先日流れてきた私にとって衝撃的なニュース
 

 

ここが閉店するなんてえーんえーんえーん
 

私にとって思い出たくさんの場所だったので、衝撃的でしたポーン
 

大学生の頃、友達に誘われてダーツを始めて、大学時代はたくさんダーツをしていましたニコニコ
 

小さい大会からちょっと大きい大会も出たし、友達もたくさんできましたウインク

 
今でもすごく仲良い友達の中には、ダーツをきっかけに知り合った子もいますおねがい
 

おそらく私がダーツをたくさん投げた場所1位、2位のどちらかが「ウェアハウス川崎」だと思います!!
 

 

サンパークは都心なだけあって、ダーツの上手い人がたくさんいて、プロの方とも出会える機会が多かったです音符
 

ウェアハウス川崎はダーツだけではなく、ゲーセンで遊んだり、卓球やビリヤードもしたし、マンガ喫茶にも行きましたニコニコ

 
でもウェアハウス川崎って、世間的には
 
廃墟ゲーセン
九龍城
 
という外装・内装が独特なゲーセンとして有名ですびっくり
 

死ぬほど遊びに来ていたので、ここの内装に特に何も感じていなかったのですが、いざ閉店と言われるとちゃんと見ておこうと思ったりグラサン

 
ということで金曜日の夜や土日の夜に行こうと思ったのですが、駐車場が激混みのためやめましたアセアセ
 

ここの駐車場は平面と立体があって無料なんです!!
 

駐車場が無料じゃなかったら、そんなに行くことがなかったと思いますタラー

 
学生時代から平日は私が家の車を乗っていたので、ここには電車で行くことはほぼなく、いつも車で行っていましたウインク

 
駅から微妙に遠いし、車なら深夜に行ったり帰ったりできるし爆笑

 
駐車場が大きくて無料というのはかなりポイントが高かったですキラキラ
 

閉店まで週末は駐車場激混みが続くのではないかと思いますアセアセ

 
ということで昨夜行ってみたら、比較的スムーズに入れました!!
 
 
駐車場側の入り口音符
 

奥の丸い部分が自動ドアなのですが、前には人が並んでいます!!
 

写真を撮るための列でしたびっくり
 

ウェアハウスの入り口って初めて来るとどこから入ればよいかわからないし、開くときビックリするようになっているし、下は水があるしグラサン

 
撮影している人が多くて写真は撮れませんでしたが、ググるとたくさん写真が載っているので気になる方は検索してみてくださいウインク
 
 
ここはよく見ると「電脳九龍城砦」のネオンの下がエレベーターなんですチュー

 
1階は独特な内装と駐車場のみで、2階3階はゲームセンター星
 

4階がダーツ、ビリヤード、卓球で5階はマンガ喫茶です音符

 
こちらは1階を歩きながら撮ったら、よい感じでぶれていた1枚てへぺろ
 
 
中は作りこまれた廃墟ですニコニコ

 
内装のゴミとかの中には、香港からわざわざ送ってもらったものもあるとか?

 
ここのイメージとなっているという「九龍城」は香港に実在したスラム街だそう!!

 
よく見ると結構卑猥なビラとかが貼ってあったりするのです笑い泣き

 
それが理由ではないようですが、実はここのゲーセン
 

18歳未満入場禁止
 

めっちゃ遊びに行っていたのに、これを知ったのは閉店が話題になってからでしたキョロキョロ
 

ゲーセンなのに大人の空間という、なかなかレアな施設だったんですよねラブ

 
言われてみれば子供を見たことがないし、高校生がゲーセンにたまっているっていうのも見たことがなかったです!!

 
入れなかったんですねアセアセ

 
比較的どこもかしこも喫煙OKだし、内装含めあまりお子様には良い環境ではありませんからね18禁
 

でも大人だけが遊べる場所ってありがたかったなと思いますキラキラ
 

家族連れ推奨の場所が増えることは良いことではあると思いますが、常に大人しかいけない場所があってもいいのかなとグラサン

 
大人が思い切り卓球して騒ぐのとかも楽しいんですよてへぺろ

 
最近は謎解きもやっていたようで、大人のカップルがたくさん来ていましたニコニコ
 

家族連れで行けないなんて!という意見もあるのかもしれませんが、最後まで大人が楽しむ施設というコンセプトを貫いたのは大人としては嬉しい部分もありましたウインク

 
あとこのあたり治安は決して良くはないので、その点でも大人のみなのは良かったのかもしれませんアセアセ

 
昔より川崎の駅回りの治安は良くなっていますが、去年ダーツで隣の台のお財布が置き引きされて警察沙汰なんてこともありましたガーン
 

ぐるぐる物色している怪しい大人もいるので、閉店前に遊びに来る初めての方は荷物にはご注意を…注意



 
こちらは2階だっけな、3階だっけな?
 
 
UFOキャッチャーとかもある、普通のゲーセンなのですが、周りの内装がこんな感じなんですよね!!
 

あとは男性のお手洗いもすごいところがあるみたいなので、男性の方はぜひグラサン

 
女性用は普通です笑い泣き

 
撮影している人が多すぎたのと携帯しか持ってこなかったので、今回はあんまり写真を撮りませんでしたが、次回は私もミラーレスを持参しようと思いますおねがい

 
ここって撮影NGだと思っていたのですが、どうやら昨年から個人利用の簡単な撮影はOKになったようですニコニコ

 
閉店ということで一眼とか持ってきている方も多かったですが、公式Twitterでは注意事項も掲載されていたので、撮影目的の方はルールを確認してから行かれるほうが良いかなと思いますウインク

 
しかしとにかく外人さんが多くて驚きましたびっくり

 
閉店するということで、観光スポットになっているんでしょうか?



 
4階は半分がダーツ星
 
 
ここのダーツって、台と台の間がとっても広いんですキラキラ

 
これが投げやすくて!!

 
あとはパーテーションで区切られているような場所もあって、つい長居してしまうんですよねてへぺろ

 
ドリンクにはペットボトルももちろんありますが、瓶のコーラとかが売ってるのも良くてニコニコ


瓶のコーラ、美味しいんですよね爆笑

 
とにかくここの環境はダーツが投げやすかったですルンルン

 
暗いので分かりにくいのですが、後ろを振り向くと
 
 
ゲームが数台と、奥にはビリヤード台キラキラ

 
ビリヤードも台数が多くて、ダーツほどではないですが、一時期よく遊びました!!

 
ビリヤードがうまい人が周りにいなかったので、誰かに教えてもらう機会がなくてあまり成長しなかったけどタラー

 
卓球はビリヤードほどではないですが、台数も比較的多いですOK
 

また閉店までに遊びに行こうかなと思っているので、卓球はその時にでもやろうと思いますグラサン

 
しかしダーツも卓球も何人の友達と一緒に遊んだかなーと思うと数えきれないくらい爆笑

 
ここで朝まで遊びつつ語り明かしたこともあれば、卓球でヘロヘロになるまで遊んだりてへぺろ
 

ということで、昨夜はダーツをしてきたのですが、久々にクリケットで馬が走りましたーラブ(ダーツやっている人しか分からないかもしれないですが)
 
 
16,17,19のトリプルに1本ずつ刺さっています!!
(まぐれじゃなくて狙ったよ笑)

 
平日夜なので遅くまでは遊べませんでしたが、1時間くらいノンストップで投げて満足音符
 

5階のマンガ喫茶にもダーツ投げ放題があって、マンガ喫茶なので時には漫画を読んだり、ドリンクバーを使えたり、そちらもとても良かったですニコニコ
 

会計士試験の勉強中もやる気がない日は半日マンガ喫茶のほうに居座ったりてへぺろ


思い出せば思い出すほど、ここで遊んだ思い出がたくさんあるのですが…
 

1か月後には閉店しているというのが全く信じられません笑い泣き
 
 
でもやっぱり、閉店なんですよねータラー

 
ぎりぎりでやっぱり閉店しなくなりました!なんてことはないのかな?と思ってしまいますアセアセ
 

この閉店、業績ではなく大家さんとの問題だそうで…
 

ゲーセンよりマンションのほうがきっと儲かるだろうし(マンションになるのかは分からないですが)商売として考えたら仕方がないことなのかもしれないですがニヤニヤ

 
楽しくて思い出の場所が1つ減るのはやっぱり寂しいなえーん
 

ということで、気になる方はぜひ来月の閉店までに1度行ってみてくださいニコニコ


入場料はかからないですウインク


私もあと1、2回遊びに行きたいなーピンクハート