先日はIKEAへウインク


数年ぶりのIKEAおねがい


共働きで出かけるのが大好きだと


家にいる時間が少ない


ということで、あまり家の中の空間づくりにこだわりがなくて笑い泣き


しかし1つ家具や家電を買い替えたりすると、アレもコレも気になり出しましたニヤリ


ひとまずニトリやIKEAで実際に見てみないと想像つかないことも多いので、先週末はIKEAに行ってみましたチュー


前に行った時はあまり気になるものがなかったのですが、今回は気になるものがありすぎててへぺろ


結局大型のものは買ってはいませんが、サイズ感や雰囲気を掴めたので、また検討してお買い物しに行こうと思いますウインク


さてIKEAといえばレストラン併設!!




普段あまり食べる機会のない、スウェーデンのお料理をいただくことができます星


6月23日までは


シーフードフェア


を開催中でしたチュー


会員価格と通常価格だと1品100円〜200円違うので、その場でネット登録可能ということですぐ会員になりましたてへぺろ


マックのクーポンよりも割引率高め笑い泣き


シーフードフェアにはサーモンを使ったお料理など、レギュラーメニューとは一味違う見た目が華やかなメニューが豊富でしたニコニコ


そのほかにも


パンや



スープなどキラキラ


メインとサイドがそれなりの種類揃っているので、誰でも何かしら食べたいものを食べられるはずニコニコ


スイーツは



抹茶スイーツフェアをやっていました!!


なんといってもここのレストラン


安い


というのが魅力の一つピンクハート


フードコートのような感じではありますが、メインのお料理は目の前でオーダーしていただくので温かいし、味もなかなか美味しくて、昔からIKEAに行ったらここで食べるのも楽しみの一つでしたおねがい


まずは


レギュラーメニューのオリジナル野菜カレー星


なんとこれ


299円


安いですよね爆笑


ゴロゴロ野菜もたっぷりで、味も美味しかったですピンクハート


量はそれほど多くはないので、男性だと物足りないかもしれませんが、サイドに他のものを買ったとしてもワンコインで食べられてしまうかもOK



こちらは定番のスウェーデンミートボールウインク


12個入りで699円ですが、8個入りなら499円キラキラ


12個はなかなかボリュームありましたびっくり


でもこのミートボール美味しいんですよねラブ


付け合わせのマッシュポテトと食べるとたまりません!!


こちらも量の割にはお手頃価格だなと思いますルンルン


シーフードフェアのメニューからは、漁師のまかないをキラキラ




こちらは会員だと100円引きの999円でした音符


具がすごいたっぷりで、IKEAのメニューの中では高い方ですが、味は美味しかったーウインク


これオススメですニコニコ


あとHPを見ながらこのブログを書いているのですが、写真と出てきたものが同じっていうのも良いですねグラサン


最近あまり盛りすぎてる写真というのは減りましたが、低価格でパッと出てくるのに、盛り付けもきちんとしてるのはポイント高めグッ


グリーンサラダは199円星



その辺のレストランのサラダよりもボリュームも野菜の種類も多かったですルンルン


サーモン好きには外せない、マリネサーモンプレートは429円!!


大きいサーモンのマリネ、美味しかったーーーピンクハート


最後にはデザートもしっかりニコニコ



ベリーベリーチーズケーキは399円OK


これ人気ナンバー1って書いてありましたが、確かに美味しかったピンクハート


甘ったるくないし、クリームも使っていないからかカロリーも意外と低め!!


今回頼みませんでしたが、ドリンクバーも100円でドリンクの種類豊富おねがい


コストコと比べると席も豊富でゆったりしてるので、つい長居してしまいますてへぺろ


お値段的にはコストコの方が低価格でお腹いっぱいになるかと思いますが、IKEAも低価格でゆったり食べられて満足度高めでしたチュー


あとはIKEAのお会計後にある



ビストロエリアはコストコみたいな感じ!!


ソフトクリーム50円やホットドッグ80円などキラキラ


昔はシンプルなメニューだけな気がしましたが




今はメニューの種類もかなり豊富みたいですびっくり


こちらは食べるエリアも狭くて、それほどゆったりはしていませんが、小腹が空いた時には良いですよねニコニコ


IKEAはじっくり見てたら時間がなくなるくらい広いし、見てる間に時間が経ってお腹が空いてしまったりするので、フードも揃っているのはありがたいですねお願い


日曜の夕方に行ったからか、比較的空いていて、商品も快適に見れたし、ご飯もゆっくり食べられました!!


また行こうっとグラサン