3月半ば、初めて福島県の猪苗代へ行ってきましたニコニコ
 
 
目的地は猪苗代にあるリステル猪苗代おねがい
 
 
冬の期間、3月末まではバスが出ていて、2,900円で東京からリステル猪苗代までバスに乗っていくことができますニコニコ
 
 
値段はこれが最も安いと思います!!
 
 
それ以外には自家用車か新幹線→在来線→バスを使っていく方法OK
 
 
時間は新幹線利用が最も短いのですが、値段も最も高いかなと思いますアセアセ
 
 
今回3月だったのでまだバスが走っているし、バスで行くか迷ったのですが、バスだと東京から4時間半以上かかるのですキョロキョロ(もちろん途中休憩もあるので)
 
 
スノボウェアもあり荷物も多く、バスはちょっと辛いなと思い、今回は車で行くことにしましたニコニコ
 
 
が、スタッドレスタイヤを持っていないのですゲロー
 
 
こちらの記事に書いたのですが、このときスタッドレスタイヤを見に行ったのですルンルン
 
 
私の今乗っている車の夏タイヤはランフラットタイヤというもので…
 
 
ランフラットタイヤからスタッドレスタイヤにする際は、タイヤだけではなくホイールごと交換の必要があり、値段もかなり上がってしまいますえーん
 
 
次にチェーンも見に行ったのですが、3月はかなり高いチェーンしか売っていませんでしたショボーン
 
 
しかもタイヤと車の隙間がかなり狭く、素人ではチェーンをつけるのが厳しいかもとのことガーン
 
 
色々考えた結果、ノーマルタイヤで問題なさそうであれば自分の車で行くことにしたのですが、出発3日前に
 
 
15㎝の積雪
 
 
高速道路のカメラを見ると、とてもノーマルタイヤでは走れない状況でした滝汗
 
 
そのため今回はスタッドレスタイヤのレンタカーをすることに!!
 
 
今年は意外と気温が上がりませんよねアセアセ


シーズン中は雪が少なかったみたいですが、多分昨日も福島は雪が降ったでしょうし…
 
 
しかし、この選択をしたことがのちのち
 
 
最悪の事態
 
 
を引き起こすことになりました笑い泣き
 
 
今回の記事は最悪な事態の一歩手前までですキョロキョロ
 
 
レンタカーを借りて、順調に走り、蓮田SAか羽生PAか佐野SAか、どこかで休憩をしようと思っていましたニコニコ
 
 
猪苗代に何度も行っている友人からは羽生を勧められたのですが、佐野SAのほうが良さそうという勝手な判断で佐野へてへぺろ
 
 
佐野も良かったけど、羽生のほうが綺麗だったー笑い泣き
 
 
羽生だと手前すぎるなーと思っちゃったんですよねキョロキョロ
 
 
少しもやっていますが、佐野SAは景色は良かったですルンルン
 
 
ドッグランスペースもあって、かわいいワンちゃんたちがたくさんいました星
 
 
建物は正面!!
 
 
正直なところ古いですキョロキョロ
 
 
羽生を横目に見た時とてもきれいだったので、失敗したーと思いました笑い泣き
 
 
私たち、朝から何も食べずに来たので、お腹ペコペコで、ご飯を食べにレストランに向かうと
 
 
朝食はバイキング
 

でしたおねがい
 
 
大人は1,000円です!!
 
 
しかしこれがなかなかコスパがよかったですOK
 
 
煮物や揚げ物などよくある朝食バイキングのものはしっかり揃っていますウインク
 
 
納豆やめかぶ、牡蠣醤油もあったり!!
 
 
ご飯の付け合わせはかなり豊富でしたルンルン
 
 
お漬物とかも豊富でついついたくさん取ってしまいます星
 
 
そして佐野といえば佐野らーめんも音符
 
 
自分で作る即席ラーメンを楽しめましたキラキラ
 
 
右奥にいらっしゃる方はオムレツや目玉焼きを作ってくださる方OK
 
 
1,000円なのに予想以上の充実度にびっくりおねがい
 
 
 
サラダや
 
 
パン、フルーツなどももちろんあるし、デザートには
 
 
アイスまでありました爆笑
 
 
ドリンクバーも込みですグッ
 
 
ドリンクバーには
 
 
ブルーハワイラムネという見慣れないドリンクもキョロキョロ
 
 
佐野ラーメンとブルーハワイラムネを並べたらすごい組み合わせにニヤニヤ
 
 
でもどちらも味はとっても良かったピンクハート
 
 
最初は古いSAで失敗しちゃったー!なんて思いましたが、朝食ビュッフェは想像以上に良かったです!!
 
 
お腹も満たされて再出発音符
 
 
実は横浜方面から猪苗代までは300㎞超えアセアセ
 
 
なかなかの距離がある上、この日は朝から車がとても多く、佐野SAまでくるのもなかなか時間がかかってしまいましたガーン
 
 
夫婦で出かけるときはほぼ旦那が運転しているのですが、300㎞は結構疲れると思うので、ここで運転を一旦チェンジしましたOK
 
 
多分運転を変わっても変わらなくても結果は変わらなかったのですが、レンタカートラブルでこのあと残念な結果になってしまったので、これからレンタカーを借りる方にも注意していただきたいなと思い、次の記事で書きたいなと思っていますニコニコ


もっと早くアップしたかったのですが、トラブル解決まで長くて終わるまでアップするのを控えてたら、だいぶ時間が経ってしまいましたえーん
 
 
ピンクハート3月16日~17日に行った福島県猪苗代の旅行記です