こちらの記事の続きウインク


結婚記念日ディナーのメインは



うかい厳選牛サーロインステーキラブ


普段赤身ばかりいただく私たちにとっては、ひっさびさのサーロインステーキですグラサン


レアでお願いしましたキラキラ


鉄板で綺麗に焼きあがるステーキを見れるの幸せですチュー


ステーキの付け合わせにいただくガーリックチップスは鉄板にたっぷりの油をひいて、揚げるようにこんがりと焼いていきます!!


ポテチのような程よい歯ごたえのガーリックチップスは付け合わせですが、楽しみにしているものの1つウインク


他にもお肉の味を邪魔しないように作られたコショウや、甘さを楽しめる玉ねぎ、わさび、ソースと共にいただきます音符


わさびは前回確か西洋ワサビだったと思いますが、今回は普通のわさびOK


玉ねぎは時期によって甘さなども違うので、種類を変えたり、違う野菜になったり、その時々で美味しいものをつかっているとのことニコニコ


他のものの味付けも、日々料理長の方が味をその日に決めるそうですルンルン


気候とかで人の舌の感覚は変わるとか聞きますしね!!


お肉も美味しかったのですが、脂身に勝てない30代滝汗


胃に結構ずっしりきてしまいました笑い泣き


鉄板焼きといえばこの後ガーリックライスが定番だと思いますが、ガーリックライスだとお腹がいっぱいで辛いという方向けに、そうめんが用意されていますびっくり



昨年はガーリックライスにしましたが、今回はかなりお腹いっぱいだったので、そうめんをお願いしましたおねがい


お洒落なお皿で出てきたそうめんキラキラ


ゆずの香りがとってもさっぱりしていて、コシのあるそうめんでした!!


お腹いっぱいの時はこちらで十分でしたグッ


ただお味噌汁とかはガーリックライスをお願いしないと出てこないみたいなので、その点は残念アセアセ


目の前で作っていただくお味噌汁美味しいので…えーん


お腹に余裕がある場合はガーリックライスの方が鉄板焼きの雰囲気も楽しめるし良いですねルンルン


お料理をいただいたら別スペースへ移動します!!




大きなクリスマスツリーが今年も飾られていましたクリスマスツリー


個室ではないですが、お隣さんとは比較的離れているので、プライベート感を味わいながらデザートをいただけますニコニコ


デザート前にアニバーサリーということで、お祝いのお言葉と薔薇を一輪いただきました赤薔薇


この薔薇がまぁ長く持つんですグラサン


撮ってくださった写真は現像してすぐにいただけますルンルン


デザートは4種類から選びました星


私はキャラメルパフェキラキラ


旦那は巨峰のソルベ音符


さっきもフォアグラで巨峰食べてたのにまた?と言ってしまいました笑い泣き


ソルベは思っていた以上にシンプルだったかなウインク


昨年いただいた、うかい亭モンブランもすごく美味しかったのですが、せっかくなら違うものの方がよいかなとキャラメルパフェにしてみましたニコニコ


ほろ苦い大人のキャラメルパフェでしたキラキラ


美味しかったけど感動はうかい亭モンブランの方かなピンクハート


モンブランは秋から冬くらいまでの限定みたいなので、タイミング合う方はぜひ食べてみてくださいおねがい



今回はあまりにボロボロのキーケースを使ってたため、キーケースを買ってくれていました爆笑


ボッテガのキーケースを使っていたのですが、ボロボロでしたキョロキョロ


革を張り替えるほど思い入れもなかったので、先日のハワイで新しいものを買おうかと思っていたのですが、ショッピングの時間があまり取れなくて買えていなくてえーん


さっさと買い替えなよーと言われていたのですガーン


どうやら見るに見兼ねて買ってくれたようです照れ





ヴィトンのダミエで中がピンクのデザイン星


おおお可愛いピンクハート


可愛すぎちゃうくらいてへぺろ


でもキーケースって誰に見せるわけでもないので、これくらいの可愛さは許されるかな!!


一時期全部ボッテガを使っていましたが、これでお財布も名刺入れもキーケースも全部ヴィトンになりましたウインク


私は特にプレゼントは用意していません笑い泣き
(いつものこと…笑)


最後においしいお茶菓子をいただいて、美味しい結婚記念日ディナーはおしまいでしたルンルン


外にもとっても可愛いツリーがあったのですピンクハート


とっても綺麗でクリスマス気分を味わえましたチュー


また来年…は違うお店に行っちゃうかもしれませんが笑、今度は秋冬ではなく、違う時期に伺いたいなウインク


また違う素材を使った前菜や付け合わせも楽しめるので、時期を変えていくのも良さそうですニコニコ