先日は友人と中目黒にある焼肉いぐちニコニコ

 

 

焼き鳥で有名なお店が出した焼肉屋さんウインク

 

 

テレビでも取り上げられているとのことで、人気のお店です爆笑

 

 

今回はタイミングよく予約が取れましたが、予約を取るのも大変な時期も多いようですアセアセ

 

 

この日は出産のため里帰りする友人と3人で伺いました!!

 

 

出産前最後に3人で行けるご飯ということで、何が食べたいか聞いたところ「焼肉!」との回答がグラサン

 

 

焼肉で禁煙で子供が産まれたらしばらく伺うのは難しそうなお店ということで、ぴったり!という流れでこちらのお店に決まりましたおねがい

 

 

お店の入り口はこちらキラキラ

 

 

 

 

裏口です

 

 

が、入り口ですグッ

 

 

これ、知らなかったら絶対に分からないですよね滝汗

 

 

看板も一切なしなんですニヤニヤ

 

 

 

 

こちらのお店はカウンターのみOK

 

 

 
 
※食べログのお店が載せてる写真をお借りしました
 
 
お店に入るとこの景色って感じですニコニコ
 

 

 

 

店内は薄暗く、かなり狭いですアセアセ

 

 

お食事をいただくスペースはしっかりありますが、通路はほぼないという感じガーン

 

 

こちらのお店の特徴はカウンターのみで、お肉を自分たちで焼かないことニコニコ

 

 

全部焼いたお肉を出していただけますウインク

 

 

贅沢ですよねチュー

 

 

 

 

 

さて席に着いてご挨拶があり、その次の言葉にびっくり笑い泣き

 

 

妊婦さんがいらっしゃるということで…

 

 

肉鮨はご提供できないので、代わりにラーメンとなります

 

 

肉鮨はこちらの名物の一つで、炙ったお肉のお鮨です!!

 

 

電話で予約してくれた友人は、妊婦さんにNGなものがないかを聞いてくれていて、「肉鮨は炙りなので、しっかり炙ります」と返答があったことをLINEで事前に教えてくれていましたアセアセ

 

 

にもかかわらず、席に着いた瞬間に肉鮨は提供できず、代わりはラーメンと決まっているとのことニヤニヤ

 

 

出産前最後の焼肉で肉鮨もすごく楽しみにしていた友人は、自己責任でもよいからいただけないか再度伺っていましたが、NGとの返答でしたタラー

 

 

もちろん何かがあってからでは大変だし、お店も責任問題に発展することは避けたいのは当たり前なので、ご提供しませんというお店の方針自体は理解できます!!

 

 

中には妊婦さんがこういったお店に伺うこと自体に違和感を持たれる方もいるかもしれませんアセアセ

 

 

今は同じ妊婦さんでもみんな方針がそれぞれなので、私は本人が行きたいお店に一緒に行きたいと思っていました ショボーン

 

 

◯◯は良い、◯◯は悪いという基準も話を聞いてると、あまりにも人それぞれなので…

 

 

もしお店側が妊婦さんに提供しない方針なら、電話で先に妊婦さんがいると伝えているし、その時点で教えていただきたかったなえーん

 

 

予約した後に方針が変わったなら、事前に電話なりしていただけないものなのかなと思いましたキョロキョロ

 

 

私は電話をしたわけではなく、妊婦さんでもないので何も言えなかったですが、先に教えてくれていれば違うお店にしたかもしれないし、気持ちもだいぶ違ったと思いますガーン

 

 

代わりのお料理を出していただけるお店の配慮もありがたいですが、ラーメン一択なのもちょっと驚いてしまいましたショボーン

 

 

同じ値段やそれよりも安い他のお料理もいくつかあるので(カレーやガーリックライスなど)選択できれば、突然の変更でも少しは気持ちも変わるのかなと…

 

 

席に着いていよいよ食べられる!と楽しみにしているところでのお話だったので、よりガッカリしたと思いますゲッソリ

 

 

この段階でやっぱりやめますとも言えないですしね…

 

 

食べられなくなってしまった友人にとても申し訳ないとも思うし、かといって空気を悪くするのも、せっかくの出産前最後の焼肉なのによくないし…

 

 

すごく複雑でしたえーん

 

 

なんといっても、最初に出てくるものが肉鮨だったんですガーン

 

 

最後にも出てくるのですが、お通し的な感じ?で出てきたのがこちら星

 

 

 

 

美味しいんです、とってもキラキラ

 

 

 

 

でも真横で楽しみにしていた友人が食べられないというのも、なんとも複雑でした笑い泣き

 

 

もし妊婦さんでこちらのお店を検討されている方がいらしたら、今後はお店側からも事前に説明していただけたらとは思いますが、こういったパターンもあるのでお気を付けください!!

 

 

 

こちらはコースが2種類あり、焼肉のコースは1つのみグッ

 

 

4,980円にサービス料や税金が加算されるので、ドリンクをいただくと7,000円〜8,000円が最低ラインくらいかなと思いますウインク

 

 

大根おろし 九州のお醤油で

お取り寄せ キムチ盛り合わせ 4種

チョレギサラダ

手造り ナムル盛り合わせ 4種

 

 

 

 

キムチとナムル、どちらもとっても美味しかったですチュー

 

 

そして焼肉は焼いていただいたものが目の前にどんどん置かれていきますニコニコ

 

 

 

焼いていただく順番などはおまかせになっていますグッ

 

 

メニューには出てくるものは書いてありますが、順番は分かりません星

 

 

お肉の間にお野菜を出していただけたり、バランスよく提供されますルンルン

 

 

 
焼いたお肉はこちらにのせていただき、好みの食べ方でいただきます音符
 
 
左のスポイトはレモン汁、九州醤油、特製タレの3種類キラキラ
 
 
わさびや生姜にテーブルにある七味やお塩をのせていただくこともできますニコニコ

 

 
それぞれオススメのいただき方も教えていただけますウインク
 
 
焼いていただけるって贅沢だなぁと思いながらいただきましたグラサン
 
 
お喋りに夢中でも焼肉を食べられるなんて、ありがたいてへぺろ
 
 
ただ、少し店内は寒くて、一瞬で冷めてしまうのは残念でしたアセアセ
 
 
こんな焼肉ってすぐ冷めるかな?ってくらいのスピードで、生ぬるくなってしまって笑い泣き

 

 
お肉は脂が重いのは嫌だなと思っていましたが、それほどではなく、肉厚のものもあるので、ゆっくり食べればそれなりにお腹にたまります!!
 
 
でも男性は足りないのではないかと思いましたアセアセ
 
 
追加は途中で頼めるので、カップルの方とかは頼まれていましたキラキラ
 
 
追加のメニューも美味しそうだったので、まず基本のコースを楽しんで、好きなものを追加するのが良いのかなと思いましたルンルン

 

 
こんな感じで間にお野菜も挟んでいただけるのも良かったなぁ!!
 
 
また合間にいただくこちらは絶品チュー
 
 
8時間かけて取った いぐち名物 贅沢鶏スープ

 

 
 
すごく美味しくて感動おねがい
 
 
なんならお肉より感動ピンクハート
 
 
さらにこちらは

 

 
和牛煮込み 自家製パンと
 
 
これも美味しかったー!!
 
 
味は濃いめなので、この量で十分満足できましたグッ
 
 
お肉は9種類でしたルンルン

 

 
 
そして最後に名物の手渡しでいただく肉鮨3貫ですグッ

 

 
 
生ハム鮨
 
 
 
とり鮨

 

 
特選 和牛鮨


肉鮨は名物なだけあって、とっても美味しかったですラブ


お肉も分厚くてボリュームがあり、最後にしっかりお腹にたまる感じがしましたグッ
 
 
デザートはコースに含まれていませんアセアセ



 
 
個人的な感想として、こちらのお店はちょっと話題が先行してる感じかなということキョロキョロ
 
 
カウンターでいただく焼肉
焼いてもらえる
裏口が入り口
薄暗くてちょっとミステリアスな雰囲気
 
 
色々と話題になるポイントが多くて、たしかに面白いし、美味しいものもあるのですが、すごくリピートしたいかと言われると、うーんって感じでしたアセアセ
 
 
暗くしてることで誤魔化されてる感じですが、すごく狭い場所なので、お手洗いまで行くのも一苦労だったりしますタラー
 
 
何も持たずにお手洗いに行っても、他の人に当たっちゃうくらいギシギシでニヤニヤ
 
 
さらにお手洗いには手を拭くものが置いていなくてびっくり
 
 
お手洗いまでも狭いので、バッグも持って行くほうが邪魔になるし、今時は手を拭くものがないということはほとんどないので、タオルも持って行きませんでした滝汗
 
 
席に戻るとおしぼりをいただけるのですが、それならお手洗いにおしぼりを置いておいていただける方が良いかもって…
 
 
ビシャビシャの手でドアノブとか触りたくないしなぁとショボーン
 
 
細かいですが私は結構気になるポイントでしたアセアセ
 
 
お肉よりもサイドメニューの方が好みのものが多かったかもルンルン
 
 
話題の新しいスタイルのお店に行けたのは良かったですキラキラ
 
 
焼肉を焼いていたら、焼くのとお喋りとでちょっとバタバタしてしまうけど、今回は友人の出産前最後に集まれる日だったので、お喋りに集中できたのも良かったですチュー
 
 
でも喋り足りないので近くのカフェFRAMES音符

 
桜ラテ
 
 
上から見ると特にかわいいピンクハート

 


しかしすごく甘かった笑い泣き


あんまり甘い飲み物好きじゃないので、水をいただきながらゆっくり飲みましたてへぺろ


ニューヨークチーズケーキはみんなでシェアグッ
 

美味しかったーおねがい


お喋りが止まらず、遅くまで喋りまくりましたグラサン


でもお喋りに夢中で写真撮り忘れてしまった笑い泣き


最近友達とご飯に行っても写真を撮り忘れてしまうことが多くてアセアセ


思い出を振り返る時はやっぱり写真なので、積極的に撮るようにしなきゃ!とは思ってるのに忘れてしまうえーん


気をつけようニヤニヤ