前回の記事はこちらニコニコ
 
 
金沢のランチは事前に予約をしましたウインク
 
 
当初はあまり計画していなかったのですが、色々見ているとせっかくなら予約をして美味しいものを食べた方がよさそうだったのでグラサン
 
 
とはいえ気づいたのが遅すぎて、超人気店はどこも満席でしたガーン
 
 
予約開始日に予約しないと取れないところとかも多いんですねアセアセ
 
 
勉強不足でした真顔
 
 
金沢の食べログを見ていると評価が高いところが多くて迷ってしまいます!!
 
 
どこもみんなおいしそうラブラブ
 
 
今回は玉泉邸というお店にしましたルンルン
 
 
こちら実は庭園でもあるんです!!
 
 
玉泉園という庭園と懐石料理がいただけるお店がありますグッ
 
 
今回の旅は2泊3日音符
 
 
少しでもたくさん金沢の美味しいご飯をいただきたくてニコニコ
 
 
その一つが懐石でしたキラキラ
 
 
ディナーだとお値段もなかなかだし、ちょっとかしこまってしまいますが、ランチはカジュアルに楽しめそうだったのでランチにしましたOK
 
 
こちらのお店は個室も完備ニコニコ
 
 
もちろん私たちは個室ではなくダイニングですが、庭園を目の前にいただけてとても良かったですチュー
 
 
こんな感じで2人だと並び席で、庭園をみながらいただけるようになっていましたピンクハート
 
 
目の前の景色はこんな感じ星
 
 
冬でも素敵だったので、季節が変わったらさらに素敵なんだろうなと思いましたおねがい
 
 
最初は盃で乾杯星
 
 
アルコール、ノンアルコールを選ぶことができますキラキラ
 
 
外人のお客さんも興味津々に盃で乾杯していましたOK
 
 
メニューを持ち帰ったつもりが見当たらないので、お料理の写真をペタペタと…
 
 
メニューの説明は丁寧にしていただけます音符
 
 
また外人のお客さんには一生懸命英語で説明されていましたニコニコ
 
 
金沢には外人のお客さんもかなり多かったです!!
 
 
和食の品数って本当にすごいですよねびっくり
 
 
絶対にお家では作れないので、よりありがたみを感じますおねがい
 
 
寒い日だったのでお椀は体にしみましたラブ
 
 
こちらも建物が新しいわけではないので、ちょっと寒くてアセアセ
 
 
ストーブがしっかりついていましたが、肌寒さはありましたガーン
 
 
温かいお料理で体を温めましたキラキラ
 
 
お造り星
 
 
こちらのお造りも美味しかったですが、このあとの夕飯でのお鮨がすごすぎて…
 
 
冬の金沢はお天気とかネガティヴな面もありますが、お魚はとても美味しかったですピンクハート
 

そして加賀料理の名物ルンルン
 
 
じぶ煮ですキラキラ
 
 
じぶ煮はお肉と野菜を甘辛い汁で煮て、最後にわさびを加えたもの!!
 
 
とっても美味しくてびっくりチュー
 
 
わさびが良いアクセントになっていてOK
 
 
これは体も温まるし、はまりましたグラサン
 
 
また食べたいなー爆笑
 
 
ご飯はこちらキラキラ
 
 
美味しい美味しい炊き込みご飯おねがい
 
 
おいしくておかわりするほどグラサン
 
 
なかなか東京にいると、わざわざ和食を食べに行くことがないですが、金沢に来て和食ってやっぱりいいなーと思いました!!
 
 
金沢滞在中はフレンチとかイタリアンとかを食べたいと一切感じないほど、ご飯もお魚もとってもおいしくてニコニコ
 
 
こういったご飯にお金をかけながら旅を出来るのは幸せですラブラブ
 
 
ゆっくり少しずついただいたので、とってもお腹いっぱいになりましたキラキラ
 
 
デザートは想像以上に豪華星
 
 
しかもとーっても美味しかったですラブ
 
 
金沢最初のランチはどれもこれも美味しくて、金沢最高!って早速感じましたピンクハートピンクハート
 
 
懐石料理のお店は金沢にはたくさんあり、食べログなどの評価も高いところがたくさんありますOK
 
 
普段から美味しいものをたくさん食べに行っている方は味の違いも分かるかもしれませんが、多分ある程度評価の高いところはどこでも美味しくて満足できるのではないかと思います!!
 
 
細かい好みはもちろんあるとは思いますが…
 
 
ランチだとこちらのお店は5,000円でいただけたのでリーズナブルに楽しめたのも良かったです音符
 
 
どこも予約は必須、特にハイシーズンは早めの予約がオススメですグッ
 
 
これを書きながら、また金沢に美味しいものを食べに行きたいなーと思ってしまいますウインク
 
 
つづく
 
 
ピンクハート2019年2月9日から11日までの旅行記です