まだ火曜日なのに疲れていますえーん
 
 
5月のGW明けから7月の海の日までの祝日がない期間は、毎年とっても辛いですガーン
 
 
湿気も高くなってきて体もだるいし、毎週5日間ばっちり働かないといけないし、なんとなくずーーーっと忙しいし…
 
 
毎年がっつり体調を崩すので、今年こそは元気で過ごしたい!と思い、無理はしない、ストレス発散を適度にするというのを大切に過ごしていますおねがい
 
 
5月末に風邪はひいてしまいましたが、ここから夏まで元気に過ごしたいなチュー
 
 
ということで、美味しいものを食べることもストレス発散の一つてへぺろ

 
太るので食べ過ぎは良くないのですが、適度に美味しいものを食べるのも大切だなと思っていますニコニコ
 

普段会社ではコンビニで買った低カロリーのものか、時々キッチンカーとかお弁当屋さんのものを買ったりしているのですが、たまーに機会があると外でランチを食べたりチュー

 
先日は青山一丁目駅の青山ビルで星

 
リニューアルしてから行ったことがなかったのですが、すごくおしゃれになっていてビックリびっくり

 
迷った末にヴァン ヴィアンド アオシマというお店へルンルン
 

ジャズが流れるお店ということで、ランチですが店内は少し暗くて落ち着く感じ!!

 
限定のメンチカツをいただきましたピンクハート
 
 
ライス、雑穀米、黒糖パンから選ぶことができたので雑穀米にニコニコ

 
想像以上のものが出てきてビックリチュー
 

メンチカツというよりハンバーグに見えますグラサン

 
メンチカツは和牛100%で、大きめの玉ねぎが入っていて、食感も良い感じ音符
 

脂っぽくなくて、胃にも優しいメンチカツでしたキラキラ
 

ボリュームもなかなかでしたニコニコ
 

美味しかったーピンクハート
  

お値段は1,000円!!
 

これなら満足度は割と高めかな音符

 
土地代を考えたら、1,000円でこれをいただけるのはむしろお得な方かもしれませんOK
 


 
さらに少し前ですが、人気のハンバーグのお店に連れて行っていただきました星
 

赤坂見附と赤坂の間くらい?だったと思いますニコニコ
 

鉄板焼さとうという鉄板焼き屋さんウインク
 

お店に着くといい香りがして、一気にお腹がすきました爆笑

 
夜は鉄板焼きのお店みたいですが、ランチは鉄板を使っておいしいハンバーグを出していただけますチュー

 
メニューはハンバーグのみですキラキラ
 
 
サラダと
 
 
ハンバーグ、ライス、お味噌汁が!!
 

見た目はメンチカツに似ていますねチュー

 
ハンバーグは200gおねがい

 
13時過ぎると300gになると書いてあったと思いますてへぺろ
 

ゴロンとしたボールみたいなハンバーグをいい具合の焼き加減で焼いて出していただけるのは、さすがプロだなーという感じグラサン
 

ソースにマスタードがかかっているのですが、マスタードと一緒にいただくのがまた美味しくて!!

 
温泉卵もあるので、温泉卵を絡ませていただくのもとても美味しかったですラブラブ

 
お味噌汁もカニのお味噌汁で美味しかったラブ
 

お値段は確か1,200円だったかな音符

 
こちらもまた機会があれば行きたいなー!!

 
美味しいものを食べ過ぎると、太ってそれがストレスになってしまうのですが、適度に美味しいものを食べて暑くなってくる季節の変わり目を乗り越えたいところですチュー