冬になると突然、食料品が気になる我が家てへぺろ


夏は週末のほとんど出かけていますが、秋以降は家にこもることが多く、食欲も増すので食料品が気になる気になるキョロキョロ


さらに今年は冷蔵庫を大きいものにしたので、冷凍庫も大きくなり、以前よりも冷凍できるようになったので思い切って買えますグラサン


ということで今回はコストコの冷凍の海鮮シリーズニコニコ


川崎店では12月1日まで割引していると言っていたボイルほたて星




一度ボイルしたものなので、このままいただくこともOKグッ


賞味期限が


2021年5月1日


1年間違えた?ってくらい長いですびっくり


こちらは青森県の陸奥湾産のようですニコニコ



ほたてがたっぷり1kg入って


1,498円→200円引きの1,298円


でした爆笑


スタッフの方が試食の準備をしていて、試食はできなかったものの、すんごく美味しいし、この値段はとってもお得!と熱くプレゼンしてくださりおねがい


買ってみることにしましたニコニコ


早速バター醤油で頂いたのですが


美味しいーピンクハート


アレンジレシピを載せてる方を見ると、カレーに入れたり、ポン酢で頂いてる方もルンルン


これはあと1品欲しい時にすごく便利です!!


ちなみに夏頃載せてる方は皆さん1780円と書かれていたので、季節の問題なのか?値下がりしたのか?


私が先週買った時は1,498円からの割引だったので、割引していなくてもかなり安い気がしますウインク


これが

1kg 1,298円

はたしかに安いですラブ


コストコの割引って全店共通でしょうか?


とりあえず川崎店では今週末の12月1日まで割引してるので、気になる方はお早めにOK


お次はシーフードミックスキラキラ


実はこれ、先々週買ったのです!!


だからほたていらない!と思っていたのですが、スタッフさんのプレゼンに心を動かされ笑い泣き


我が家の冷凍庫、シーフードだらけてへぺろ



これも1kgですOK


中身を見ると



えび、ほたて、ムール貝、ヤリイカリングとのこと!!


そして産地を見たらほたては青森キョロキョロ


もしやボイルほたてって…照れ


これ以上は何も言わないニヤニヤ


こちらは必ず加熱してからいただくそうグッ


これは塩焼きそばに入れたりしたいなーと思っていたのですが…


こちらもカレーやパスタなどアレンジレシピを載せてる方がいらっしゃるので、参考にしようと思います音符


お値段は

1kg 1,980円


この値段見ると、いかにほたてが安かったか分かりますねびっくり


まぁミックスで色々入ってるし、これはこれで良いかなウインク


お次は以前友達とシェアしたら美味しくてお気に入りの1つになった、えびワンタンスープ爆笑



これ冷凍なんですよニコニコ


だから冷凍庫が小さい時は友達とシェアしないと、入りきらないから買えなくてガーン


冷凍庫が大きくなったので久々に買えましたチュー


こちらはえびワンタンスープが6個入り星


こんな感じなので、かさばります笑い泣き


このまま冷凍して、食べる時は水を入れて電子レンジでチンします口笛


お湯を入れるのではなく、水を入れてチンなのですグッ




これがねーとても美味しいんですピンクハート


なかなか本格的なアジアンの味付けでルンルン


えびワンタンも大きくてたっぷりです!!


しかもカロリーが


1個116キロカロリーと低カロリーキラキラ


美味しいものをたくさん食べたら簡単に太る年齢なので、夕飯をかなり減らす日を作っているのですが、そんな日にもぴったりなんですウインク


意外とこれ1個でお腹膨らむしグラサン


お値段は

6個入り1,498円


1個あたり250円なので、すごく安いってわけではないのですが、味が安物の味じゃないのでよしチュー


私はこのまま食べちゃいますが、お皿に移し替えると、もっと高いもののように見えると思いますグラサン


今週末もコストコは混んでるんだろうなーびっくり


また他にも買ったものは使ったり食べたら順次載せていきますウインク