2018年5月3日~6日の札幌旅行記ですキラキラ
 

GWなのでホテルもとっても高く、そしてお得なプランは私が取る頃には埋まってしまっていましたショボーン


フライト代だけでも相当な値段になってしまったので、出来るだけ安く泊まりたくて、残ってる中から安いプランを選択滝汗
 

札幌駅まで近く、比較的綺麗なホテルへOK

 
JRイン札幌というホテルに泊まりましたキラキラ

 
札幌駅からはすぐ近くて、アクセスはとてもよかったです星

 
綺麗だったし、ほとんどの時間外出しているので何も問題はありませんでした!!
 

しかも朝は簡単なメニューですが、無料でいただけるご飯がチュー
 
 
パンは結構種類豊富でしたウインク

 
こちらは中国人・韓国人の方が多く泊まっている印象でしたニコニコ
 

朝は少し混み合っていたものの、荒らされていたり、過ごしにくいということもなく、みんなササっとご飯を食べて出かけていた印象ですルンルン
 
 
サラダやゆで卵、ヨーグルトに北海道産の牛乳もいただきましたピンクハート

 
これだけいただけるなら十分でしたニコニコ

 
2日目の5月4日もお天気が悪く、雨は降っていませんでしたがどんよりでしたえーん
 

とりあえず朝のお散歩がてら、近くのこちらへ行ってみましたおねがい
 
 
北海道大学です星
 

いやーこんな敷地で勉強できる学生さん、羨ましいです!!

 
素晴らしいですよねニコニコ
 
 
ちょうど5月は緑がとってもきれいで素敵な季節でしたキラキラ
 
 
とにかく広大な敷地チュー

 
どこを切り取っても綺麗で、すごく気持ちが良いですラブ
 
 
すこーし日が出てきて眩しくなってきましたてへぺろ
 

朝はお散歩されている方もたくさんキラキラ
 

こんな風にベンチがあると気持ちよくてまったりしちゃいますルンルン
 
 
私が通っていた大学は緑が豊富…ではなかったので、なんだかここが大学だなんて不思議なくらいです!!
 
 
新渡戸稲造さんを拝んでみたりも…
 
 
素敵な建物ですよねおねがい

 
ほんと広大な敷地で歩いていると色々とあるので、見ていて飽きません爆笑
 

GWの札幌は桜と梅が同時に咲く時期でもありますびっくり
 
 
北海道大学内はそんなにたくさんはなかったですが綺麗でしたキラキラ
 
 
絨毯みたいになっていたし星
 
 
この後に行ったところのほうがすごかったですが、多少のお花見はこちらでも楽しますウインク

 
でも札幌って思ったよりも桜が少なかった気がしましたキョロキョロ

 
ちょうど満開の時期だ!と思ったのですが、あんまり桜の木ってないのでしょうか?

 
こんな切り株が大学にあるなんてびっくり


と思っていて、他の記事を書くときに調べたら、こちらの切り株は多分ポプラの木?なのかなと思いますニコニコ


大きなポプラの木は台風などで倒木の危険があり、学生さんも多く利用するエリアのポプラの木は切ってしまったそうでアセアセ


切り株は今も残っているとのことだったので、この切り株もポプラの木だったのかな、なんて思いましたウインク

 
朝から北大にお散歩、とっても気持ちよくて楽しかったなラブ

 
そして北大と言えば…のあの場所は、また次回の記事でグラサン