1月は広島、2月は金沢と久々に国内旅行を連続でニコニコ
 
 
3月も半分お仕事ですが、1泊でお出かけできることになり、全く記事が追いつきませんガーン
 
 
原因はハワイなのですが、ハワイはのんびりまったりでも、書きたいという私のただの趣味…
 
 
国内旅行の方が興味あるとインスタでもコメントなどいただくことがありますが、やっぱり毎年のハワイは自分へのご褒美なので残しておきたくてショボーン
 
 
あと私のフォロワーさんの中にはハワイきっかけで知ってくださった方もたくさんいらっしゃるので…
 
 
ただ国内旅行ももちろんとっても楽しいし、旅行に行くことによって新たに知れることもたくさんありますOK
 
 
同じ日本でも知らないことってたくさんありますよね!!
 
 
私もハッシュタグや友人の記事などから、旅行の情報を得ることが多いので、国内旅行もしっかり残しておきたいなと思っていますキラキラ
 
 
 
 
さて広島は何度も行ってるのですが、今回も「おばあちゃんに会いに行くこと」が目的ニコニコ
 
 
旦那の祖母は高齢なので(自分では【超高齢】と言ってます笑)新幹線で東京まで来ることができないわけではないですが、相当の用事がないと来ないので、こちらから行かないとなかなか会えませんアセアセ
 
 
行くとものすごく喜んでくれてラブラブ
 
 
 
だから最低でも年に1回は広島に行くようにしています星
 
 
広島へは新幹線だと4時間くらいかかり、私は新幹線があまり好きではないので、いつも飛行機です!!
 
 
空港が市街地から遠いので広島は新幹線の方と飛行機の方、好みが半々に分かれる気がしますOK
 
 
あと空港が山の中にあるので、欠航と遅延が多いです滝汗
 
 
それでもやっぱり飛行機好きは飛行機が良いんですけどねてへぺろ
 
 
今回は「先得」というJALの早く取るほど安い!というチケットは売り切れていてニヤニヤ
 
 
普段は先得(先得にもウルトラ先得とか色々ありますが、早く安く取れるチケットをまるっと先得と書いてます)で飛行機をとって、他のサイトでホテルを取ってますOK
 
 
ホテルのHPから直接予約の方が安いことも増えましたよね!!
 
 
ただ先得が売り切れているので、飛行機が高くなるのは嫌だなとえーん
 
 
そこでJALの飛行機とホテルを組み合わせて取れる「ダイナミックパッケージ」(ANAだと「旅作」と同じ)を見てみたところ…
 
 
先得と同じフライト価格にホテル代もそれほど高くない!という結果にニコニコ
 
 
ということで初めてダイナミックパッケージを使ってみました星
 
 
JAL経由で取るので、ホテルはすごーく安いところはあまり扱いがないのですが、今回はお値段以上に良いホテルで、次回からここにしたいー!と思ったほどでしたラブ
 
 
フライトは羽田空港を7時くらいに出発する便キラキラ
 
 
そしてこれは1月1日元旦!!
 
 
見える日の出は
 
 
初日の出
 
 
ですラブラブ
 
 
フライトは朝早いとか夜遅いとか、利用者が少ないほど安いので、最近は朝一番早い便にすることがほとんどウインク
 
 
しかし元旦の空港は朝から激混みでした滝汗
 
 
元旦ならそんな混んでないかと思ってましたが、今年は休みが長い方が多かったからか、朝とは思えない人の多さでしたガーン
 
 
飛ぶ前にはこんな素晴らしい景色もピンクハート
 
 
 
右にスカイツリーが!!
 
 
東京タワーも見えていて、東京の元旦を朝の景色を楽しみながらのフライトになりました音符
 
 
朝イチの便は冬は寒いけど、景色がすごく綺麗なのがお気に入りチュー
 
 
 
 
そして機内からも富士山を近くで見ることができましたキラキラ
 
 
富士山って神秘的で、元旦からこんな綺麗な景色を見れるって今年は良いことがありそう!なんて思ってしまったりおねがい
 
 
 
素敵な富士山を楽しんで仮眠ショボーン
 
 
2018年の紅白歌合戦はとっても楽しかったのですが、最後までばっちり見てしまったので、元旦はかなりの寝不足滝汗
 
 
飛行機と広島空港から広島市街地へのバスで爆睡しましたアセアセ
 
 
広島空港からは広島駅行きのバスに乗る方も多いですが、私たちはホテルを繁華街に取っていることが多く、最近は「バスセンター行き」のバスに乗っていますOK

 
原爆ドームもからも近い、広島そごうの中にあるバスセンター星

 
ロッカーも朝なら空いていたので、ロッカーに荷物を入れて、そのままバスを乗り換えてこちらに行きましたニコニコ
 
 
 
 
広島にできたアウトレット「THE OUTLETS HIROSHIMAキラキラ


一度夏に遊びに来ましたが、時間がなくて全然見れなくてアセアセ
 
 
2018年にできたアウトレットなので、年始は初めてOK

 
年始は混み具合なども分からずでしたが、バスセンターからのバスはそんなに混んでいませんでしたチュー

 
朝11時くらいの混み具合音符
 
 
初売りにしては空いているーーーーラブラブ

 
東京の初売りの混み方は異常だということがよく分かりましたガーン
 

お店の商品も荒らされていないし、私にとってはすごく快適チュー

 
12時を回ってからはお客さんが増えましたが、それでも買い物が大変ってほどでもなかったです!!
 

試着もできるしOK
 

福袋は人気店は朝から並んでいるのかなと思いますニコニコ
 

でも残っているお店も多くて、アウトレットは福袋狙いの人は一定数だけなのかもしれませんウインク
 

ほかの物も安くなっているし、無理に福袋である必要もないですしねグラサン
 

ハイブランドは少なめアセアセ
 
 
でも右のフェラガモのお店は靴が豊富に残っていてびっくりびっくり

 
欲しかったのはサイズが合わず断念しましたが、種類は多かったなおねがい

 
普通のアパレルのお店やスポーツ用品はまぁまぁ店舗数もあるし、店舗も広かったりしますルンルン

 
もちろん関東のアウトレットほどの広さはないですけどねアセアセ

 
ご飯はフードコートでニコニコ
 
 
さすがにフードコートは賑わっていましたが、待っていれば座る席はどこかが空く感じでしたOK
 

お好み焼きなど一部の店舗内で食べるお店は並んでいましたが、それでも東京よりは全然ましだと思いましたおねがい

 
いかに首都圏に人が集中しているかって感じです!!
 

でも広島の中では多分ここはかなり混み合っていたと思いますグラサン

 
2019年最初のご飯は、比較的並ばずに食べられる
 
 
マック笑い泣き

 
元旦からマックってどうなの?!って感じですが、すぐ買えるお店は限られていたので仕方ないキョロキョロ

 
ということで初売りのTHE OUTLET HIROSHIMAは
 

星東京と比べたら遥かに空いている
星試着も待っても3組くらいで、ほぼ並ばない
星お店の中はそれほど荒らされていなくて見やすい
星超人気福袋はないですが、アパレルの福袋は意外と残っている
星お昼過ぎから夕方までがちょっと混んでいる
星帰りのバスは比較的混んでいるので、座りたければ早めに並んでおく
 
といった感じでしたウインク

 
広島は再開発がすごくて、人は比較的多い街なのでは?と思いますが、賑わっていても嫌になるほど混んでいないレベルでしたおねがい

 
私はずっと横浜に住んでいますが、初売りの東京や神奈川なんて全く行く気になれませんニヤニヤ

 
人が多くて闘い状態滝汗

 
でも広島の初売りは程よい混み具合で楽しめましたてへぺろ

 
簡単に買ったものをキラキラ(写真はしっかり撮る気がなくて本当に「簡単に」です笑)
 
 
URBAN RESEARCHのニットワンピ星

 
暖かくて動きやすくて、真冬に活躍しましたOK
 
 
丈がかなり長めなので、スリットが入っていても嫌らしくないしニコニコ
 
 
多分アウトレット専売品?かなというものでしたが、6,800円くらいでした!!

 
お洗濯を繰り返しても今のところ生地の消耗が少ないのは良かったです音符
 

時々アウトレットだと、売っている時点で毛玉のものとかあるので気をつけないとですよねガーン
 
 
UNITED ARROWSではホワイトのパンツ星
 

手ごろな値段のホワイトのパンツは透けてしまうものも多くて滝汗
 

こちらは裏地もしっかりしていたので、全く透けなかったチュー

 
こういったパンツはだいたい仕事用で、私服ではほとんど着ないですが、仕事のときはスカートよりパンツ派なので、パンツをたくさん揃えていますグラサン

 
アローズのパンツは何本か持っていますが、お値段の割にシワになりにくかったり、お洗濯しても強かったりと愛用していますキラキラ
 
 
これは安かったのでついでにてへぺろ
 

前から見ると普通ですが
 
 
後ろがちょっとかわいくてピンクハート

 
どちらもセールで安くなっていて、パンツとトップスで1万円を切っていたので満足ですキラキラ

 
タグを見る限りではアウトレット専売品でもなさそうでした!!

 
最後はジャーナルスタンダードのアウトレット専売品 SIMPLICITEで3,000円未満のニットをキラキラ
 
 
ジャーナルスタンダードのアウトレットは、ほとんど専売品?という感じなのがちょっと残念ですタラー
 

IENAとかはすごく少ないですよねショボーン
 

安いニットは仕事の時にどんどん着て、どんどん洗って消耗しておしまいって感じです!!

 
PC作業ばかりなのですが、肘から下が消耗してしまったりするし、そもそも仕事に良い服を着ていく気が全く起きないのでゲッソリ

 
安いニットは安いニットで重宝していますてへぺろ

 
でもこれ、意外と洗濯しまくっても丈夫そうな感じ口笛

 
ということですごいお得だったかはさておき笑、年始にお買い物を楽しんだのは良かったですおねがい

 
 
 
広島ではアウトレットの他に、そごうは1月1日元旦から開いていますが、他のお店(パルコや商店街)はほとんどが1月2日からです!!

 
これは毎年変わらないのではないかと思いますニコニコ

 
このあとそごうは見ましたが、1月1日の夕方のそごうはガラガラでしたびっくり
 

ROPEでこちらのシンプルなワンピースを購入キラキラ



 
さすがに大人気のROPEの福袋は残っていませんでしたが、お店は空いていたのでセール品を吟味して快適にお買い物できましたチュー

 
こちらのワンピは13,000円くらいでしたが、形がとってもきれいでお気に入り爆笑


私は毎回広島に来ると買い物をしているのですが…
 
 
お店もパルコや商店街、そごうと豊富にあるし、商品も多いし、都心よりも空いているし、買い物のしやすさという点では広島のほうが気に入っていますグラサン

 
楽しい初売りでしたラブ

 
ちなみに祖母とのご飯は1日だけなのですが(2日間は体調的に難しそうで)せっかく広島まで行くなら!ということで、毎回色々と楽しんでいますてへぺろ
 

今回は広島市街からレンタカーでお出かけしたり、今までで一番お天気が良かった宮島散策など、3泊して楽しんできましたキラキラ

 
ハワイと広島、並行して書けるように頑張りますルンルン

 
ピンクハート2019年1月1日から1月4日までの広島旅行記です