一昨日は神宮球場へウインク
 
 
都内で働いてるので、実は平日はハマスタより神宮の方が近いのですが、やっぱりホームが良くてあまり行くことがありませんキョロキョロ
 
 
3年ぶりの神宮かなグラサン
 
 
 
 
外苑って綺麗ですよねーニコニコ
 
 
都心なのに穏やかな空気が流れていますキラキラ
 
 
つば九郎かわいいーピンクハート
 
 
 
スターマンも好きだけど、つば九郎の面白さといったらラブ
 
 
さて今回は会計士協会に登録してると、会員・準会員に届くものに載っていた神宮のボックス席で観戦しました!!
 
 
年間数試合分、バックネット裏の前から数列目の席を販売しているということで、今年は発売時間に電話しました音符
 
 
去年は忘れちゃったんですよねアセアセ
 
 
多分この受付電話、1回線しかなくて、旦那にかけてもらったのですが
 
 
300回かけてやっと繋がった…
 
 
とのことニヤニヤ
 
 
iPhoneの発信履歴は200件までみたいでもちろん全部同じ電話番号になっていました笑い泣き
 
 
とにかく誰かが切ったタイミングで繋がるしかないので、かけ続けたみたいですチュー
 
 
あまりにも繋がらないから聞いてみたところ
 
 
毎年だいたい1時間ほどで売り切れます
 
 
とのことでしたびっくり
 
 
来年狙ってる方、発売時間に電話がマストだと思いますニコニコ
 
 
ということで、私たちは前から3列目の席おねがい
 
 
 
めちゃくちゃ近いチュー
 
 
ズーム無しでこれ!!
 
 
 
 
真横にはヤクルトベンチ星
 
 
選手の様子もよく見えました音符
 
 
 
 
つば九郎もすぐそば爆笑
 
 
試合中はベンチ横にずっといて
 
 
私の隣には常につば九郎てへぺろ
 
 
これホーム戦だと毎試合ですもんね!!
 
 
働き者ですねグラサン
 
 
熱中症にならないか心配になりますキョロキョロ


ちなみにこの席、とても近いのですが、率直な感想は


見えませんでした




傾斜が一切ないので、前の席に男性が座った途端に、私は前が見えなくなりました笑い泣き


ホームベースを見るには左右に体を動かして、隙間からなんとか見る感じアセアセ


こんなに近いのに、投げた瞬間からキャッチャーミットに入るまでを見ることができないというえーん


間に必ず人の頭が入ってしまいますニヤニヤ


男性には良いかもしれませんが、私はこの席は今回限りかなと思いますガーン


野球って前の方だから良いってわけでもないですし、私はもう少し傾斜のあるところで、人の頭を気にせずしっかり全体を観れる方が良かったですタラー
 
 
さてもちろん私が応援するのは
 
 
 
ベイスターズですてへぺろ
 
 
ここからはミラーレスの望遠をメインに使ってますニコニコ
 
 
神宮はベイスターズファンの方多いですねチュー
 
 
かなり多くて驚きました!!
 
 
今年神宮の試合はDAZNでやらなくなってしまったので、テレビで観戦できなくなっちゃってアセアセ
 
 
神宮の様子を見る事がなかったので、ベイファンの多さにも驚きました音符
 
 
先発は濱口投手星
 
 
波があるので、今日はどうかなーと思ってましたが
 
 
 
残念でしたガーン
 
 
1回で打たれすぎて、すぐ降板滝汗
 
 
んー安定しないですねニヤニヤ
 
 
というか、今シーズンすごい良い時って全然ないかもしれないですね…
 
 
デーゲームは苦手だとか、色々ジンクス的なことも言われていますが、どこでもすごい調子が良い時ってない気がキョロキョロ
 
 
いやーひどかったです笑い泣き
 
 
ヤクルトは選手の応援歌が好みラブ
 
 
 
青木選手の応援歌も好きだなー口笛
 
 
そして間近で見ると、改めてものすごいバッティングフォームだなと思いますグラサン
 
 
 
 
バレンティン選手のベンチでの自由な姿も間近で観察チュー
 
 
雨だと機嫌悪くなっちゃうけど、一昨日はなんとかお天気もったので良かったですてへぺろ
 
 
そして山田哲人選手ニコニコ
 
 
 
山田選手の応援歌は歌いたくなっちゃいますラブ
 
 
考えた人天才だよーって思っちゃうくらいグラサン
 
 
そしてこの写真を撮った打球がホームランびっくり
 
 
今年も30本おめでとうございますキラキラ
 
 
 
あまりにベイスターズがひどいので、ヤクルトファンの記事みたいになってきましたね笑い泣き
 
 
だってベイスターズ、ヒットゼロで3回までに11点取られましたからガーン
 
 
見どころといえば
 
 
筒香選手の2番サード、200本本塁打は出るか?!ってところでしょうかニコニコ
 
 
最後は点を取られすぎて交代してしまったし、200本本塁打はハマスタまでお預けですねえーん

 
サードの守備は想像以上に軽快で、途中筒香選手がサードであることを忘れてしまうほどでしたグラサン

 
ファンとしては今シーズン色々な筒香選手を見ることができて楽しませてもらっていますてへぺろ

 
2番がこんな形でハマるなんて、数か月前は考えてもいなかったですよね爆笑

 
つば九郎は相変わらずの適当っぷりニコニコ
 
 
帽子を見事ぶつけてみたり
 
 
得点を取られまくっていても、つば九郎のおかげで癒されましたてへぺろ
 

いやいや私はもしかしたら、野球ではなくてこれを見に来たのかもしれないですねウインク
 
 
花火爆笑

 
夏は毎試合300発の花火が5回裏に打ちあがります!!

 
みんなでカウントダウンして、とっても低い位置に上がるのですが、そのかわりよく見えて夏を感じられます音符

 
んー私はもしかしたらこの日は花火を見に来たのかな?というくらい散々な試合笑い泣き

 
石川投手がすごすぎました!!
 
 
7回まで
 
ノーヒットノーラン
 
ですよびっくり

 
15点入れられて、応援しているチームのヒットが1本も出ないなんて、こんなレアな試合なかなか見れません滝汗

 
ひどすぎるゲッソリ
 
 
お久しぶりの飛雄馬選手ももちろんヒットは出ませんでしたアセアセ

 
今シーズン観戦時に初めて見たかも!!

 
一時期は一二軍を行き来していましたが、最近は二軍のほうが長かったですよね…

 
ずっと打たれて、ヒットも見れないので、プレミアムパイン氷を初めていただきましたルンルン
 
 
ハマスタはみかん氷が名物ですが、神宮はパイン氷なんですねラブラブ
 

プレミアムだと練乳がかかっています!!

 
しかしこれ
 
 
めっちゃ量多い


でも

 
すごくおいしい
 

みかん氷より美味しいですラブ

 
練乳かかっていると、より美味しくなってたまりませんでしたラブラブ
 

いやーパイン氷食べに神宮行きたいくらいてへぺろ

 
そしてパイン氷を食べていたら
 
 
1点入ったー

 
ベイスターズイチオシのルーキー伊藤選手がホームラン口笛

 
1点でこんな盛り上がることなかなかないってくらいの大盛り上がりでしたラブ

 
危うくノーヒットノーランでしたからね笑い泣き

 
個人的には石川投手のノーヒットノーランを達成するために、ホームランになる打球もなんとか取れないかとジャンプするヤクルトの選手の姿が素敵でした!!

 
しかし伊藤選手はよく打つルンルン

 
これからがとっても楽しみですウインク

 
駅も混むし、主要選手は両チーム交代してしまったし、なんといっても15点も取られているし…

 
8回で帰宅しましたショボーン

 
9回は満塁になって盛り上がっていたとは思いますが、ここまで大敗は最後まで見届けられませんでしたえーん

 
いつでも勝てるわけではないですが、最近の勝率を考えると私は現地観戦での勝率が低いガーン

 
ということで、今シーズンの観戦成績は

 
6勝8敗
 

あと2回分しかチケット持っていないから、今シーズン勝ち越しは無理ですね滝汗

 
悲しい笑い泣き