宮島に着いてすぐに向かったのは

ロープウェイ乗り場ニコニコ

以前成人の日に行ったところ、昼過ぎにはロープウェイは大行列で、乗るまでに1時間くらいかかってしまったのですガーン

ということで、今回は朝イチに行くことにしましたOK

朝は厳島神社周辺にいる方が多く、ロープウェイ乗り場に向かう道はガラガラグラサン

ここの入り口の門みたいなところから、乗り場までは10分くらいは歩きますアセアセ

しかも坂道も多く、最後は階段もあってなかなかハード滝汗

乗り場近くまでの無料バスもあるので、心配な方はバスに乗ったほうが安心だと思いますガーン

途中綺麗な橋もキラキラ

このあとはロープウェイに乗りますルンルン

2つのロープウェイに乗るのですが、往復で1人1,800円!!

そこそこお値段がするので、曇りの日はあまりオススメできないかもしれませんタラー

6人ほど乗れるロープウェイにまず乗りますが、混んでいる時期は相乗りですニコニコ

以前面白いご家族と一緒で、とっても楽しい時間だったりもグラサン

ロープウェイからの景色は

海が見えてくると

とーっても素晴らしいチュー

この山は「弥山(みせん)」という山です星

2台目のロープウェイは30人くらい乗れる大型のものキラキラ

そして着いたのはこちらの「獅子岩駅」音符

獅子岩駅から少しだけ階段を上ると

ものすごく綺麗な景色がラブ

無加工ですOK

青空と海が同化してましたキラキラ

多分こちらの獅子岩駅には4回目くらいなのですが、こんなにお天気が良かったのは初めてでした爆笑

素晴らしい景色の日に来ることができて感激でした!!

こんな岩で記念撮影もできますニコニコ

近くにいらした方に写真を頼まれたので、私たちも撮っていただきましたニコニコ

しかし首からカメラをさげているというのもありますが、旦那が「写真撮ってください」と頼まれる率、めちゃくちゃ高い爆笑

日本人だけでなく外人さんにもグラサン

話しかけにくそうなのですが、そうでもないのかキョロキョロ

いやー綺麗な景色でしたピンクハート

もちろんここを楽しむだけでも十分満喫できると思いますキラキラ

時間があまりない方はここで帰ったほうが良いかもしれません!!

しかしここから歩くと

山の一番上にちょこっと見える展望台に行くことができるのですグッ

とはいえここからは歩くしかないのと、結構階段が多くてハードなので、履いている靴や体力次第といったところですアセアセ

ご家族で登る方もお見かけしますが、おじいちゃん、おばあちゃんの中には相当きつそうな方もいらっしゃるし、私も結構疲れるので、あまり気軽に行くのはオススメできませんえーん

あとヒールの方もオススメできないですガーン

スニーカーマストというほどではなく、舗装はされていますが、片道30分くらいはかかるので、ヒールで行って辛そうな方もお見かけしますショボーン

UGGとか普通のフラットシューズなら全く問題ありませんニコニコ

でもこんなに良いお天気ならやっぱり頂上の展望台に行きたい!ということで、登ってきましたおねがい
(私はここに登りたいためにスニーカーで行くようにしてますグラサン笑)

つづくー

ピンクハート2019年1月1日から1月4日までの広島旅行記です