昨夜はここへニコニコ




東京ドームラブ


なんと、おととい友人からMLB開幕戦のチケットがあるからと誘っていただき!!


先週末、とっても楽しい旅行が、超運の悪いハプニングで一部台無しとなってしまい、未だに解決してないのですが…


まさかのこんな良いことがあるなんて、先週末の運の悪さも忘れてしまいそうなくらいの、超サプライズでしたおねがい



かなり久々の東京ドームですルンルン


横浜からだと結構遠いので、東京ドームの試合はなかなか行く気が起きなくて笑い泣き


ドーム周辺は色々なイベントをやっていて、少しだけ早く着いたので、見ていたら


イチロー選手のパネルに


雄星投手のパネルもありましたピンクハート


イチロー選手はもはや生きる伝説みたいな感じですが、雄星投手はこれから伝説を作り始めるんですよね爆笑


そんな2人のパネルが並んでるだけでも興奮してしまいますグラサン


雄星投手も私は勝手な思い入れがあるので笑、とっても応援していますニコニコ


最初はライトの外野近くで観戦していました!!


いつも行ってるハマスタと比べたら、広い東京ドームOK


びっしりとお客さんが入っていましたキラキラ


アスレチックスのファンの外人さんがかなり多かった印象びっくり


もちろんイチロー選手目当ての日本人が一番多いとは思いますが、外人の観光客の方も想像以上に多かったですニコニコ


貴重なメジャーの開幕戦を日本でできるなんて、ものすごく価値のあることですよね星


試合前に控え選手が出てきた際


雄星投手もバッチリ映っていましたおねがい


そして


イチロー選手がピンクハート


イチロー選手の走り方、立ち方、行動全てが


とても美しい


と感じるのは何故でしょうチュー


いやぁかっこよかった!!


最近メディアに年齢とセットで報道されてしまっていますが、言われなきゃ45歳にはとても見えなかったですキラキラ


引き締まった体は昔と変わらずとてもかっこよかったラブ


そして私のミラーレスカメラの望遠レンズはこの日のために買ってたのか?!というくらいの大活躍てへぺろ


めちゃくちゃ綺麗に撮れて、望遠レンズ持っていて本当に良かったですチュー


しかしレンズ交換で何かをミスったのか、エラーが出てしまって、まさかの始球式が撮れていなかったのが、かなりショックでしたガーン


あぁ佐々木さんと城島さんという神な始球式だったのに…ニヤニヤ



スターティングオーダー星


9番 ICHIRO というのも最初違和感がありましたが、メジャーの試合に出られてるだけでもすごいことですよねニコニコ


イチロー選手の第一打席ルンルン


場内はもちろんICHIROコールでしたウインク


あーこの姿美しいラブ


目に焼き付けましたグッ


残念ながらヒットではありませんでしたが、シルエットだけでも分かるイチロー選手のバッティングフォームを目の前で観れたこと、本当に幸せでしたラブラブ


そしてこのあと、すごくありがたいことに


エキサイトシートで観戦することに


私、エキサイトシートに入ったことはあるのですが、観戦したことがないんです滝汗


まさかの初めてのエキサイトシートがこの試合になるなんて笑い泣き


あああああああああおねがい


最高でしたラブ



とにかく近いキラキラ


半端なく近い!!


こんな素晴らしい機会をくれた友人には本当に感謝していますピンクハート



表情もバッチリ見れましたおねがい


写真撮りすぎて貼りまくってます爆笑


そして第二打席星


第二打席はほとんど動画を撮ってたのですが




目の前に飛んできてかなり焦りましたチュー


結局はねたボールは3列前の方の手に!!


エキサイトシートすごい星


第二打席はフォアボールアセアセ



2塁に進んだ姿を観れるのは最後かもなぁと思うと、すごーく寂しい気持ちになってしまいました笑い泣き


3塁には残念ながら進めずショボーン


そして再度守備に、と思ったら、外野に手を振って


走ってベンチ方向へアセアセ


かなり動揺しました滝汗


え?これで交代?!とショボーン


最後にイチロー選手が外野に両手で手を振って、ファンにありがとうと伝える姿はとても印象的でしたラブラブ




ベンチに向かうとたくさんの選手と抱き合う姿が!!



なんだかもう引退試合なのかな?という雰囲気で…


すごく悲しかったです


試合は逆転満塁ホームランも出たり、とにかくホームランが多くて驚きました!!


メジャーの選手にとっては東京ドームは狭いのかな?ってくらい、まぁホームランがどんどん出る爆笑



マリナーズが無事勝利をおさめましたOK


イチロー選手がベンチに下がってから帰っちゃう方が多かったのは少し残念でしたアセアセ


メジャーリーグの開幕戦を日本で観れるなんて、すごいことなんですけどねガーン


試合後は記念撮影星



私が着ているTシャツは15年くらい前、シアトルに叔父叔母が住んでいて、旅行に行った時に買ったものと言いたいのですが…


あまりにイチロー選手が人気で、売り切れていたので、あとで買って送ってもらったものですグッ


当時はイチロー選手のTシャツは入荷したら即完売状態だったのですびっくり


観戦した時はイチロー選手もヒットを打って、佐々木投手が9回を抑えるという最高の試合展開でしたチュー


部屋着として家で着たりもしてたので、ちょっとヨレヨレ、色も褪せてますが、まさかイチロー選手が出てる試合で着れる日が来るとはピンクハート



今もまだ試合をテレビで見ながら余韻に浸っています!!



本当に誘ってくれてありがとうラブ


とっても楽しかったなールンルン



そしてこの記事を書いてる途中でイチロー選手が一線を退くという速報が…


イチロー選手、本当に感動をありがとうございました!!


イチロー選手の活躍はこれからもずーっと伝説として語り継がれていきますよねピンクハート


貴重な一戦を観れたこと、一生忘れませんキラキラ