旅行に行くときはコスメを新調することが多くてウインク
 
 
毎回旅行をきっかけに新しいコスメを買ったりしていますニコニコ
 
 
減ってきていて、途中でなくなったら嫌だから新しいのを持って行ったり、なんとなく気分を変えるために新しいものを買ったりグラサン
 
 
旅行準備の一環として楽しんでいますチュー
 
 
今回GWのフーコック島への旅行は飛行機が朝9時台アセアセ
 
 
免税店を見る時間はそれほどなさそうだったので、事前に日本で見てみました音符
 
 
銀座にあるロッテ免税店グッ
 
 
こちらは日本人でも利用できる免税店なんですウインク
 
 
写真撮って良いかわからなくて撮らなかったのですが、東急プラザ銀座の8、9階にありこちらのHPにマップなど載っていますニコニコ
 
 
出国60日前からパスポートとEチケットや搭乗券を持参すれば日本人でもお買い物できるんですチュー
 
 
私はGW旅行が代理店経由だったので、代理店からの書類が届いてからでないと行けませんでしたアセアセ
 

代理店経由だと書類届くのギリギリですよね笑い泣き

 
またEチケットは空港で渡されるということで持っていなかったのですが、日程が記載された冊子があったので、そちらを見せたら搭乗する飛行機も記載されていたのでOKでしたグッ
 
 
店内はそれほど広くなく、バッグやアクセサリーはこの中から選ぶのは難しいかなという感じアセアセ

 
でもコスメは定番と免税店限定商品を中心に人気の店舗がそろっていると思いますニコニコ

 
店舗は小さいので必ずお目当てのものが見つかるかは微妙ですが…

 
私はたまたま銀座に行く日があったのでついでに寄ってみましたニコニコ

 
欲しいものがあって買おうと思ったところ、さらに安くなるVIPカードの案内が!!

 
こちらのクレカを提示すると、VIPカードをもらえますおねがい
 
 
私はエポスカードがあったので、カウンターでVIPカードを作ってもらって購入しましたキラキラ




一瞬で出来上がるので、買う前にカウンターで作っておくのがオススメですピンクハート


日本人が行けるといっても基本は外人さんのための免税店なので、スタッフさんのほとんどが外国人の方ですニコニコ

 
日本語はほぼ大丈夫って感じでしたグッ

 
ちょっとニュアンスが伝わらないこととかはありましたが…

 
買った商品は空港で出国前に受け取りますニコニコ

 
私は成田空港第一ターミナルだったのですが、メンバーが並んでいる場所の少し奥にカウンターがありましたルンルン
 
 
こちらのカウンターで出国前に買ったものをピックアップしますOK

 
今回フライトが朝の9時台だったこともあり、朝早くてゆっくり免税店を楽しむ余裕はなさそうでタラー

 
さらに今回は帰りのホーチミンで免税店がたくさんありましたが、目的地によっては免税店がほとんどない場合もあると思いますガーン

 
そんな時は事前に買えるこの免税店は便利だなと思いましたピンクハート

 
行きに荷物が増えてしまうというネガティブポイントもあるので、買うものにもよりますが…
 

今回買ったのはこちら星
 
 
ルナソルのアイシャドウルンルン

 
普段使いで無駄なカラーがないルナソルのシャドウを買おうと思って結局ずっと買っていなくてアセアセ

 
ド定番のこちらにしましたニコニコ

 
 
この組み合わせ、本当に無駄がなくて全部使えますラブラブ

 
普段使いにとっても良くて愛用中!

 
時間が経っても馴染んでヨレることなく綺麗なカラーを保ってくれるしグッ

 
お出かけでばっちりメイクとなると少し物足りないかもしれませんが、普段使いには最適なカラーとパール感キラキラ

 
ちょっとチップがやわらかいので消耗が早そうという感じはしますが、チップは100均で買っても良いので問題なしグラサン

 
こちら定価は5,400円

 
免税店価格は4,250円

 
さらにVIPカードで10%オフとなり、結局3,825円で買えましたニコニコ

 
ネットと変わらない価格でしょうか笑い泣き

 
正直ルナソルなど一部ブランドはネットでも安く買えるので、免税店で買うメリットはあまりないかもしれませんアセアセ

 
これとかド定番の商品ですしねてへぺろ
 

それよりネットでも販売していないようなブランドを狙う方が良いかなとは思いますチュー

 
今回はたまたま銀座に行く用事があり、こちらの免税店も気になっていたので利用しましたが、お得さだけを考えると事前にお店やアイテムをチェックしてから行かれる方が良いかもしれませんウインク


わざわざ行くとなると交通費もかかりますしねえーん

 
夏休みに海外旅行に行かれる予定の方はそろそろ出発60日前になると思うので、銀座にいかれる際は立ち寄るのもオススメですおねがい
 
 
さてそれ以外にはいつも使っていますが、旅行を機になくなりそうなので新調したアイテムニコニコ
 
 

 
もうずっとこれ使っています!!

 
でもリニューアルを重ねていてちょこちょこパッケージも変わっていますニコニコ

 
現在はこちらOK

 
SPFは20なので、絶対焼けたくない方はさらに日焼け止めはマストだと思いますおねがい
 

ピンク、ブルー、イエローがありますが、ピンクはこんな感じのカラーチュー
 
 
これ、GW旅行中に撮ったので私の手がとても焼けていることは秘密笑い泣き
 
 
少しくすんだ感じのピンクですが、光沢が出て明るい肌になります星


顔は焼かないようにしてますが、それでも多少は焼けてしまっているので少し暗くなってしまった肌を明るくてしてくれる感キラキラ

 
さらにこちらはリキッドファンデーション音符
 



こちらもリニューアルがあり、以前よりかなりやわらかいテクスチャーに!!


以前はドロっとしていましたが、今はサラッとすごく伸びる感じになりましたニコニコ


でもカバー力はそれなりに高くて、少量で伸びるのでコスパも良いですピンクハート


下地とこのファンデを使うと光沢のある肌感になるのがお気に入りウインク


あとはこれからの季節、モノによっては夕方にはべたつく感じがしてしまうリキッドファンデもありますが、それはそれが全くないのも気に入りましたチュー


これはもともとの肌質とかによると思いますが…


さらにGW前に限定発売された可愛いリップラブ


IPSAのリップ、普段使いに良いものが多く、ツヤ感やなめらかさが気に入っていて愛用していますが、限定のも素晴らしかったグラサン





【かき氷リップ】とも呼ばれているんですてへぺろ


なんと




マーブルになってるんですチュー



見た目がめちゃくちゃ可愛いーピンクハート


さらにこのリップ、塗ると少しひんやり感があるんですグッ


とはいえ海外製のびっくりするようなメントール感ではなく気持ち程度です!!


これは03のいちごなのですが




カラバリもかなり可愛くてグラサン


並べたくなってしまいますラブ


いちごは結構鮮やかに色づきますキラキラ


夏に向けて気持ちも明るくなりそうなリップですOK


限定なので気になる方はお早めに音符


ということで、GW旅行に向けて色々揃えて楽しみましたニコニコ


個人的にオススメなのはかき氷リップかなチュー