前回の記事はこちらニコニコ
 

2泊目は輪島温泉に泊まることにウインク

 
温泉街から少し高台に向かったところにある、輪島温泉 八汐に滞在しました音符
 
 
日本海が目の前です!!


ここまでの道のり、路駐が多くて大変でしたアセアセ


地元の方が家の前に停めているのかな?という感じで、かなり狭いところも多かったですタラー


そんな細い道をどんどん進んで高台のホテルに行きました音符
 
 
能登半島だと加賀屋さんがとっても有名ですが、今回は帰りも小松空港だったのでちょっとルートを考えると行きにくかったのと、お値段と評判を考えてやめました滝汗

 
能登空港を使う方や何か記念日とかには加賀屋さんもよさそうですよねニコニコ
 

こちらの八汐さんは高級旅館って感じではないですが、十分満足できる旅館でしたチュー
 
 
少し時代を感じるロビーグラサン
 

お茶をいただきながらお部屋の説明などをしていただきました口笛
 
 
お土産屋さんは小さめ星

 
輪島塗のお土産が中心でしたキラキラ
 
 
輪島塗は素敵ですが、お値段もなかなかなので今回は買いませんでしたアセアセ

 
自炊が多い方はこういったところで買うと、思い出にも残るし良いですよねニコニコ


石川土産のお菓子とかはあまり売っていなかったと思いますニヤニヤ

 
ロビーの窓からの景色キラキラ
 
 
温泉街よりは高台にあるので、温泉街のにぎやかな雰囲気はありませんでしたニコニコ

 
住宅街の穏やかな雰囲気おねがい
 
 
広々しているロビーの横からお風呂に行くのですが、お風呂上りにはアイスキャンディーが置いてありましたラブ

 
アイスキャンディーを取って、ここでお風呂上りに食べましたグラサン
 

お風呂上りに無料でアイスキャンディーをいただけるのは嬉しいサービスピンクハート

 
建物は古いですが、清潔感があったのもよかったですキラキラ
 

お部屋はベッドタイプにしました音符
 
 
 
左側は和室、右側にベッド星

 
お布団よりベッドが良いので、旅館でもベッドが選べるところはベッドにしていますウインク
 

思っていたよりも広くてびっくり爆笑
 

外の景色は
 
 
輪島港ですびっくり

 
電気を消したら綺麗そう!ということで、電気を消してみると
 
 
こんな感じでしたチュー

 
すごく静かでリラックスできる部屋と景色でしたニコニコ
 

部屋数もそんなに多くないと思うので、ガヤガヤ感もあまりなかったですウインク

 
大きな旅館は人も多いので、リラックスという点ではちょっとどうかなーと思うこともありますよねアセアセ

 
こちらはそういった点ではとっても良かったですキラキラ
 


混んでる時期なのでお客さんはそれなりにいたと思いますが、ガヤガヤ感は全くありませんでした音符

 
大浴場もあるのですが、あまりにも寒いので旅館に着く前に調べて予約した貸し切り風呂へ!!
 

1回45分で3人まで3,000円です星

 
これが思っていた以上によくてラブラブ

 
和風と洋風があるのですが、せっかく温泉にきたので和風にしましたニコニコ

 
でも貸し切り風呂は温泉水じゃないらしい笑い泣き

 
かなり寒かったので貸し切り風呂、大浴場と2回入ってやっと温まった感じ…
 
 
貸し切り風呂は思っていたよりも大きくてびっくりびっくり

 
2人なら1人1つ使えるし、快適でしたラブ
 
 
シャワーも3つありました!!

 
これで1回3,000円なら貸し切り風呂としてはお手頃だなと思いますOK

 
ちなみに大浴場は
 
 
露天と内風呂の2つでしたグッ
 

こちらは温泉水なので、気を付けないと結構のぼせますアセアセ
 

大浴場ももちろん気持ち良いのですが、貸し切り風呂が想像以上でしたピンクハート

 
前の日もかなり寒かったのですが、普通のホテルで湯舟に浸かれなかったので、もう1泊を温泉にしておいて良かったですルンルン

 
思っていた以上に寒かった北陸の冬…


やっぱり冬は苦手です笑い泣き

 
つづく
 
 
ピンクハート2019年2月9日から11日までの旅行記です