誕生日ディナーは久々に大さん橋へウインク
 
 
みなとみらいを一望できる大さん橋の中にあるレストラン subzeroニコニコ
 
 
一度入籍した日に伺ったのですが、それ以降は行きたいと思っても毎回貸切でガーン
 
 
やっと今回は貸切ではなかったので行くことができましたチュー
 
 
行くまでの道が
 
 
 
 
迷路のようニコニコ
 
 
ちなみに床はヒールが埋まりやすいので注意ですえーん
 
 
歩くのにかなり気を使いましたアセアセ
 
 
ピンヒール失敗滝汗
 
 
この日のコーデは
 
 
 
ジャケット White House Black Market
(日本に店舗はないけどハワイのアラモアナにあります!
アラサーに使えるアイテムが揃ってます)
 
ワンピ kate spade
 
バッグ HERMES
 
パンプス Ferragamo
 
 
パンプスは誕生日プレゼントの1つとして結構早めに買ってもらいましたキラキラ
 
 
 
 
銀座でふらっとお店に入って欲しくなってしまいニコニコ
 
 
 
 
2019年春夏のものグッ
 
 
フェラガモのヴァラリボンのパンプスも可愛いのですが、リボンが少し可愛すぎるのと、ラウンドトゥも可愛い印象になるのが苦手でアセアセ
 
 
こちらはポインテッドトゥでヒールの形状も真っ直ぐだったのが気に入りましたニコニコ
 
 
 
大きめなリボンとゴールドの組み合わせもお気に入りチュー
 
 
subzeroはバーカウンターもあり、夜はみなとみらいの夜景を見ながら1杯お酒を飲見にくる方もいるお店キラキラ
 
 
ものすごくかしこまったお店ではないので、20代のお客さんも結構多いと思います!!
 
 
ディナーだけは小学生未満のお子様NGみたいですグッ
 
 
 
 
お店の入り口も青いです音符
 
 
 
そして奥に店内がニコニコ
 
 
さすがに祝日なので店内は混んでいましたアセアセ
 
 
大さん橋の上から携帯でパッと撮ったものなので、店内から見える景色とは少し違いますが、大さん橋は
 
こんな風にみなとみらいを一望できるスポットです星
 
 
お休みの日は夜遅くまで橋の上にたくさんの方が遊びに来ていますキラキラ
 
 
昼間は大きな客船がついていると、客船で隠れてしまってこの景色は楽しめません滝汗
 
 
個人的には夜の方がオススメです!!
 
 
subzeroの店内は海と同じくらいの高さなので、少し下から見上げる感じですが、同じ景色を楽しめますウインク
 
 
これだけみなとみらい全体を綺麗に見渡せるレストランはここくらいでは?と思います照れ
 
 
 
ノンアルコールにしてもらったのに、アルコールみたいな味がしてびっくりした1杯びっくり
 
 
アルコールの味も嫌いだから、普通に炭酸ジュースで良かったのですが、かなりアルコールっぽく仕上げられてましたキョロキョロ
 
 
お車とかで飲みたいけど飲めない方には良さそうですOK
 
 
本日のアミューズ
 
 
ソラマメとキャビアを使ったものと、マグロだったかと思いますOK
 
 
ソラマメだけだとあまり好きではないのですが、キャビアと一緒にいただくと、とっても美味しかったニコニコ
 
 
パンもなかなか美味しいキラキラ
 
 
こういった普通のパンのほうが私は好きです爆笑
 
 
こだわりの…みたいなパンは舌が庶民的すぎてあまり受け付けないときもあり滝汗
 
 
オーストラリア産仔羊ロースハム
シェーブルチーズソースと林檎のマスタードのアクセント
 
 
前菜を見るとメニューと違いましたアセアセ
 
 
あれ?と思ったらメニューが間違っていたらしいニヤニヤ
 
 
1つ上のコースのメニューが置かれていたようですガーン
 
 
ちなみに過去には、うかい亭で前菜が間違って出てきて、気づかずに食べきってしまったこともあり…
 
 
そんなにメニューって間違えられるものでもない気がするのですが、その時からは出てきたものとメニューはきちんと確認しながらいただこうと思うようになりましたチュー
 
 
こちらの前菜はチーズソースがとりんごのマスタードがいい感じにマッチしていて美味しかったです照れ
 
 
ボリュームもなかなかたっぷりでしたキラキラ
 
 
日本海産蛍イカと行者大蒜のスパゲッティーニ
 
 
パスタはホタルイカ星
 
 
こちらの記事に書いたように、ランチもホタルイカでした笑い泣き
 
 
まさかの1日でこんなにホタルイカをいただくとはグラサン
 
 
こちらのパスタもホタルイカたっぷり星
 
 
でもホタルイカ美味しいし、それほどいただく機会もないので、たくさん食べられて嬉しかったですピンクハート
 
 
行者ニンニクの程よい味付けがとても美味しかったです音符
 
 
 
本日のおすすめ鮮魚をその日の調理法で…
 
 
お魚の名前は忘れてしまいましたが、お魚よりも大きなアスパラに目がいきましたキョロキョロ
 
 
美味しいけど感動するほどではないかなアセアセ
 
 
でもそれぞれボリュームがそれなりにあるので、お腹はとても満たされましたOK
 
 
 
黒毛和牛腿肉のロースト
デコポンのガストリックソース 山菜添え
 
 
私たちソースとかにフルーツが混ざるのが嫌いで滝汗
 
 
デコポンとお肉の組み合わせかー…と思ったのですが、これはなかなか美味しかったですグッ
 
 
飛び抜けて「これが美味しい!」とすごーく印象に残るお料理があるかと言われると、そうでもないかもしれませんが…てへぺろ
 
 
でもお料理全体、店内の雰囲気や景色、スタッフさんの接客とか全体を考慮するとコスパが良く、あまりかしこまりすぎないで良いのも気に入っています星
 
 
こちらの会場、ウェディングでも使用されていて、結婚式や二次会の利用もできるようです音符
 
 
晴れていたら素晴らしい写真が撮れそうですキラキラ
 
 
デザートの前に誕生日のプレート爆笑
 
 
筆記体でかっこよく!ではなく、ブロック体にニコちゃんマークのポップな感じが可愛かったグラサン
 
 
 
写真は外の景色がいい感じで写るのは難しく、アプリを使ったのが一番綺麗に撮れていましたチュー
 
 
スタッフさん、撮り慣れていらして色々撮ってくださいましたニコニコ
 
 
こちらのお店、前回も今回もスタッフの方の印象がとても良いです星
 
 
ウェディングなどでもこちらのスタッフさんなら安心だと思うくらい、安定してどのスタッフさんも丁寧で感じがよくて音符
 
 
誕生日プレゼントは1個もらってたけど、もう1個出てきました爆笑
 
 
 
紐ゆるゆるだけどニヤニヤ
 
 
今使ってるお財布、長財布でとても使いやすいのですが、小さなバッグのときや荷物を減らしたいときに大きい&重くて…
 
 
バレンシアガのお財布はもともと男友達が持っていて、すごく良さそうなので旦那が許可をもらってまねっこさせてもらったのです星
 
 
そしてまさかの私も同じものをもらいましたてへぺろ
 
しかも色が
 
 
メタリック笑い泣き
 
 
まさかのド派手に笑いましたてへぺろ
 
 
でもこのお財布、収納力もなかなかだし、とっても軽くて小さくて使いやすいことは間違いないですおねがい

 
普段仕事でこのお財布がチラ見えしてしまうのはちょっと派手すぎるので、普段は変わらず長財布を使って休日にド派手なメタリック財布を使っていますグラサン

 
最近ミニウォレットって色々なブランドで売っていますよねウインク

 
長財布も便利で良いのですが、必要なものだけを選別して持つミニウォレットって現代の生活や考え方に通じるものがあるのかなーなんて思いますニコニコ

 
欲張らずに最低限のものだけを持つことも大切ですね照れ
 
 
サブゼロ風ブランマンジェ
彩々なベリーたちと共に
 

コースのデザートはこちらでした星

 
ブランマンジェ甘いけど美味しかったーピンクハート
 

ボリュームたっぷりでかなりお腹いっぱいになりましたキラキラ

 
誕生日だからと調子に乗って食べ過ぎてしまったなてへぺろ
 

でも美味しかったから良しルンルン

 
subzeroは今度ランチにも伺ってみたいですチュー