5月2日、令和最初に友達と会ったのはビアガーデンでウインク

 
私はお酒全く飲まないのですが、ノンアルコールでもドリンクもお料理も楽しめそうなので行ってきましたニコニコ

 
今回はインスタでのPRで伺いましたが、東京のど真ん中でのビアガーデンキラキラ

 
飲めなくても楽しめて良かったですグッ

 

 
大手町駅直結 サンケイビルの4階です音符

 
サンケイビルは何度もいっているのに、4階って行ったことなくて、かなり迷子になりましたガーン
 

1階からはサンケイプラザへエスカレーターを1つ上り、サンケイプラザの受付エリアに一旦入って、受付は通らず受付横のエスカレーターをさらに上るとこちらに到着!!
 
 
最後は階段でテラスへ向かいますニコニコ

 
大手町の高いビルに囲まれてはいるものの、風通しが良いので気持ちが良いですおねがい

 
周りの高いビルを見ると「東京だなー」って感じますグラサン

 
アクセスは間違いなく良いので、お仕事帰りの方が利用するにはとっても良い場所だと思いますニコニコ
 
 
令和最初に会ったのはTONEAYU星野有紀ちゃんピンクハート

 
平成最後に残念だったことはTONEAYUの生誕ライブに行けなかったことかな笑い泣き

 
日程が決まった時にはすでに旅行を予約してしまっていてえーん
 




まずはバーコーナーで好きなお酒をチョイスグッ

 
こちらすごく清潔感があってよかったですウインク
 
 
奥にあるのがビールや樽ワインなど音符
 
 
生ビールだけでなく
 
 
【TOKYO隅田川ブルーイング】というクラフトビールもそろっていました星
 

飲まない私はお酒の感想を書けないのですが、クラフトビール美味しかったそうですニコニコ
 
 
店員さんに相談しながら作るカクテルや
 
 
ティーモヒートもキラキラ
 

ノンアルコールドリンクにはオーガニックティーがあるので、ティーモヒートのノンアルコールを楽しめましたおねがい
 
 
この中でもオーガニックジンジャーピーチがすごく美味しくてピンクハート
 
 
さらにジンジャエールやコーラなどもあるので、ノンアルコールでも割って楽しむことができて、飲めなくても楽しめるビアガーデンでした!!
 
 
まだ少し寒くてやめておきましたが、かき氷もありました音符
 
 
寒い日にはスープもあるので、体を温めてもよしグッ
 
 
フードはアジアン料理星
 
 
なんとベトナムから前日帰国した私は、まさかの日本でもベトナム料理をいただくことにてへぺろ
 
 

カラフル海老せん星

 

 

って書いてあったのにカラフルではなかった件びっくり

 

 

中国料理では、北京ダックの添えものとして欠かせないそうです!!

 

 

えびせんって美味しいですよねピンクハート

 
 
 
そしてお料理に使うソースが4種類キラキラ

 
一番右のボトルは「シラチャー」ウインク


ケチャップとタバスコの中間に近い味ということでしたが、これが美味しくてみんなではまりましたチュー


ドラゴンフルーツ(チアシード入り) の真ん中のソースはちょっと私は色がダメで食べていません笑い泣き

 
ドラゴンフルーツもあまり好きではないし真顔
 

ベトナムでも食べましたがやっぱり苦手でしたアセアセ

 
黒酢とスイートチリソースは美味しかったです!!
 

特にスイートチリソースはベトナムで気に入っていたので、また日本ですぐ食べられて嬉しかったラブラブ
 
 
最初のお料理はこちらルンルン
 

米粉の揚春巻はベトナムの揚春巻をアレンジしたものだそうOK
 

ベトナム界隈では、有名なフォーより「ブン」という麺の方が親しまれており、それを衣に巻いたものとのことですが、たしかにベトナムではこの麺を何度か食べた気がします!!


海老とイカ、カレー味の2種で、エビとイカが美味しかったなニコニコ

 

点心盛合せは翡翠餃子とミニ肉まんの2種ウインク

 


少し寒い日だったのですぐに冷めてしまったのが残念ガーン

 


奥にはタイのヤムウンセンというサラダ星


 

ヤムの意味は「和える」「混ぜる」、ウンセンは「春雨」だそうグッ

 


こちらはパクチーがすでに入ってしまっていましたアセアセ


 

私はパクチー好きなのですが、苦手な方も多いですよね…


 

パクチー抜きは難しそうだったので、嫌いな方はサラダが食べれないかも真顔


 

手前は牛肉とアボカドのサラダキラキラ


 

これも牛肉+アボガド+パクチーとのことアセアセ


 

パクチー抜きが事前にお願いできれば良いのですが、できるのかは分かりません笑い泣き


 

当日は無理でしたキョロキョロ


 

サラダの味はベトナムだなーって感じ照れ

 


帰国後すぐだったこともありなつかしさは皆無でしたが、その代わり結構本格的にベトナムっぽい味だな!とは思いましたニコニコ

 


お次は大きなメイン料理星

 
 

バインミーと言われるベトナム風サンドイッチおねがい

 


現地では食べなかったのですが、アジア料理好きな方には定番のお料理の一つかな?と思いますグラサン

 


薬味も豊富で、これはパクチーが別だったので嫌いな方はパンに挟まなければよいだけグッ

 


パンに挟むメインは

 
 
「6時間かけた最強ローストチキン」ですチュー

 

丸鶏をパクチーを使ったソースでマリネし、中にジャガイモを詰めてオーブンでグリルしたそう!!


ハサミと手袋もいただけるので、切ったり手でほぐしていただきますOK



すごくやわらかかったですラブラブ



私たちは女子会でしたが、近くでは合コン?もやっていて、このお料理はみんなで協力してほぐして、パンに挟んだりするので、盛り上がっていましたてへぺろ


 

女子会も負けずに盛り上がったけど笑い泣き

 

今年のGWは午後から雨の心配がある日が多かったですねえーん


この日もにわか雨があるかも?で心配でしたが、こちらは一応屋根はあるので、ひどい雨でなければ大丈夫そうでしたグッ


雨だと営業しない日もあるようですアセアセ


最後のお料理は
 
 

玄米の魯肉飯〈ルーローハン〉でしたキラキラ



台湾では、どこの屋台でも親しまれている国民食だそう!!



初めて食べましたびっくり



台湾も美味しいご飯が多いって聞くので気になっているエリアではありますルンルン



美味しかったラブラブ

 


デザートはタピオカ豆乳杏仁キラキラ



お料理はほんと全てアジアンでしたチュー



ボリュームもあったし、お酒を飲まない人も楽しめるビアガーデンだなとおねがい



ジャンクなおつまみしかないビアガーデンだと、飲まない人はコスパ悪いなーと思ってしまったりしますが、こちらはドリンクもフードも豊富で満足度は高め!!



駅直結なのも便利で良かったですグッ



お近くでお仕事されてる方もぜひニコニコ