昨日は【珍試合】と呼ばれるであろう、野球ファンはみんなびっくりの試合に行ってきました爆笑
 
 
ベイスターズVSイーグルス戦OK

 
交流戦最後のカードはファンクラブ特典チケットを使って外野席で観戦音符
 
 
お天気に波があり、雨の時間が多かった昨日ガーン

 
試合やるのかなー?と思いながら家でぎりぎりまで待機していましたアセアセ

 
こんなとき、Twitter検索がとても役立ちますニコニコ

 
「ハマスタ」とか検索すると、現在の雨の状況や試合をやるかどうかについてなど、リアルタイムでつぶやいている方が多くて、とっても参考になりましたウインク

 
試合開始が15分遅れることになったという情報もゲットし、ぎりぎりに到着したところ、雨がやんでいましたチュー
 

雨の観戦はなかなかハードなので助かりましたアセアセ

 
今回はバックスクリーン横の外野席だったので、ボール・ストライクが良く見えました!!

 
普段外野でももっとライト側を取っていましたが、バックスクリーンが全く見えなくなるとはいえ、試合自体はこのセンターあたりのほうが見ていて見ごたえがありましたグッ

 
実は起きたのもギリギリだったため、ご飯を食べていなくて、サクッと1回表の間に食べました爆笑
 
 
ハマスタボール 500円
 

タコス味のコロッケみたいなボール型の揚げ物キラキラ
 

中身は5、6個かな?
 
 
高いです、球場のご飯ガーン
 
 
ベイスターズはオリジナルフードがかなり多いのですが、どれもこれも高い滝汗
 
 
時々なら良いですが、年中試合に行く人は毎回買ってられないですよねアセアセ


インスタ映えするようなメニューが豊富なのはさすがだなと思いますがグラサン


普段はマックを持ち込んだり、中華街で800円とかの定食を食べてから行くことが多いですニコニコ
 
 
 
 
シウマイ焼きそば 650円
 
 
横浜なので、崎陽軒のお店が多いのですが、このボウル型のご飯にシウマイがのってるシリーズはハマスタだけかな?という気がしますチュー
 
 
球場でも食べやすいですよねおねがい
 
 
崎陽軒なので焼きそばの上にもシウマイがのってますグラサン
 
 
もちろんシウマイ弁当やシウマイのみのパックなども売っています星


横浜に住んでると駅にあったりするので、崎陽軒ってほぼ毎日見るのですが、横浜に住んでない方には結構喜ばれる崎陽軒キラキラ


たしかにシウマイ、なかなか美味しいです音符


 
 
で、食べても食べてもベイスターズの攻撃になりませんガーン
 
 
20分くらい経っても1アウトも取れないってガーン
 
 
1アウトも取れない先発ピッチャーが降板するという珍事滝汗
 
 
 
 
気づけば

 
えぇ?!
 
 
 
1回の表に6点も取られてましたえーん
 
 
これ雨ザーザーだったら帰るよ…というレベルでひどいですニヤニヤ
 
 
ツイッターで草野球?と書かれていましたが、ほんとそのレベルで永遠打たれてましたポーン


お昼ご飯に加えて、ポテチまで食べたのに1アウトも取れてなかったですからねキョロキョロ


外野席はスタートからお通夜状態でしたニヒヒ
 
 
ガックリしながらの1回裏アセアセ
 
 
とっても点差があって負けているときに歌う応援歌を、最初はずっと歌っていました照れ


これ1回から歌うの嫌だわーって感じでしたがニヤニヤ
 
 
でもすぐに点も取り、追加点も入り、満塁になり…

 
もしかして追いついちゃう?と期待も高まり
 
 
 
なんと逆転
 
 
目を疑う展開すぎて、みんな爆笑でした笑い泣き


こんなことあるんですねポーン


普通はないと思いますけどね真顔
 
 
しかも両チームともにホームランもないんですキョロキョロ
 
 
両チームの先発が全くアウトを取れないし、なんと1回だけで試合時間が
 
 
1時間超え
 
 
でしたアセアセ


これだと


1試合9時間ペース


です笑い泣き
 
 
応援する側も結構ヘロヘロでしたガーン
 
 
まぁでも試合としては1点差なので1-0と変わらないわけで滝汗
 
 
点が入る試合は面白いですが、ここまでの試合はなかなか見ることができないと思います!!
 
 
とりあえず今年一番の珍試合であることは間違いないはずOK
 
 
この後も応援を頑張りましたが
 
 
 
 
んー逆転を許してしまいましたアセアセ
 
 
昨日は絶対勝てた試合だったし、こういった試合を落とさないことが大切なのですが…
 
 
ここで負けちゃうのは痛いですタラー
 
 
継投には私も疑問を感じましたハートブレイク
 
 
今のベイスターズだったらきっと勝てるであろう試合だったと思うのですが…
 
 
特に毎年悲しい思いをしている交流戦滝汗
 
 
今年はベイスターズにしてはかなり良い成績なので、勝ってほしいと願っていましたキラキラ
 
 
4時間を超える熱戦星
 

結局
 
 
 
 
負けましたーーーーーー
 

あー勝ちたかったえーん

 
しかしなかなか見られない珍試合を現地で見れたのは良い経験になりましたニヤニヤ

 
やっぱり4時間超えの試合は疲れますねタラー


ハマスタは席がかなり狭いので、ギシギシの中で過ごす4時間はなかなか辛いですアセアセ


しかも最後の最後にかなりの大雨が降りだしましたガーン

 
それで勝てればよかったですが、負けてしまってがっくりガーン
 

まだ借金があるベイスターズですが、鬼門の交流戦で大きく崩れるようなことはなかったのは一安心星

 
夏に向けてもうひと踏ん張り頑張って、Aクラスを目指してほしいところですピンクハート

 
ということで現地観戦成績は

 
5勝6敗
 

今月は全5試合行くので、あと1試合行く予定ですグッ


今年のベイスターズ、雨天中止がかなり少ないですね!!


ベイファンの皆様、引き続き応援頑張りましょうーラブラブ