先日はインスタでお誘いいただき、初めて【YOSA】を体験してきましたニコニコ
 
 
名前も知らなくて、内容も良くわかっていませんでしたが、全力ダイエット中の私にはダイエットというワードが気になり伺いましたグラサン
 
 
なんでもやってみることが大事ニコニコ
 
 
YOSAは最後こんな感じになります爆笑
 
 
 
YOSAはYOSAPARKという会社があり、そこから専用のものを購入してお店を開いている方々がやっているそうニコニコ
 
 
色々な地域にYOSAがあり、もちろん細かいところでお店ごと特徴はあるものの、やることと値段は変わらないそうですチュー
 
 
それすら知らないで伺ってしまいましたが、値段がどこでも同じなのは良いですねウインク
 
 
オーナーさんとの相性などはもちろんあると思いますが、私は以前エステ中ずっと営業を受けたこととかもあり…
 
 
値段も内容もよいけど、系列店もないし、また新しいサロンを探し直すことになってしまいましたえーん
 
 
どのお店でもオーナーさんとの相性はありますが、全国に同じ施術ができるお店があると、施術自体が気に入れば選択肢は豊富なのはよいなと思いましたニコニコ
 
 
今回は私が伺ったのは
 
 
 
恵比寿駅から徒歩3分の好立地にある、YOSA PARK CALMAREさん音符
 
 
インスタはこちらキラキラ
 
 
ネイルサロンも併設のようなので、ネイルとYOSAを同時にやっても良さそうです星
 
 
 
 
最初はカスタマーズシートに記載ニコニコ
 
 
YOSAは温活ダイエット、冷えやむくみケア、妊活を目的にされる方など様々な目的で行く方がいらっしゃるそうで、目的なども記載しましたOK
 
 
私は専らダイエット笑い泣き
 
 
こちらのサロンは2人でも受けられるので、お友達、親子、そして妊活の方はご夫婦でいらっしゃることもあるそうおねがい
 
 
シートを書きながら青汁をいただきましたニコニコ
 
 
この青汁美味しかったーラブラブ

 
このあとはYOSAの説明を伺いましたキラキラ

 
よもぎ蒸しというのが似ているものにありますが、YOSAは医学部外品のハーブが11種類もブレンドされているとのこと!!
 
 
YOSA中はハーブの香りにもかなり癒されましたラブラブ

 
コースは色々とありますが、今回はリンパマッサージと水素バス、YOSAの3ステップを体験させていただきましたグッ

 
まずは着替えチュー

 
ラジウム鉱石の入った専用のストレッチウェアに着替えますOK

 
遠赤外線やマイナスイオンを放出するラジウム鉱石の入ったウェアを着ることで温活効果が高まります!!
 

またこちらのお店では着替えのタイミングで体重や体脂肪などを測定しましたニコニコ

 
数字で変化を知れることは良いですよねグラサン

 
着替えが終わったらリンパマッサージニコニコ
 
 
こちらのお店では着替えている間に準備をしてくださっているので、着替えたらすぐにこのマットの上でマッサージOK

 
チタニウムエッジという特殊なかっさプレートを使用してリンパマッサージをしていただきます!!

 
時間は通常のリンパマッサージと比べるとかなり短いですが、気に入った方はかっさプレートを購入して自宅でマッサージする方もいらっしゃるとかびっくり

 
かっさプレートを氷につけると、付けた部分だけ綺麗に溶けていく様子なども見せていただき、熱くないのにどんどん溶ける不思議なプレートにビックリキラキラ


短時間でもリンパが流れるそうルンルン


このマッサージもオーナーさんごと少しだけ違うかもしれませんねウインク


使っているものは同じでも強さとか、ちょこっとしたことで違いを感じる気がしますニコニコ

 
このあとはお部屋を移動してYOSAと水素バスを照れ
 
 
YOSAはこちらの椅子に座りますOK

 
おしりのあたりからミストが出てくるのですが、ハーブの香りもしっかり分かるので、リラックス効果もありますラブラブ

 
YOSAに入るときはケープをつけるので
 
 
1枚目の写真のようにこうなりますグラサン

 
最初は水素バスに足をつけるので、手前のほうに座り、水素バスが終わったら奥に座ってしっかり汗をながしていきます爆笑
 
 
水素バスも気持ちが良かったーおねがい

 
YOSAは45~60分入るので、何もしないのも暇で飽きてしまう可能性があるようですキョロキョロ

 
ということで、携帯もOKだし、本も置いてありましたウインク
 
 
ハワイ本とかもあったので読んでいたら時間が進むのも早かったですグラサン

 
こういった部分もお店ごと違うと思うので、店舗ごとに特徴が出るところなのかなと思いますウインク

 
私は水素バスがおわってYOSAのみになって、5分もしないうちにドバっと汗が出てきましたてへぺろ

 
YOSA中は適度に水素水も追加していただけるので、自分のペースで飲みながら汗を流せます!!

 
私はここ3か月くらいは週に2~3回はジムにいっていて、そのたびにサウナに入っています音符

 
だいたい私のいっているジムは85度くらいで、温度が高めの一番奥の席に座って10分程度は入っています!

 
その前にランニングをしていると相当の汗を流しているので、サウナとあわせて驚くほどの汗を流していますびっくり

 
ただランニングやサウナで流す汗とYOSAで流す汗は同じ量でも質が違うというのは感じましたチュー

 
ハーブの香りを楽しみながら、リラックスして汗を流すというのも気持ち良いし、大粒の汗が全くベタベタしないんですラブ

 
これはとっても驚きましたキラキラ

 
ランニングやサウナで流す汗は必ず綺麗に洗い流さないと嫌なのですが、YOSAはシャワーを浴びなくてもなぜかサラサラ星

 
これはすごいなと思いましたウインク

 
汗臭いどころか、ハーブの良い香りもするし、メイクをしているとメイクは落ちてしまいますが、それ以外は汗をかいて良い香りがして心地よいという不思議な感じラブ
 

私は普段からサウナやスーパー銭湯も行くので汗を流すことは年中していますが、サウナとかに行かない方は汗の量にも驚くかもしれません!!
 

相当大量の汗が出ますOK

 
ただケープをしているものの、顔は全部おおわれているわけではないので、サウナのようなちょっと息苦しい感じはありませんグッ

 
また温度調整もしてもらえるので、サウナが苦手な方にも良いと思いますキラキラ

 
たっぷり汗をかいた後は再び体重や体脂肪を測定して着替えます音符

 
水分が体から出ていくので、個人差はあるものの体重や体脂肪率は必ず減るのではないかと思います!!
 

私も体重、体脂肪率ともにしっかり減っていましたウインク

 
こちらのお店では
 
 
アメニティも完備されていて、扇風機があるのも良いなと思いましたグラサン

 
暑くて汗だくなので、扇風機を回して少し落ち着かせたり、メイクを直したり、ドライヤーもあったのでドライヤーで髪も乾かしましたチュー

 
こういったアメニティもお店ごと違うと思いますウインク

 
最後にドリンクをいただいて終了チュー
 
 
使ったハーブは当日か翌日にお風呂で使えるように入浴剤としていただけます!!

 
私も当日使ってお風呂でもハーブを楽しみましたOK

 
エステなどは個々に効果や感じ方がかなり違うと思いますニコニコ

 
あくまでも私の感想ですが、YOSAは汗の質が違うというのはとても感じました星

 
とにかくサラサラの汗なので、帰りの電車が嫌ではなかったし、むしろハーブの香りが良い香りでしたキラキラ

 
汗の量もサウナより苦しくなく、大量に出せるのは良いと思いましたルンルン

 
45分と聞くと、すごく長くて汗をたくさん出すから辛いのかな?と思ってしまいましたが、実際はあっという間で汗を出して辛いとは思いませんでした爆笑

 
週に数回入ると効果がより分かるというのも納得ですニコニコ

 
あとは今回体験させていただいたお店は恵比寿から徒歩3分という超好立地ニコニコ

 
仕事帰りにも寄りやすいし、なんと22時までやっているのですおねがい
 

アメニティもたくさんあって、オーナーさんも穏やかな方でしたピンクハート

 
2人同時に入れるので、友達とランチがてら…なんてこともできるのも良いなと思いましたキラキラ
 

仕事帰りに行きたい方、お家の近くでいきたい方と様々だと思いますが、恵比寿が便利な方はぜひCALMAREさんへルンルン

 
素敵な体験ありがとうございましたピンクハート