夏休みのハワイ旅行では新しい相棒を連れて行きましたニコニコ

 
 
今回Feiyu Tech Japan様にお声がけいただき、ジンバルをいただきましたチュー
 
 
ジンバルが何かご存知ない方は、これから解説するのでぜひ見てくださいウインク
 
 
DMいただいたとき、えーーー!!!!!と嬉しいのと驚きで叫ぶレベルでしたおねがい
 
 
実はもともとFeiyuのジンバルを持っていたんです!!
 
 
携帯用のもので、今までの旅行動画の大半に使用していました音符
 

 
 
例えばこの1年前のハワイの動画も携帯+ジンバルやGoproで撮影したものですグッ
 
 
携帯で撮影した部分はFeiyuのジンバルを使用しているので、手ブレがないと思います!!
 
 
そう、ジンバル(別称 スタビライザー)を使うと手ブレしない動画が撮れるんです拍手
 
 
今は動画も簡単に撮影、投稿できる時代キラキラ
 
 
カメラには手ぶれ補正もついていますが、カメラを持ちながら走ったらやっぱりブレちゃいますアセアセ
 
 
でもジンバルを使うと
 
 
走ってもブレません
 
 
ブレてる動画って見てる側も酔うし、結局後で見ることがなくなっちゃうんですよねガーン
 
 
ジンバルを使えばブレない動画を撮れるので、良い思い出にもなります口笛
 
 
実は結婚式の時に友達が持ってきていて、すごく素敵な動画を作ってくれたのをきっかけに我が家も買うことにしたんですニコニコ
 
 
ただもともと持っていたジンバルは携帯用なので、携帯以外のミラーレスカメラやGoproには使用できなかったのですアセアセ
 
 
今回いただいたものは
 
携帯
Gopro
デジカメやミラーレスカメラ
 
など、重さ等の基準をクリアすれば、様々なカメラで使用できるマルチ対応のタイプOK
 
 
G6 Plusというジンバルですグッ
 
 
 
 
タイミングよくハワイ前にいただいたので、ハワイ旅行中は海の中以外、こちらのジンバルを使用して動画を撮影しましたニコニコ
 
 
 
 
このかっこいいケース付きニコニコ
 
 
以前使っていたジンバルはソフトケースしかなくて、少し不安だったのですが、G6 Plusのこのケースは衝撃もある程度吸収されるので安心ですグッ
 
 
中を開けると
 
 
こんな感じでジンバルが入っています!!
 
 
ケースにしまう際はカメラを外さなくてはいけないので、頻繁に使うときはケースにはしまいませんニコニコ
 
 
まずは充電し、その後使いたいカメラに合わせて調整を行います星
 
 
このバランス調整があるので、旅行中は決めたカメラで撮影し続けるのがオススメですウインク
 
 
色んなカメラを使ってしまうと、都度バランス調整を行うことになってしまうのですアセアセ
 
 
我が家は
 
Canon eos kissM
Canon eos M3
Gopro hero5 black
iPhone X
 
を持っているのですが、今回はCanon eos M3を動画メインのカメラとして使用することにしました口笛
 
 
レンズは当初は単焦点を使っていましたが、途中で景色をメインに撮ることを考えると、広角の方が良さそう!ということで、広角に変えましたキラキラ
 
 
レンズが変わると重さも変わるのでバランス調整が必要になりますグッ
 
 
バランス調整をしたら
 
 
 
 
もう使える状態になります爆笑
 
 
このジンバル、以前のものと比べるとセッティングがかなり楽な印象おねがい
 
 
そして液晶がついているんですニコニコ
 
 
 
 
ここでモード切替をした際にどのモードになってるかを見たり、電池の残量を確認できるので便利ですチュー
 
 
実は以前のものは液晶がなかったので、あれ?今なんのモード?何回ボタン押した?!と分からなくなることが多々笑い泣き
 
 
液晶1つでかなりストレスがかなり減りましたニコニコ
 
 
また起動も早くて、水平のバランスが崩れることもありませんでしたウインク
 
 
以前のものはまれに水平のバランスが崩れてうまくいかず、撮影までに時間がかかることもありましたが、これは電源を入れてすぐに撮影できなくて困ることは一度もありませんでしたOK
 
 
で、本当はこのG6plusはすごく優秀な機能があって、カメラによってはジンバルの操作で写真撮影、モード切替、ズームやフォーカス調整も可能なのですキラキラ
 
 
残念ながら私が持っているカメラは対応していなかったので試せなかったのですが、対応してるカメラだったら、さらに使い勝手がよいはずです!!
 
 
対応機種などについてはこちらに記載してありました星
 
 
今回のハワイでは常にこのジンバルを持っていました音符
 
 
トレッキングは5本、ビーチは計8回、それ以外にもノースの有名な看板やDoleなどなど、お買い物よりもお出かけメインだったので、ジンバルが大活躍ラブラブ
 
 
特にトレッキングのハードさ、壮大な景色は写真よりも動画の方が伝わるなと感じましたニコニコ
 
 
今回はこのジンバルのみで撮影した動画を2本作りましたニコニコ
 
 
1本目はプウマエリエリピルボックスルンルン
 
 

 
 
ここはゴールが見えないピルボックスなので、一体いつたどり着くのか分からないのが辛かったですアセアセ
 
 
でも日陰なので、その点は歩きやすくてよかったなニコニコ
 
 
まぁもちろん暑いことには暑いので、途中からハンディファン片手に登りましたがてへぺろ
 
 
最後の最後にやっと現れる素晴らしい景色は、今回のハワイで一番良い景色だったかもラブ
 
 
上から見るサンゴとサンドバーは感動の一言ラブラブ
 
 
ここは1組しかすれ違うことがなく、知名度が超低いピルボックスだと思いますキラキラ
 
 
写真だと綺麗だったねー!で終わってしまうのですが、動画だと登るまでのゴールが見えない辛さや、草が多くて長いパンツで正解だったことなんかも思い出したりしますグラサン
 
 
そしてもちろんジンバルを使っているので
 
 
ブレません
 
 
素人でもジンバルを持ってるだけで、本格的な動画を作れるのはすごく魅力的だと思いますおねがい
 
 
今回はミラーレスを使いましたが、携帯も使えるので、新しいiPhone11とかだと、携帯でもかなり画質も良く撮れるのではないかと思いますチュー
 
 
そして2本目はピンクピルボックス星
 
 

 
 
昨年も登ったのですが、すごくよかったので今年も行きましたルンルン
 
 
こちらは1本目と違い、陽当たりが良い道を歩きます!!
 
 
1本目と見比べていただくと、違いがよくわかるのではないかと思いますニコニコ
 
 
ピンクピルボックはとにかく高さが高いですびっくり
 
 
そして海と山、360度楽しめるのがこのピルボックスの魅力かなと思いますキラキラ
 
 
最後に360度撮影しましたが、これもジンバルがなければブレブレになってしまうので、見ている側は酔ってしまいますアセアセ
 
 
が、ジンバルがあると360度の景色を綺麗に残すことができますOK
 
 
写真だと360度カメラはありますが、なかなか目で見たようなパノラマの景色を残すのは難しいですし、360度の景色を残せるのは動画の魅力の一つだなと思います音符
 
 
ということで、さらに今回のハワイ全てをまとめた動画も作成してるので、順次載せたいと思っていますが…
 
 
ジンバルがあるとこんな風に撮れる!というのは少しお伝えできたかなと思いますウインク
 
 
ちなみに今回私がいただいたG6Plusはマルチ対応ですが、携帯しか使う予定がない方はもう少しお手頃価格で購入できたりしますニコニコ
 
 
ポケットに入れられる小さいものは1万円台と、かなりお手頃だったりもチュー
 
 
こちらにラインナップがあるのでぜひ星
 
 
写真も動画も誰でも気軽に綺麗に撮れる時代だからこそ、1つアイテムを追加するだけで、より魅力的なものを残すことができたりしますラブラブ
 
 
FeiyuG6Plusは実際に使ってみて本当に使いやすくてよかったので、とってもオススメです爆笑