一生懸命書いた記事が全部消えた…
 

ということで、この記事書くの2回目ですえーん
 

ちょっと前ですが、9月末にアフタヌーンティーへルンルン
 

前回はこちらに書いたのですが、時間が短かったーということで、今回は長く楽しめるところを探しましたキラキラ

 
こちらのプランを利用しました星

 
利用日や時間によってもう少しお手頃なプランもありますニコニコ

 
今回は紀尾井町にあるザ・プリンスギャラリーの35階ですニコニコ
 
 
紀尾井町ガーデンテラスのこちらのオブジェが目印ですよねウインク

 
建物の中に入り、ホテル入り口を入ってエスカレーターを上がると
 
 
素敵なソファがお出迎えしてくれましたピンクハート

 
ここの近くのエレベーターを使って一旦36階まであがりますルンルン

 
36階から外を見ると
 
 
高層ビルならではの景色がおねがい

 
しかしこの日は台風がくる日で、このあとはどんどん真っ白になってしまいましたガーン
 

東京タワーも見えたし、晴れていたら夜景もとっても素敵なんだろうなアセアセ

 
36階からは螺旋階段をおりて、35階へOK
 
 
席はこちらでしたニコニコ

 
想像していたよりもこじんまりしていたラウンジでした!!

 
天井が高いので解放感はありますが、お隣のお席とは近いので、ベビーカーとかは難しいかもしれませんアセアセ

 
また天井が高いので子供の泣き声とかは、結構半端なく響きますキョロキョロ

 
実は途中お子さんがきて、大泣きしてしまっていたのですが、なかなかびっくりするくらいの音になってしまっていました滝汗

 
おしゃべりも大声になりすぎるとすごく響きそうなので、気を付けないといけないなといった感じ笑い泣き
 

ソファはふかふかで座り心地が良かったですピンクハート
 
 
ただここに2名なので、ちょっと狭い感じはありましたアセアセ

 
広いのも嬉しいけど、ちょっと遠すぎてそれこそ声が大きくなってしまいがちだし、狭いとテーブルが小さいので、すぐ食べないといけない感じもあったりとなかなか難しいですねえーん

 
ウェルカムドリンクはハロウィンらしい不気味な色グラサン
 
 
これを混ぜると
 
 
もっと不気味な色になってしまいました爆笑
 
 
かんぱーいキラキラ

 
あ、色はちょっとびっくりでしたが、味は美味しかったですてへぺろ

 
さて最初はセイボリー 日替わり五種から星
 
 
全体的にピンク系でしたウインク
 
 
生ハムとかサーモンとか大好きな素材も使われてて美味しかったラブ
 
 
こちらはハロウィンっぽいブラックのコーンでした!!

 
でもこれも味はとっても美味しかったですキラキラ

 
中はパンプキンクリームでしたニコニコ

 
しょっぱいものがあると嬉しいのですが、こちらはちょっとテーブルが小さいため、しょっぱいものは次が出てくる前に食べきらなくてはいけなくて…

 
残しておいて、甘いものの間にしょっぱいものを食べる、みたいなことができなかったのは残念でしたアセアセ
 
 
ドリンクは飲み放題で、種類も豊富でした口笛

 
アイスもホットも選べます!!

 
メニューはipodなので、毎回メニューをいただいてから注文しなくてはいけないのが少々面倒でしたが、出てくるスピードはそれほど遅くなかったですOK

 
早くはないのですが、アフタヌーンティーってあまり早く出てくるところはないようなので、お喋りしていたら気にならない程度のスピードなら遅くはないのかなと…
 

スコーンは二種類星
 
 
プレーンと紫芋とレーズンのスコーンでしたニコニコ

 
ハチミツも美味しかったなーピンクハート

 
レーズンは苦手なのですが、これは美味しくて食べられちゃいましたグラサン

 
お次はこちらキラキラ
 
 

ショコラカップのアフォガート仕立てというものでしたルンルン


 

ここにエスプレッソ?をかけていただくと

 

 
中がどんどん溶けていくのですびっくり
 
 
結構すごい勢いで溶けてしまって、後半はなかなかすごい状態になってしまったので写真はありません笑い泣き
 

あまり印象に残るものではなかったのですが、これは味よりパフォーマンスを楽しむ一品だったのかなと思いましたグラサン
 

そしてメインのデザートルンルン
 
 
色が鮮やかでビックリ星

 
色鮮やかな部分は飴細工で、食べられるとのことキラキラ
 

こんな繊細なものを作るのは本当に大変だろうな…と食べるのがもったいない気分になってしまいました滝汗
 
 
ハロウィンらしさもあって、素敵なプレートでしたおねがい

 
1プレートで2名分になっていましたグッ
 

そして最後にハロウィンのあの言葉を言うと、プレゼントがあるとのことでした!!
 

あの有名な言葉を言うと
 
 
この中から1人1個追加でいただけましたニコニコ
 

ハロウィンの遊び心もあるアフタヌーンティーでしたニコニコ
 

ハロウィンの仮装とかを一度もやったことがなくて、ハロウィンは私にとってあんまり馴染みのないイベントだったのですが、今年はアフタヌーンティーで楽しめて満足でしたおねがい

 
最後にみんなで撮った写真をピンクハート
 
 
広角レンズを使っているのでちょっと顔が伸びてしまっていますが…

 
実はソニー、オリンパス、キヤノンと3台のミラーレスカメラがあるので、写真を撮った後に見比べるのも楽しかったですウインク

 
メーカーによって色もちょっと違うんですよね!!
 
 
4人席はこんな感じでしたチュー
 

テーブルの上はちょっとぎっしりになってしまいますが、お喋りはしやすかったかなグラサン
 
 
こちらはスタッフさんに撮っていただきましたルンルン
 

お忙しいスタッフさんに頼むのは申し訳ない気持ちもあるのですが、慣れていらっしゃるのでとっても素敵にプレートも入れて撮っていただけましたキラキラ
 

こちらのお店、スタッフの方の感じもとてもよかったです!!

 
ちょっと変な形になっている写真は、他のお客さんが写ってしまったのでトリミングしていますアセアセ
 
 
今回は旅行の話が多くて、マイルをたくさん貯めている子もいたので、そのお得な使い方とかも聞けて面白かったですグラサン
 

私は出張がないので、マイルを貯めるのも日々のお買い物くらいで、海外に行けるほどなかなか貯められないのが辛いところですガーン
 
 
最後はお喋りしている風に撮ろうという提案があったものの、なかなか自然にはいかず、不自然になってしまった1枚で笑い泣き

 
2ヶ月で2回のアフタヌーンティーなんて、私は人生で初めてです!!
 

だからまだまだ知らないことばかりなのですが、こうやって季節のイベントを楽しめるのって楽しいなと思いましたニコニコ
 

なかなか普通にご飯に行くだけだと、季節ごとに楽しむって難しいのですが、アフタヌーンティーならできちゃうのがまた魅力なのかなとウインク


台風の日で景色は楽しめなかったのが残念でしたが、楽しい休日になりましたピンクハート