ハワイといえば美味しいクッキーが豊富爆笑


今回は超有名なホノルルクッキーについてニコニコ


私は毎回お土産と自分用を購入しますおねがい


ベタだけどやっぱり美味しいホノルルクッキーラブ


試食もあるので、試食しながらお気に入りの味を決めて、それが入っているものを買うのも良いですチュー


ちなみにDFS(免税店)で買えば税金分は安くなりますグッ


が、商品の種類がちょっと少ないですアセアセ


可愛い限定デザインとかはDFSでなく、街中のお店にしかなかったりガーン


DFSはシンプルな大きめの詰め合わせが多いイメージです!!


また1つずつ好きな種類を選んで買うことができるのも、街中のお店のみかなと思いますニコニコ


ホノルルクッキーは限定パッケージが時期によって色々発売されたり、行くたびに少しずつ違う商品がある気がしますチュー


どうやら今は



こんな可愛いスーツケース型も出てるみたいですラブラブ


バレンタインがかわいいって聞くのですが、バレンタインのタイミングで行くことがなくて、見たことがありません滝汗


私が買った時は


左の可愛いパッケージのものが$13.95キラキラ
※以下2018年9月時点の税抜価格です


ホノルルクッキーの種類は色々あるので、全種類入ってるパッケージとなると、大きいものになります!!


こちらの可愛いパッケージの中はコナコーヒーがメインで入っていましたニコニコ


コナコーヒーにもチョコがかかっていないもの、チョコがかかっているものがあるので、それらが詰め合わせになっていましたグラサン


コナコーヒー好きにはたまらない詰め合わせおねがい


右のシンプルなパッケージは$17.50星


こちらは色んな人気フレーバー入り音符


私は特に




このチョコがディップされてるクッキーが大好きニコニコ


詰め合わせでは必ずこのディップされてるものが入ってるかをチェックして買っています爆笑




1個ずつ好きなものを選ぶ場合、箱がやわらかいものになってしまいますが、このようなセットを選ぶとしっかりとした、堅い箱に入っていますOK


この箱ならスーツケースにいれても、スーツケースの中身がスカスカではない限り、問題なく持ち帰れますニコニコ


やわらかい箱の場合は手荷物でないと、多分クッキーが割れて大変なことにえーん


手荷物はできるだけ減らしたいので、基本的には堅い箱のものを買うようにしていますアセアセ


箱代が入るので少し値段は上がりますが、しっかりした箱なので、家でも何かを収納するときに使えますグッ


写真手前の小さい箱はおまけでいただきましたニコニコ


ハワイではたくさん買った時のおまけや、飛行機で配られたクーポンを持参するといただけたり、時々おまけでホノルルクッキーがもらえることがグラサン


なかなかお高いクッキーなので、おまけでもらえるのも嬉しいですてへぺろ





こちらは可愛い缶に入ったもので$5.95星


缶のデザインは季節によって変わったりします音符




中はこれだけなので、お値段は高いですアセアセ


お土産に渡したりもしますが、バラマキ土産ほど安い値段ではないので、大切な友達にだけ買ってますおねがい


こちらも缶なのでスーツケースにいれて持ち帰りましたニコニコ


お土産にはちょうど良いサイズですウインク


で、記事を書きながら調べてたら分かったのですが




グアムにはこんな可愛いグアム型のパッケージとかがあるんですねラブ


知らなかったー!!


これもまた可愛いラブラブ


ハワイにはホノルルクッキーの店舗がたーくさんありますが、これ見たことなかった!という商品もあるので、気になる方は2店舗くらいは見るのがオススメです音符


ワイキキのDFSの中とDFSの隣に免税ではない店舗が並んでいるので、その2つを見比べるだけでも違いがわかると思いますウインク


ちなみに今回、他の人気クッキーショップでも買ってみましたニコニコ


またご紹介しますが、私はホノルルクッキーの方が好きでしたグラサン


クッキーの食べ比べも楽しいハワイニコニコ


楽しみ方がありすぎて、キリがないです笑い泣き