本日より夏休みです爆笑


1年間、何のために頑張って生活してるかと言われたら、この1週間のためと言っても割と過言ではありません照れ


たとえ理不尽なことがあっても、あり得ないってことを頼まれても、なんとか頑張って働いてるのもこの1週間のためかもニヤリ


間違いなく働くモチベーションの1つになっていますチュー


しかしここ1週間、雨、雷、台風と気候に左右されて、なかなか大変でしたねえーん


9月3日はベイスターズ戦!!


今シーズン持っている最後のチケットでしたニコニコ


CSに出られれば、まだ現地観戦のチャンスはありますが…


仕事終わりに行ったのですが、行って観れたものは


たったの1球


たったの1球で




こうなりました笑い泣き


雷が鳴り始めたので試合が中断してしまいましたアセアセ


1回の裏ですぐに中断滝汗


最初は雷がピカピカしていたくらいですが、雨がポツポツ降り始めたのでコンコースへ移動タラー



万世のカツサンドが横に売っていたので、とりあえず買って食べましたルンルン


さてここからは


とんでもない雷雨


となりましたえーん


横浜市のこの日の雷雨はかなりすごかったです!!


久々に危ないなと思ったほどえーん


もちろん試合は


中止


となりましたタラー


今シーズン、持っていたチケットで中止が一度もなかったのですが、まさかの最後にショックゲッソリ


ということで、今シーズンのベイスターズ戦は


7勝8敗1中止


となりましたニヤニヤ


なんとかCSに行って、8勝8敗にしたいなチュー


前半戦に多く行っていたので、連敗のタイミングも多く、負け試合が多い今シーズンでしたえーん


中止のあとはすぐに追い出されることはなく、雷雨の中、コンコースで待機することができましたチュー


雨雲レーダーを見ると1時間は止みそうになかったですが、雨が弱くなった20時すぎまでとどまることができましたニコニコ


スタッフの方はお片づけされていて、もちろん売店などは閉まっていましたが、最後の最後までゴミ袋を持っているスタッフの方もいらしたりおねがい


カメラなども持っているし、傘はあるものの折りたたみだったし、あの雷雨の中は駅までも行けないと思っていたので、スタジアムに残れて本当に良かったですキラキラ


助かりました星


ということで2時間スタジアムにいた結果


観れた球は1球


万世のカツサンド美味しかった


スクラビンブバブルがもらえた


となりました爆笑




実はこの日スクラビンブバブルナイターということで、全員にトイレスタンプを配布してましたウインク


我が家も使っています音符


2回分なので小さいサイズですがありがたいですね!!


ベイスターズは今、全試合スポンサーがついているので、色々サンプルをいただけたりして、それも楽しみの一つですピンクハート


試合は残念な結果にはなりましたが、天気には勝てないですからね…


残りの試合も頑張れベイスターズルンルン




そして一昨日の関東は台風アセアセ


横浜もかなりひどく、我が家は二重窓なのですが、それでも雨風がすごくて夜中に起きてしまいましたえーん


何か金属音が途中からしていて、それがうるさくて少し弱まっても寝れず、結局3時間も寝れないまま朝にショボーン


経験したことがないレベルだったので、外の様子はとても心配でしたガーン


家の網戸が風のせいで自動で開閉していたり、外を見ると見たことない世界が広がっていて、マンションなのに揺れてるみたいな滝汗


翌朝は想像通り電車は動かないし、被害も思っていた以上に酷かったです笑い泣き


我が家は車が外の駐車場にあるのでかなり不安でしたが、翌日無事だったので一安心でした!!


外だと物が飛んで来て当たる可能性もあるし、かといって地下の平面駐車場は浸水の可能性もあるし、立体は電気系統がアウトするとダメだろうしタラー


何が正解かはこうなると分からないですねアセアセ


そして驚いたのは成田空港!!


今私は成田空港にいるわけですが、昨夜の状況を知った時は出発できるか本当に不安でしたえーん


出発日当日に届くレンタルスーツケースは営業所に取りに行き、早めに出発する予定で準備をしました!!


たまたま昨日家族が成田に向かって欠航になってしまったという友人がいて、色んな情報を教えてくれてとっても助かりましたピンクハート


昨日だったら、私が乗る飛行機は欠航でした…


昨年の330日前の発売日にフライトを取ったので、とにかく飛べば何でも良いという祈るような気持ちでしたキョロキョロ


今のところ無事飛ぶ予定ですが、機内食は軽食程度に変更とのこと!!


こちらも天候には勝てないなと…


機内食の工場が停電でダウンしてしまったようですゲッソリ


でも1年に1回の1番気合いの入る夏休み旅行ルンルン


とにかく成田にたどり着いて、飛行機が飛ぶだけでもとっても感謝ピンクハート


復旧作業をしてくださった方にも感謝感謝ですねえーんラブラブ


ということで天候に左右されながらも、無事出発できそうなので


夏休み楽しみますラブ