令和初めての野球観戦は5月1日、令和初日でしたウインク


この日のスケジュール

日本時間 夜中2時30分 ホーチミン発
朝8時 成田着
10時 帰宅
シャワーを浴びて、着替えて
12時 再度出発
14時 試合開始

と超ハードにガーン


日にちを間違えてチケットを取ってしまったらしく笑い泣き


でもせっかくのチケットで、しかも令和初日!!


頑張ってハマスタへ行きましたルンルン


とにかく勝てないベイスターズキョロキョロ


一応10連敗で連敗ストップしたあとだったので、球場の雰囲気は少し穏やかな感じでしたキラキラ



令和初日は昼前はお天気が良かったのに、一気に雲が広がってしまいましたアセアセ


今年のGWは気温が低くて寒い日が多かったですねタラー


この日も気温は低めハートブレイク


旅行で日焼けしていたので、体が火照っていたものの、このあとどんどん気温が下がり、流石に寒かったですえーん


毎年GWの観戦は暑くて汗をかくこともあった気がしましたが、今年は長袖観戦でしたびっくり


1番大和選手、2番石川選手、ピッチャーは大貫投手の日でした!!


今シーズン京山投手しか観ていなかったので、やっと現地で違うピッチャーの日に笑い泣き


外野から観戦しましたウインク


この日の外野は周りに女性が多くてびっくりおねがい


お隣は女性お一人で、前にはかなり熱心なファンのご家族で小学生くらいの娘さんも一緒、斜め前はおばあちゃんもいらしたしピンクハート


ここ1、2年で女性のファンの比率も上がっていたりするのかな音符


前よりは確実に増えたなと感じます!!


石川選手の応援歌好きだから歌えて良かったーグラサン



ベイスターズは若い選手が多いので、32歳の石川選手はかなりベテランウインク


出場機会も数年前と比べたら減ってしまっていましたが、今年は前半戦から活躍していて同世代としては嬉しいですニコニコ




この日は打線が繋がる気持ちの良い試合展開ニコニコ


HRも良いのですが、やはり打線が繋がって点を積み重ねるという試合展開ができないと、勝てないですしね…


ベイスターズは今シーズンこういった試合があまりにも少ないなと思いますキョロキョロ


おかげでこの日は外野も大盛り上がりでしたウインク


しかし2回くらいから雨が降り始めてしまいえーん


そこから止むことなく、ひどくなっていきましたガーン


写真は3番ソト選手までしか撮れずアセアセ
(ミラーレスは濡れたら壊れちゃうので)


そしてこの試合、私はとても


眠かったです


飛行機で3時間くらいは寝ていますが、そもそも前日までベトナムのフーコック島で思い切り遊んでいたわけで…


さすがに体力的にかなりキツくて、ベイスターズが守っている間、爆睡してしまった回もありましたzzz


時々聞こえる歓声が心地よいなーみたいな…笑


野球は観たいし、外野なので攻撃の時は応援してるから起きているのですが、守りの間は雨の中じっとしていたら耐えられなくてハートブレイク


さらに雨避けに、何年か前に試合の時に配っていたポンチョを着ていたのですが、ビニールではないため


浸み込んできて、気づけばずぶ濡れ


雨の日はビニールのカッパじゃないと話になりませんね滝汗


気づいたら浸み込んできていて帽子も体も濡れてきていて寒かったーキョロキョロ


でも完全防水じゃないポンチョってガーン


眠い、雨ひどい、寒いということで8回に退散しましたえーん


ヤマヤスジャンプだけは帰ってしまって出来ませんでしたが、点が入るところは球場で楽しめたし、令和初戦に勝つことができたのは良かったです音符


いやーしかし旅行帰りの現地観戦はキツかった!!


いろんな意味で良い思い出となる試合でしたグラサン


雨で食べられなかったプロ野球チップスを帰宅してから開けたら



令和第一号HR 坂本選手のキラキラのカードが入ってましたキラキラ


この数日後、坂本選手にボコボコにやられるとは知らずに喜んでいました笑い泣き


しかしこうやってGWを振り返って記事を書いてるということは、GWは本当に終わってしまったんですね…
(だいたい通勤時の朝書いているのです)


ということで、今シーズンの現地観戦成績は
 
 
2勝2敗


ベイスターズの勝率を考えると十分でしょう…滝汗