少し前ですが、大船にあるお店でディナーをおねがい
 

大船駅笹間口から徒歩5分くらいのお店ニコニコ
 

近くにはコインパーキングも多いので、車でも問題なく駐車できましたニコニコ
 
 
おしゃれなマンションの1階で、お店は向かって右側から入ります星
 
 
 
 
一休にも掲載されていました音符
 
 
実は10月は旦那の誕生日だったのですが、ハワイでお高めのプレゼントを買ったのと、後でカードの請求書をみたら
 
ハワイでお金使いすぎた
 
ということが分かったので、節約ですグッ
 

毎年ハワイではあまり細かいことは気にせず使っているのですが、想像していたよりお金を使ってました笑い泣き


こちらのお店はクレカの特典で「アニバーサリーコースを2名で利用すると、1名分無料」というものがあったのですOK

 
この特典、東京のお店は多いのですが神奈川は少ないんですよねアセアセ

 
こちらのお店ではアニバーサリーコースの一番高い11,000円(税込)のものを選ぶと、1名分無料ということで、1人5,500円で楽しめます!!

 
そんなわけで、おいしそうだったし、アニバーサリーコースもあるし、今年の誕生日はこちらのお店に伺うことにラブラブ
 
 
店内は入ったらすぐお店全体が見渡せる感じで、入店した瞬間に他のお客さんからの視線を浴びるのがちょっと辛かったですニヤニヤ

 
さらに入店時に何も音が鳴らないので、スタッフさんに全く気付いてもらえずえーん(ずっと裏にいらしたようで…)
 

2,3分その場に立っていたのですが、他のお客さんの視線も気まずすぎて、厨房のほうに行って声をかけましたアセアセ
 
 
お店の雰囲気も良いし、席もゆったりしていて、良いところもたくさんあるのですが、入店に気づいていただける仕組みがあったら嬉しかったです笑い泣き
 
 
 

1杯目のドリンクがついてくるコースだったので、ソフトドリンクからオーガニック シチリアンレモネードを選びましたニコニコ
 

もちろんワインなどのアルコールもあり、選べる種類は豊富な気がしましたウインク
 
 
とってもかわいい瓶で出てきて、さらにグラスにもレモンが爆笑

 
すごくおいしかったですラブ


量も多くて、お酒飲まないこともあり、これ1本で十分楽しめましたニコニコ

 
前菜は5種の盛り合わせ星
 
 
 
5種もあるとボリュームたっぷりおねがい
  

お料理の説明も分かりやすく、丁寧にしていただけました爆笑

 
味もさっぱりめのものが多くて美味しかったですキラキラ
 
 
自家製パンもたくさん!!
 

食べきれないほどでしたニコニコ

 
特にゼッポリーネがすっごく美味しかったーラブ


シェフ特製パスタ料理は
 

蟹のクリームパスタチュー


身がたくさん照れ


味もとっても美味しくて、ボリュームもありました!!


ランチならメインとして出てくるくらいの量はあったと思いますOK
 

こちらは厳選メイン料理星


HPによるとメインは選べると書いてあったのですが(一休は書いてありませんでした)選ぶものはありませんでしたアセアセ


お肉とお魚がワンプレートで出てきましたが、それぞれしっかりボリュームがあったので、お肉派もお魚派も楽しめると思います音符


私はかなりお腹いっぱいになりましたウインク


デザートにはバースデープレートをチュー
 


上に書かれているのはイタリア語でのハッピーバースデーだそうびっくり


デザートはメッセージ入りプレートでも、そうでなくても同じものが出てきましたニコニコ


ティラミス、アップルパイ、カンノーロというチーズやクリームが入った筒状のイタリアのお菓子キラキラ


どれもおいしかったですが、こちらもボリュームがしっかりあったので、帰る頃にはびっくりするほどお腹いっぱいに!!




ちなみにHPには「お誕生日にはスタッフよりイタリア語のバースデーソングをプレゼントいたします」と書いてありましたが…
(このブログ書きながら気づきましたが笑)


そちらもありませんでしたアセアセ


HPの記載とちょこちょこ違うところは、後で書きながら、あれ?とは思いましたが、私は気になるほどではなかったので全体の満足度は高めOK


今回は1名無料ということで、1人5,500円だったのでお得な感じがしましたが、正規料金の11,000円だったとしたら、私はちょっと高いかなと感じました笑い泣き


場所も都心ではないので滝汗


あ、最後の写真に写っている奥のドアがお店の入り口で、そのドアしかないので、お店に入るとお客さんの視線を浴びる感じになっちゃうんですキョロキョロ


しかしクレカの特典になければ、なかなか調べて行くエリアでもなかったので、今回良い機会になりましたニコニコ


鎌倉方面も美味しいお店たくさんあるので開拓したい気持ちはあるのですが、なかなか行けていませんショボーン


我が家の食事の優先順位は低めなので、なかなか開拓出来なそうです笑い泣き


クレカの特典の神奈川がもう少し増えますようにグラサン