前回の記事はこちらウインク
 
 
兼六園の次は歩いて行ける金沢21世紀美術館音符
 
 
兼六園の出口によりますが、21世紀美術館に近い出口から出るとすぐでした!!
 
 
お天気はさらにひどくなり、かなりどんよりハートブレイク
 
 
こちらは2004年に開館した現代アートの美術館ニコニコ
 
 
最近はインスタ映えスポットの一つとして知名度が上がったのではないかと思いますおねがい
 
 
実は私もインスタでこの美術館を知りましたグラサン
 
 
美術館は円形で、その周りの外にも展示がありますOK
 
 
外の展示と一部中の展示が無料で、それ以外は有料になっています!!
 
 
こちらは「ドロップチェア」音符
 
 
座って写真撮ろうかと思ったけど、寒くて断念笑い泣き
 
 
暑いとやる気が出るのですが、寒いと全くやる気が出ない私ショボーン
 
 
こちらのチェアは館内の色々な場所に置かれていますニコニコ
 
 
こちらは「ラッピング」星
 
 
中に入れるので、子供たちが楽しそうに遊んでいましたルンルン
 
 
こんな感じで外にはたくさんの作品が置かれていて、色々な遊び方ができます口笛
 
 
こちらはインスタでもよく見かける「カラー・アクティヴィティ・ハウス」ウインク
 
 
開館5周年を記念して作られた作品だそうで、色の三原色のガラス壁が渦巻状になっています音符
 
 
重なるところの色の変化を楽しめますニコニコ
 
 
もう寒くて死にそうになっていますガーン
 
 
みんないろいろな写真を撮っていましたニコニコ
 
 
超有名なスポットがこちら!!
 
 
「スイミング・プール」です音符
 
 
地上から眺めるのは無料スペースからでも可能です!!
 
 
地下に入るには有料エリアからのみですアセアセ
 
 
ここの地下から写真を撮ってインスタに載せている方がとっても多いですよねニコニコ
 
 
せっかくなので、もちろん中の有料エリアにも入りたくて来たのですが
 
 
大行列
 
 
もう列がすごすぎて、見た瞬間にやめることを決めたレベルガーン
 
 
フロアにびっしりと入場待ちの方がえーん
 
 
恐るべし3連休って感じでしたキョロキョロ
 
 
寒いので室内のこちらの美術館に行きたい方も多いだろうし、お子さんがいらっしゃる方にも楽しめると思うので、人が集中してしまうのでしょう…
 
 
こんなに人が多いとはタラー
 
 
実は私は興味があったのですが、旦那はあまり興味がなくガーン
 
 
茶屋街も行きたかったし、ここで長い時間待つのはやめようということになりました!!
 
 
ということで有料スペースは断念滝汗
 
 
無料スペースの中に特別展覧があり、そちらだけ見たのですが
 
 
学生さんが作った作品の展示で、クオリティが高くてびっくりびっくり
 
 
すごく面白くて見入ってしまいましたラブラブ
 
 
オリジナルの商品を作って、それをディスプレイしていたり
 
 
立体的なディスプレイが素敵なポスターや
 
 
かわいいお風呂グッズがあったり!!
 
 
お洋服の展示もありましたチュー
 
 
どうやら金沢にある専門学校の学生さんの作品が学部ごとに展示されているようで、服飾だったりゲームを制作していたり、漫画だったり照れ
 
 
様々なジャンルの作品があって、これを見るだけでもとっても楽しめてしまったくらいでしたチュー
 
 
有料エリアは見れずに残念でしたが、こちらの美術館はかなり人気があるので、時間に余裕をもつべきだったなとは反省滝汗
 
 
またいつか、有料エリアも見に行きたいと思います爆笑
 
 
21世紀美術館に行かれる方は連休などの際、激混みにご注意を注意
 
 
ピンクハート2019年2月9日から11日までの旅行記です