前回の記事はこちらウインク
 
 
ホーチミンからフーコックへの便までは4時間ほど時間が空きましたニコニコ
 

かなり時間がありましたが、前回の記事で書いたようにベトナムの祝日とぶつかっていて、国内線はゲートに行くまでに時間がかかりそうだったこともあり、乗り継ぎまでは空港で過ごしましたニコニコ


外に出て、戻る際に渋滞に巻き込まれるのも嫌でしたしねガーン

 
お腹が空いていたので、国際線ターミナルから国内線ターミナルまでの間にあったこちらのレストランに入りました星
 
 
外で食べるお店や、向かいに渡るとマックなどもありましたが、とにかく10度の成田から37度のホーチミンに移動したことでかなり暑かったので、涼しそうなお店に入りました音符


とても外で食べる気にはならずアセアセ


あと国際線寄りにはバーガーキングもありましたニコニコ
 
 
こちらのメニューはカラーに写真付きで分かりやすかったです!!
 

が、実は私たち夫婦ともに

 
ベトナム料理、よく分かりません

 
フォー以外よく知らないんですよね…ニヤニヤ

 
とりあえずドリンクをニコニコ
 
 
なかなか美味しいおねがい

 
でもぬるい
 

ここではあまり気にならなかったのですが、フルーツ系のジュースはフーコックで飲んだものも全部ぬるかった気がガーン

 
一応氷も入っているのですが、ぬるすぎて全然冷えなくて笑い泣き

 
暑いからキンキンに冷えたドリンクを飲みたいのですが、なかなか願い叶わずでしたニヤニヤ

 
メニューはよく分からなかったので、オススメを聞いてこれにチュー
 
 
このチキン、かなり立派ですよね星

 
中には麺がありますグッ

 
このスープはとっても美味しくて、細麺も美味しかったですラブラブ

 
が、このチキンはゴムみたいな感じで、食べると美味しいものの、なかなか食べれるところが少なかったのが残念笑い泣き

 
かなり頑張ってかじったのですが、食べにくかったーアセアセ
 

スープが美味しかったので満足度は高めキラキラ
 

こちらはフォールンルン
 
 
 
んーアジアンな味グラサン
 
 
私はフォーより付け合わせのスープの方が好みでしたてへぺろ
 
 
ちなみに旦那はパクチー嫌いでアセアセ
 
 
抜いてもらうために何て言うかまで調べたのに、最初から忘れてガッツリパクチー入りガーン
 
 
とりあえず先にパクチーだけ私が食べましたが(私はパクチー大好き)それでもパクチーの味は残っちゃうんですよね真顔
 
 
ちなみにこの旅で何度もパクチー抜きを忘れたり、時に通じなかったりして、後半は諦めてパクチーを食べていました笑い泣き
 

ベトナム語でパクチーって何て言うかも調べたのに照れ


パクチー嫌いな方はなかなか大変ですねキョロキョロ
 
 
 
付け合わせのこれ、ベトナム料理の1つなのでしょうか?

 
私たちの口にはあまり合わずタラー

 
あまり普段アジア系のご飯を食べに行かないので、何の料理だか分からないまま食べることがこの旅では多かった気もしますキョロキョロ

 
でも嫌いなものはそんなになくて、美味しいと思うことの方が多かったですチュー

 
日本人の口に合うものも多いですよね!!

 
レシートが合計金額のものしか残っていませんでしたが、飲み物と食べ物合わせてVND 448,000でした星
 

日本円では2,500円くらいウインク

 
空港で食べるご飯なのでこんなものですかねニコニコ

 
ビックリするほど安いわけではありませんでしたアセアセ
 

もちろん全体的には安いものが多くて、旅全体ではご飯は安く済んだと思います照れ

 
ハワイとかご飯だけでもすごい金額になってしまうし、それと比べたら現地で使ったお金は少ないです!!

 
でももっと安いかなーと思っていたところもあり、徐々に物価も上がってきているのかなと思ったりキョロキョロ

 
食べる店次第ではありますが、これからどんどん物価が上がる予感がしましたチュー
 

つづく
 

ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です