プロ野球シーズンも間も無く終わりえーん
 
 
夏休みも終わっちゃったし、野球も終わると、私の夏が完全に終わったって感じですガーン
 
 
今シーズンラストは9月21日に現地観戦チュー
 
 
もちろん日本シリーズでまた戻ってきてくれるのがベストですが、とりあえずペナントレースでのハマスタ観戦はこの日が最後でしたキラキラ
 
 
仕事終わりに向かったので、2回裏に到着星
 
 
 
この日は加賀選手の引退試合なので、ここに加賀選手の名前がある時に撮りたかったですが、間に合わず残念でしたニヤニヤ
 
 
この日もミラーレスカメラの新しい望遠レンズを使って、選手を撮ってみたりルンルン
 
 
伊藤選手もすっかりベイスターズに馴染んできたかなー!!
 
 
ロペス選手には来年も再来年もまだまだ頑張って欲しいです爆笑
 
 
次ユニ買うならロペス選手のを買おうと思ってますグラサン
 
 
この日の京山投手は素晴らしかったニコニコ
 
 
テンポも良いし、観ていてとても気持ちよかったですキラキラ
 
 
引退してしまう選手もいれば、新たに活躍する選手もいるという、世代交代を目の前で見た感じでしたピンクハート
 
 
来年も期待です!!
 
 
さて外野スタンドの工事ですが
 
 
 
だいぶ席ができてきていますびっくり
 
 
一番上とかかなり高いですよね!!
 
 
高所恐怖症の人は厳しそうな気がするほど高いです滝汗
 
 
また次に来る頃には完成してるのかなニコニコ
 
 
このあとですが、ずーっと雨でしたガーン
 
 
しかもなかなか寒かったー滝汗
 
 
ご飯も食べ損ねたし、寒いし、でも引退セレモニー見たいし…って感じでしたキョロキョロ
 
 
試合が終わる頃には雨が上がり
 
 
こんな素晴らしい景色を見ることができましたおねがい
 
 
実はブルーライトシリーズというイベントが雨天延期になって、この日に開催されることになり、この日は来場者全員にライトが配られたのです星
 
 
 
スタジアムを照らすライトと同じ形をしたもので、プラスチック製の電池式で何度も使えるものキラキラ
 
 
よく出来てるし、これをもらえるのとっても嬉しいです!!
 
 
相手チームの方にも配ってたのか、球場全体がブルーに染まったこの景色は素晴らしくて感動でしたピンクハート
 
 
雨も止んで、素晴らしい景色の中、加賀選手の引退セレモニーがはじまりましたお願い
 
 
DENAが作るムービーのクオリティの高さといったら…

 
本当に感動的で素晴らしいムービーでしたえーんキラキラ

 
引退は寂しいですが、最後にこんなムービーを作ってもらえるって選手はとても幸せだろうなと思いましたニコニコ

 
野球選手って引退のタイミングがとっても難しいのだろうなと思いますアセアセ

 
正式に戦力外通告を受ける前、こうしてシーズン中に引退を表明して、セレモニーをやってもらえるというのもとても幸せだろうなーと思いますキラキラ

 
でも野球が大好きで、限界までできるところまでやりたい!という選手は、シーズン中に引退を表明をせず、粘り強く新たな球団を探すものの、残念なことに結果として最後に引退になってしまう方もいらっしゃいますえーん

 
その場合はここまでのセレモニーはないと思うし…

 
引退のタイミングは選手それぞれですが、加賀投手のようにシーズン最後に引退セレモニーを行うことができると、ファンとしては最後のピッチングも見られるし、セレモニーでファンからもお礼を伝えられて良いなぁと思ったりもしましたニコニコ

 
しかし今回引退した加賀投手はまだ年齢的には若いのでビックリしてしまいましたびっくり

 
ムービーはとっても感動的だったのですが、思わず笑ってしまったのが
 
 
ヤクルトのバレンティン選手の登場ポーン

 
加賀投手にいっつも抑えられていて、悔しい思いをしていたバレンティン選手ニコニコ
 

まさかのムービー登場にビックリグラサン

 
他球団の選手でもこうしてムービーに出てくれて、お疲れ様と伝えてくれるの素敵ですよねキラキラ
 

最初は笑ってしまいましたが、最後はとっても感動しましたピンクハート
 
 
最後に加賀投手からのご挨拶や
 
 
スタジアム一周があり
 
 
胴上げをしてセレモニーは締めくくられました!!
 

いやぁ引退セレモニー、素敵でよかったです星
 

現地で見ることができてよかったと思いましたキラキラ
 
 
最後までグラウンドに挨拶をする加賀投手おねがい

 
9年間お疲れ様でしたピンクハート
 
 
そのあとは宇崎竜童さんのライブがキョロキョロ

 
すごーく感動的なセレモニーの後に、すごーくシュールなイベントで笑いましたチュー

 
宇崎竜童さん面白かったーグラサン




しかも【港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ】も聴けましたルンルン


花火の音がすごくて、ほとんど聞こえなかったですが笑い泣き


涙あり笑いありの今シーズンラストの現地観戦星


試合も大勝だったし、大満足でした!!


今年は平日にも時々行くようにしたので、結構試合数は行けた方かなと思いますニコニコ


ただチケット代も土日は高くなってしまったし、そもそも人気すぎて取るのが大変で困ったりもアセアセ


今年は投打がかみ合わないなーと感じることも多く、特に期待してた先発ピッチャーの結果がイマイチだったのは残念でしたえーん


決して昔のように弱くて弱くて…みたいなことはないのですが、あと少しなのに!というモヤモヤが多かった気がしますキョロキョロ


まだあと少しシーズンは続きますが、来年のこの時期にはペナントレース優勝!と書きたいところですラブ


しかし野球が終わるとほんと悲しいなー滝汗


しばらくロスになりますニヤニヤ