2018年5月3日~5日の札幌旅行記ですキラキラ
 


札幌時計台の次は大通公園へ ニコニコ
 
 
 
奥に青空が少し見えるのですが
 
 
肝心のテレビ塔側はどんより曇り空ショボーン

 
大通公園は外人の観光客の方が多かった気がしますウインク

 
写真を撮ってる方がたくさんいました星
 
 
しかしこの日も曇っていたので寒かったですガーン
 
 
GWの札幌は想像以上に寒かったなぁ笑い泣き
 
 
普段旅行は南国が多いので、寒い場所に行くことが少なくて、どれくらいの服装が適切なのかがよく分かってなかったんですよね…
 
 
毎日寒くて凍えてることも多かったのが反省点アセアセ
 
 
大通公園もお花が綺麗でしたが、もっとすごいのかと思っていたので、それほどお花の量がなかったのは残念でしたハートブレイク
 
 
この写真も
 
 
晴れていたらなぁ…とキョロキョロ
 
 
今は携帯のアプリで青空加工とかも簡単にできるようですが、私はそこまではやりたくないなぁと思ってしまってえーん
 
 
綺麗な写真は撮りたいですが、天気までは変えたくないなと勝手なこだわりグラサン
 
 
色加工してるものもあるので、青空加工も同じだよって言われればそうなのですが笑い泣き
 
 
いつかまた快晴の大通公園に来れる日を楽しみにしよっとラブラブ

 
ちなみに大通公園は明治時代に札幌中心部を南北に分ける火防線が作られ、それがのちに公園となったそうです!!
 

火防線とは山火事の延焼防止のために作られた帯状の無樹林地のことをいうそうです星
 

だからこんなにまっすぐ均等な幅の公園なんですねキラキラ
 
 
テレビ塔は決して大きくはないのですが、近くで見ればそれなりの迫力ニコニコ
 

展望台は地上90.38mだそうですOK
 
 
テレビ塔のお土産屋さんのある階までは入場しなくても行けるので、行ってみましたルンルン
 
 
そして顔はめを見つけるとついついやってしまいますてへぺろ
 
 
こちらはテレビ塔のキャラクター「テレビ父さん」です照れ
 
 
お天気が良ければ展望台まで行きたかったですが、今回はやめておきましたアセアセ
 
 
どうやら夕日の時間帯に行くと、とってもきれいみたいですラブラブ
 
 
実はこの後ランチに行きたかったのですが、お店が開くまで大通公園でプラプラ暇つぶしをしていましたニコニコ
 
 
だから色々写真撮って楽しんでいました口笛
 
 
晴れまではいかないですが、最初より雲も切れて明るくなりました照れ
 
 
しかしここでこんびりして早めにランチに向かったのですが、全然早めではなかった模様…ガーン
 
 
そんなランチのお話はまた次の記事で星