来週から一気に冬がやってきそうですねキョロキョロ


なんだか暖かすぎて12月の気分ではないのですが、2018年ももうすぐ終わるとはびっくりポーン


今年の福袋でよかったROPEの福袋を2019年も予約しようと思ったのに、バタバタしてたら発売日を逃してしまい買えなくて、年始の楽しみがすでに1つ減ってしまいましたニヤニヤ




さて久々に横浜家系ラーメンを食べましたおねがい


横浜市民としては横浜家系ラーメンが好きチュー


横浜家系ラーメンとは

家系ラーメンは、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンのラーメン店群である。
ラーメン店「吉村家」を源流とする。
(ウィキペディアより)


最近東京にも「家系ラーメン」というお店が増えましたグッ


他の地域にも増えてるのでしょうか?ウインク


横浜家系ラーメンといえば、ウィキにも名前が出ている「吉村家」が最も有名ですキラキラ


そしてその吉村家から暖簾分けをしたお店も何店かあり、今回私が行った「環2家」というお店はもともと暖簾分けのお店!!


だったのですが、数年前に経営者の方が変わったらしく、元暖簾分けとなってしまいましたアセアセ


色々オトナの事情があった模様ニヤニヤ


一時閉店し、再開した時はちょっと味が変わった気もしましたが、しばらく経った今はもう気になりませんOK



こちらはチャーシュー麺照れ


ちょっとドロッとした濃厚なスープが、太めの麺に絡むのがたまりませんラブ


美味しいーピンクハート


環2という名前がお店に付いている通り、環状2号線沿いにありますルンルン


混むので、週末の17時頃に行ったら、家族連れの方だらけでしたびっくり


小学生くらいのお子さんがいらっしゃるご家族が5組くらいいた気が爆笑


今時は小学生とかでもラーメン屋さんで食べるんですね!!


駐車場はありますが、お店の大きさに対して数は少なめですアセアセ


待つ時は外ですが、冬はストーブがあるので、寒いですが耐えられるかなって感じですウインク


すごく混んでいるとストーブのところまでたどり着けませんが滝汗


時間を外していけば比較的スムーズに入れますチュー


吉村家の直系ではなくなってしまったものの、横浜家系ラーメンの中では今でも美味しいお店の一つなので、お近くに行かれる機会がある方はぜひラブラブ





…この記事、あとは絵文字入れてアップしよーと思っていたら、ついさっきまでソフトバンクの電波障害で一切携帯が使えずえーん


電波がないって不便だなぁと改めて気づかされましたタラー


もう少しFree Wi-Fiが増えたり、電波が強いものがあれば嬉しいのですがキョロキョロ


とりあえず復活してよかった照れ