みんな興奮しますグラサン
 
 
 
そして挙式前は
 
 
 
ナイトウェディングなので、景色を楽しみにしていて!というお言葉通り、圧巻の景色ラブ
 
 
こちらの結婚式は公認会計士試験の勉強をしていた学校、TACで一緒だった先輩が新郎なのです!!
 
 
それだけではなく、今は旦那の上司でもありますOK
 
 
お世話になりすぎていて笑い泣きキラキラ
 
 
TACで知り合ったときは、仕事をしながら勉強してるとは伺っていたものの…

 
のちに経歴を知るとものすごく努力家でびっくりびっくり
 
 
全く簿記の知識もなく会計事務所に入社し、一から勉強したとのこと!!

 
しかも勉強期間は約1年半、会計士試験の制度をご存知の方なら分かると思いますが、5月→8月で合格しているんですポーン

 
働きながらこの結果は普通じゃないです笑い泣き
 

その後も英語の勉強をしてMBAを取得するために留学したりと、常に高い目標をもって色々なことに取り組んでいて、とても尊敬していますおねがい
 

でも実はもともとバンドマンで音楽の道を目指していたこともあったりと、ユニークな一面もあってグラサン

 
そんな先輩の結婚式だったので、結婚式では初めて見るような楽しい演出がたくさんありました爆笑

 
挙式後
 
 
感動ピンクハート

 
なんですかこの景色はお願い

 
日が沈むまでのちょっとの時間だけ現れるだろうこの景色おねがい

 
わーーー、と歓声があがるほどでしたラブ

 
なんて素敵なのでしょうニコニコ

 
52階のチャペルから移動して、披露宴は51階で!!
 
 
ここも景色がすごい星

 
夜景が半端ない!!!!!!!!

 
東京すごい爆笑
 

披露宴中はずっとこの景色を楽しみながら過ごせましたウインク

 
アンダーズ東京の結婚式は自由度が高いと聞いたことがありますが、たしかに2回目の参列とはいえ何から何まで全然違いました!!
 

今回の披露宴では生バンド演奏に新郎が加わったりもルンルン


ファーストバイトやご両親へのお手紙も工夫があり、びっくりすることばかりニコニコ

 
そして初めてお会いした新婦さんがかわいくてーラブ
 

ドレスも素晴らしかったピンクハート

 
義姉の結婚式とはまた全然違う雰囲気で、1日に2回もこんな素敵な空間にいられるって幸せだなと感じましたキラキラ


アンダーズでの披露宴は懐かしいTAC時代の友人もいて、おしゃべりも楽しみましたニコニコ

 
ちなみにこの日最も驚いたことは、2つの結婚式の
 

席次表が同じ
 

席次表って世の中にたくさん種類があると思うのですが、まさかの色違いで同じものだったのですびっくり
 

これはものすごく驚きました!!

 
式場も違うし、2つともこだわっていた結婚式なので、おそらく色々と比較検討して決めたのだと思うのですが、まさかの偶然あるんですねグラサン
 

帰る頃には東京タワーのイルミネーションが変わってましたニコニコ
 
 


この色も綺麗ラブ


ということで、1日2回もフルコースをいただきお腹はいっぱいチュー


そして何よりたくさんの幸せをもらって心も幸せでいっぱいでしたおねがい


結婚式っていいね爆笑ラブラブ