今回の広島の滞在先は八丁堀という広島の市街地にある広島ワシントンホテルニコニコ
 

ドン・キホーテが隣にあるし、夜までにぎわっているエリアからもすぐ近くおねがい

 
アクセスはとてもよくて、ご飯に出ても帰りも近くてよかったですチュー
 
 
ホテル内はフロント以外はカードキーがないとエレベーターを降りられないようになっているので、市街地のど真ん中でもセキュリティー面は安心でしたOK

 
お部屋内は写真を撮り忘れたのでHPからウインク
 
 
普通のお部屋なのですが、昼間は出かけているし、寝るだけなので十分でした!!
 

以前アパホテルに泊まった時は、大浴場を使えるし、お部屋も新しくてよかった面もありましたが、あまりに部屋が狭くて滝汗

 
こちらは一般的なビジネスホテルくらいの広さなので大きいスーツケースも開くことはできるし、常にベッドしか座る場所がない!というほど狭くはありませんでした口笛
 

そしてびっくりしたのが
 
 
お風呂がめちゃくちゃ良いラブ
 

冬の国内旅行はだいたいの場所が寒いですが、広島もとっても寒かったですガーン

 
でもユニットバスのホテルではお湯をはってお風呂に入るのは厳しいし、アパホテルのように大浴場がある低価格のホテルは他にはないし…

 
お家のお風呂と変わらない!というか、むしろ家よりも浴槽が長い?というくらい充実したお風呂に感激しましたおねがい

 
私はほぼ毎日湯船につかるので、旅行中もお風呂につかれたのはとっても嬉しかったですニコニコ
 
 
お手洗いと洗面台も清潔感があってとてもよかったですキラキラ

 
お値段もお手頃だったし、今度から広島はこのホテルにしたいな!!
 

さて2日目は朝からレンタカー音符

 
実は今まで広島では宮島や広島市内で過ごすばかりで、他のエリアはほとんど行ったことがなかったのですアセアセ

 
初めてレンタカーでお出かけしてみることにしましたニコニコ
 

朝からレンタカーしたものの、この日は1月2日キョロキョロ
 

東京と違ってお正月の広島は開いているお店ってとても少なくて、開いているファミレスを探すのも一苦労滝汗
(調べても8時や9時からのファミレスばかり…車借りた時間7時←早すぎた)
 

行きたい場所が広島空港近くだったので、空港に行って朝ご飯を食べて、こちらにやってきましたキラキラ
 
 
広島空港から徒歩5分ちょっとくらいにある「三景園」という庭園星

 
インスタのフォロワーさんがこちらでウェディングの和装の撮影をされていて知りましたチュー

 
広島空港の周りは何もないと思い込んでいたんで…

 
横浜にも読みが同じ「三渓園」がありますが、規模は横浜のほうが遥かにおおきかったかなニコニコ
 
 
でも冬の割には造りのおかげか雰囲気は良かったですチュー
 
 
鯉が出迎えてくれましたグラサン
 
 
さすがに朝オープンしてすぐだったのでほとんど人がいませんでしたキョロキョロ

 
この大海というエリア、間違えて落ちそうなくらい、何も柵がなかったです滝汗
 
 
どうやらとっても寒いと、大海は凍るそうですびっくり
 

あとは雪が降るとまた全く違う景色になるようニコニコ
 
 
今回はすごーーーく寒かったですが、凍るほどではなく、雪も降っていなかったので、他の季節と比べると少し寂しい感じはしますが、大海に映る景色はとてもきれいでしたピンクハート

 
やはり紅葉の季節が最高なのでしょうおねがい
 
 
滝もあって、寒いけど綺麗でした!!
 

ここも紅葉の時期はすごいみたいですOK

 
どうしても冬の庭園は寂しげになってしまいますねアセアセ
 
 
広島空港は広島市街地からリムジンバスで1時間くらいなので、余裕をもって空港に行く方が多いかと思いますウインク

 
思いがけず早く着いてしまって時間があるときとか、少し歩いてこちらに来るのも良いと思いますニコニコ
 

季節によってはすごく賑わっていそうです音符
 
 
見晴らし台みたいなところもちょこちょこありましたが

この景色はフォトジェニックにならない
 

寂しげな木の枝と一緒に写ることになりました滝汗


冬は仕方ないゲッソリ
 
 
いやー寒かったですえーん

 
広島空港って山を切り開いて作ったようなところなので、市街地よりも寒くて…
 

写真右に見えるのは管制塔ですOK
 

空港がすごい近いのが分かりますよね!!

 
色々見たいと思いつつも、あまりの寒さにじっくりは見れませんでしたショボーン
 
 
規模としては小さめですが、各スポットに写真を撮ると良い感じのところがあって、ウェディングの和装撮影で使われるのも納得ピンクハート

 
こちらの橋も人がいなかったおかげで独占でしたてへぺろ
 
 
冬でも着物を着て撮影したらよい雰囲気になりそうですよねグラサン
 
 
私服で引きの写真だと、私はどこでしょう?状態になってしまうけど笑い泣き

 
こちらは「月漕亭」というところで、入り江を連想する造りになっているとのことニコニコ


 

三景園では挙式もできるようで、挙式のときの「花嫁舟」はここから出るようおねがい




HPからお借りしました爆笑


こんな風に入場するなんてすごいですよねおねがい


しっかしこの辺りでもう寒さの限界にガーン
 

入場時に「ドリンク付き」の券を買ったので、お抹茶と甘酒をいただきましたチュー
 
 
ここは暖かいお部屋で、大海を見ながらゆっくりいただけて良かったですピンクハート



 
ほとんどのエリアを貸し切り状態で楽しめたのは冬の朝だったからこそかなと!!
 

これからの季節は桜も綺麗だと思いますが、その代わりとっても賑わいそうですねラブ

 
桜の季節に広島空港を利用される方は、少し早く空港に行って景色を楽しんで帰るのが良さそうルンルン

 
また違う季節に広島に行く機会があったら、空港に早めに来て違う景色も楽しみたいところですキラキラ


ピンクハート2019年1月1日から1月4日までの広島旅行記です