前回の記事をアメトピに掲載いただきましたニコニコ
 
 
インスタではハワイをメインに旅行のことを載せていることが多く、ハワイ挙式やハネムーンがハワイ予定の方にも多くフォローしてくださっていますおねがい
 
 
DMやコメントをいただいたりすると、初めてのハワイで何も分からなくて…という方も多いんですアセアセ
 
 
このESTA申請代行業者の件は、多少は誰かの役に立つかも?と思って書いてみました!!
 
 
インスタにも共有したところ、やはり代行業者に頼んだ経験がある方もいらしたようでえーん
 
 
SNSを通じて、少しでもどなたかの役に立ったなら書いてよかったですウインク
 
 
 
 
 
人が喜ぶサービスをしてお金を稼ぐ会社はステキだと思いますキラキラ
 
 
人に何かを頼んだらお金がかかるのは当たり前だと思いますニコニコ
 
 
ただ、ESTA申請代行業者のやっているサービスは公式と同じようにネットで必要事項を入力するのに、高いお金を取るという方法滝汗
 
 
こちらの手間は全く変わらないのに、人に頼んでやってもらうことになっているという…
 
 
もちろん使う側がきちんと確認していないという非は多少はあるのかもしれませんが、私はこんな会社が儲かる世の中は嫌だなと思いましたニヤニヤ
 
 
会計士という仕事をしていると、正直会社の嫌な面を見てしまうこともたくさんありますガーン
 
 
世の中色々なお金の稼ぎ方がありますが、綺麗なお金の稼ぎ方をする会社、きれいなお金の使い方をする会社が儲かるようになって欲しいなと思いますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
さて三連休は広島に行ってきました音符
 
 
義祖母が住んでいる広島ラブラブ
 
 
最低でも年に1回は行っています!!
 
 
直近は2019年の年始ウインク
 
 
こちらにまとめています星
 
 
おばあちゃんに会いに行くと、ものすごく喜んでくれてラブ
 
 
最近は行くたびにビックリするくらい、マシンガントークで色んなお話をしてくれますグラサン
 
 
ここ数回は原爆の話が出ることも!!
 
 
そういったお話もしてくれるようになったのも、何度も会っているからかな?と思っていますアセアセ
 
 
広島は遠いというほどではないものの、1泊だと結構ハードなので、必ず2泊はしていますルンルン
 
 
おばあちゃんとは1日だけ5時間くらいは一緒にいる日を作っていますニコニコ
 
 
以前ディナーと翌日のランチを一緒に、という話もあったのですが、おばあちゃん側から体力的に心配との相談もあり、それからはディナーだけを一緒に行くことにしてます照れ
 
 
それ以外の時間は広島観光キラキラ
 
 
しかしもう広島も回数を重ねて、行くところがなくなってきてガーン
 
 
また記事では色々細かく残したいとは思っていますが、ハイライトをニコニコ
 
 
今回は初めての11月に行ったので、紅葉も楽しめそうだし三段峡へおねがい
 
 
肌寒かったものの、晴れていてすごく気持ち良かったですラブラブ
 
 
 
川のお水が綺麗で綺麗で、感動しましたラブ
 
 
紅葉は来週が見ごろかなーと思いますが、11月2日でもなかなか綺麗でしたウインク
 
 
三段峡のことを細かく調べていなくて、とりあえず行ける範囲で行こうと思ったのですが、結果5時間かかりましたキョロキョロ
 
 
4時間は歩き、2万歩100段にもなっていてびっくりびっくり
 
 
綺麗な滝を見たり
 
 
渡し船に乗ったり
 
 
すごく素敵な場所で行って良かったスポットでしたルンルン
 
 
 
歩きまくって疲れたけど、普段仕事中座りっぱなしで、ジムに行っても解消し切れていない気がしたので、良い運動になりましたてへぺろ
 
 
翌日は山口県岩国市へウインク
 
 
広島出身のインスタのフォロワーさんに広島で行くところが尽きてきたと伝えたら、岩国を教えていただいたので行ってみましたニコニコ
 
 
インスタって賛否はもちろんあるのですが、同じ趣味の人と繋がるって点では良いツールだなと思っています爆笑
 
 
私は別にそんなフォロワーさんが多いわけでもないですが、それでも旅行に行くと、ここが良いですよ!と地元の方が良い情報を教えてくださったりして口笛
 
 
今回もどこに行こうかきちんと決めていなかったので、教えていただいたおかげで新しいところに遊びに行くことができて助かりましたニコニコ
 
 
まずはいおり山賊音符
 
 
ここ面白かったなー!!
 
 
東日本住まいだと山賊むすびという名前すら知らなかったので、全部が新しくて面白かったですおねがい
 
 
さらに岩国城星
 
 
 
錦帯橋へも行きましたキラキラ
 
 
 
錦帯橋のソフトクリームもしっかり食べましたグラサン
 
 
アウトレットではお買い物もして
 
 
東京へ帰る日は原爆ドームや
 
 
 
平和記念公園にも行きました!!
 
 
何度も行っているけど、ここに来ると平和って素晴らしいことだなと感じますキラキラ
 
 
初めて広島に行ったのは大学生の頃で、友達が留学前に、日本人として広島は自分の目で見ておきたい!と言ったことがきっかけでしたニコニコ
 
 
原爆って教科書の上でしか知らなかったけど、目の前で見るとまた違った気持ちになります!!
 
 
今は毎回ではないものの、タイミングが合えば原爆ドームには足を運んでいます星
 
 
インスタのハイライトには簡単にいったところを残していますニコニコ
 
 
ブログでも書いていきたいけど、書きたい記事が溜まってる、書く時間が足りないというループ滝汗
 
 
でも楽しかったから色々残したいなーニコニコ
 
 
 
 
 
昨日までの三連休が終わると、年末まで三連休はないんですよね…
 
 
勤労感謝の日が土曜日で祝日の意味がないという悲しい事態ガーン
 
 
年末まで気候の変化も多い時期ですが、体調に気をつけて頑張りたいところですウインク