前回の記事はこちら星
 
 
三島スカイウォークを楽しんだあと、距離もそこそこあるし、渋滞もあるし、次の日仕事だし…
 
 
まっすぐ帰ろうかと思ったのですが、どうしてもここまで来たなら食べたい!という人がいたので笑い泣き
 
 
やってきました、人生2回目ルンルン
 
 
 
 
 
 
前回はこちらニコニコ
 
 
前回はいちご狩りに行くはずが、いちごが品切れになったため、さわやかだけ行って来ました音符
 
 
今回はディナータイムになってしまい、75分待ちでしたが、近くの薬局に買い物に行ったり、開いてるガソスタがなかなか見つからずに探してたら、あっという間でした!!
 
 
夜は閉まるガソスタが多くて、19時くらいでしたがなかなか見つからずに驚きました滝汗
 
 
都心だと24時間のセルフが多いので、つい気を抜いてしまいましたアセアセ
 
 
あ、そういえばこの日は店内で店長さんとお客さんが喧嘩していてびっくりガーン
 
 
番号札取ってすぐに店を出たので詳細は分かりませんが、こちらのお店はとにかく混んでいて、待つのは当たり前です笑い泣き
 
 
あと人数が多くて、分かれた席になってしまうところも揉めていたようでしたが、とにかく混んでいるので4、5人以上の場合は分かれた席も仕方ないこともあるのかなと…
 
 
大人数の席をセッティングするために開くのを待っていたら、回転率も落ちるし、待ってるお客さんの待ち時間も長くなるしニヤニヤ
 
 
「長い時間待たされてるんだよ!」と怒鳴っていましたが
 
 
この店みんな、長い時間待つ
 
 
 
 
めちゃくちゃ待つのと、大人数は席が分かれるだろうということ、さらに店内は煙くてハンバーグのニオイが体にしっかりついてしまう照れ
 
 
2回のさわやかで学んだことでした笑い泣き
 
 
 
 
さわやかはオシャレなお店ではないところも、なんだか好感が持てますグラサン
 
 
内装もメニューも金額もファミレス価格なのに美味しいというチョキ
 
 
農園サラダ 486円キラキラ
 
 
季節ごとにお野菜の種類が変わるそう!!
 
 
ドレッシングは3種類から選べましたが、【さわやか】というオリジナルドレッシングにグッ
 
 
お野菜の種類もとても多くて美味しかった照れ
 
 
ハンバーグは250gの【げんこつハンバーグ】を食べるほどお腹が空いていなかったので、一つ下のサイズにルンルン
 
 
200g おにぎりハンバーグ 972円星
 
 
 
こちらもげんこつハンバーグと味は同じですチュー
 
 
 
ボリュームはおにぎりハンバーグでもたっぷりですピンクハート
 
 
弾力のあるハンバーグは目の前で切っていただきますニコニコ
 
 
そのあとソースをかけていただき、熱々の鉄板でいただきますOK
 
 
ソースはデミグラスもありますが、オニオンソースが絶品ルンルン
 
 
このお値段なのに味が美味しいのはもちろん、目の前でカットしていただけたり、ソースをかけていただいたり…
 
 
さらには食べていると「お味はどうですか?」と声もかけていただきますウインク
 
 
お水もテーブル担当の方が減ったらすぐに注いでくださるし、お値段の割にサービス面も良いのがすごいですニコニコ
 
 
そのためスタッフの方が少ない時間帯は満席にしないで、サービスがきちんとできる範囲でしか席に入れていないようですアセアセ
 
 
でも席に着いたら比較的早くご飯が出てくるし、サービスも良いので、待っても食べる意味があるなーと思いますチュー
 
 
こういったサービス面の良さも、長く人気の理由の一つなんでしょうねウインク
 
 
旦那はライス代わりにビビンバ 626円星
 
 
安いし、美味しいらしいです爆  笑
 
 
ハンバーグ以外のメニューは少ないのですが、地味にクオリティが高いようですニコニコ
 
 
最後はいちごパフェ 734円星
 
 
ビビンバより高い笑い泣き
 
 
紅ほっぺという種類のイチゴを6粒も使ったパフェ 音符
 
 
まもなくおしまいかと思いますが、とっても美味しくてオススメですチュー
 
 
さて今回は石廊崎のPR目的で南伊豆に行きましたが、1日静岡をたっぷり楽しめました!!
 
 
南伊豆は海も綺麗ですごく癒されたし、行きたかった三島スカイウォークも行けたし、日帰りでも結構楽しめました音符
 
 
もちろん朝はかなり早く出発して、夜は遅かったですが、横浜からなら日帰りでも十分楽しめるエリアだなと思いました口笛
 
 
景色という面では空が澄んでいる冬が良いかもしれませんが、春から夏は海を見に行くには気温もとても良くて、これからの季節も遊びに行くのに良いエリアだなとピンクハート
 
 
今度はもう少し足を伸ばして静岡市方面も行ってみたいなと思っていますキラキラ
 
 
1泊しても楽しそうウインク
 
 
ということで伊豆のお出かけはおしまいです爆  笑
 
 

ピンクハート3月24日に行った伊豆小旅行のブログです