2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 (1年前なのですが、自分の記録も含めているので、最後まで書きたいと思っています…)



 
 
この日はお買い物ついでにランチもしましたニコニコ

 
滞在中必ず1回は行きたいお店ウインク

 
 
 
ここのアサイーボウルは手軽に行ける場所で美味しいんです!!
 
 
フルーツもそれなりに入っているし、アサイーはとってもたっぷりピンクハート

 
そしてハチミツが良い感じラブ

 
ベタですが、やっぱりおいしいなーと思ってしまいますグラサン


ちなみに日本のお店にはハーフサイズがありますが、ハワイはないですアセアセ


大きいので2人で1つで十分かもグッ
 

アサイーボウルのお供は
 
 
アイランドラテキラキラ

 
飲み物もこれが好きで毎回頼んでいますニコニコ

 
そしてランチタイムには
 
 
ポキ丼もあるのですラブ
 

意外と知らな方も多いのですが、営業時間のほぼ全ての時間でご飯も食べることができるんですよキラキラ
 
 
ポキ丼はスパイシーと醤油味があって、さらに白米か玄米かも選べるのですルンルン
 

地味にここのポキ丼は美味しくて、タイミングさえ合えば食べるようにしています!!
 

ポキ丼の店とかってガイドブックで特集されていたりしますが、場所が悪かったりする場合もあるんですえーん

 
あとは治安も微妙な場所が多いかなと思いますガーン

 
でもここならカラカウア通りの、ど真ん中です!!
 

少し席が空くのを待つこともありますが、ポキが好きなかたは是非星

 
オススメですキラキラ

 
そしてお買い物は毎回小さいものを買うことが多かったのですが、挙式とハネムーンということで、今回は思い出に1点これを買おうと思っていたものがありましたウインク
 
 
モンクレールのダウンニコニコ

 
なぜか仲良しの友達も家族もみんな持っているモンクレールのダウンびっくり

 
そして私だけ持っていないというガーン

 
そんなわけで、ちょうどダウンも買い替えだなと思っていたし、挙式とハネムーンの時に買えば思い出に残るし、買う気満々で行きましたグラサン

 
ハワイのモンクレールはデパートにも入っていますが、カラカウア通りの端っこにあるお店が一番種類が多い気がしますニコニコ

 
ダウンならオーソドックスなデザインも揃っているし、サイズも日本人サイズがたくさんありますルンルン
 

値段は日本の正規で買うより30%くらい安かったかなぁと思います!!

 
私が買ったのは比較的定番のデザインなので、BUYMAとかだと同じくらいの値段で出てしまっていますが、モノによっては珍しいものをとっても安く買えたりもするかと思いますおねがい

 
メンズはポロシャツとかTシャツも種類豊富ですが、とても売れているので、売り切れのパターンも…

 
ハワイでダウンを買うってちょっと不思議かもしれませんが、正規店で日本よりはお手頃に買えるし、あの時買ったんだ!という思い出にもなりますウインク

 
やっぱりモンクレールのダウンは暖かいですねーチュー
 

今年の冬も大活躍の予感ピンクハート
 

 
 
カラカウア通りはふらふら歩いてお買い物しますが、必ず行くのはこちらルンルン
 
 
 
 
以前有吉の夏休みでカンニング竹山さんがこちらのTシャツを着ていたりしましたが、可愛いオリジナルTシャツが人気のお店です!!
 
 
カラカウア通りのヒルトン側の端っこ、エッグスシングスの並びにありますニコニコ
 
 
一番最初はHISのトロリーが停車した時、なんか可愛いお店がある!と思って、急いで降りたのがきっかけウインク
 
 
この日は翌日使いたいTシャツを買いましたグラサン
 
 
親子お揃いのTシャツとかもあるし、お土産にもオススメのお店ですグッ
 
 
 
 
さて少しショッピングをしたあとは、友達と合流してタンタラスへルンルン
 
 
この翌日帰国のゲストと最後の夜を過ごしました!!
 
 
挙式後は毎日誰かが帰ってしまうから寂しかったな滝汗
 

タンタラスではツアーだと夜景に行くものがほとんどかと思いますニコニコ

 
夜景もとてもきれいで私も4回くらいは見に行っているかもてへぺろ

 
ツアーでも夜集まって20分くらいで到着して、十分撮影など楽しめる時間もあるし、お値段もお手頃ですニコニコ
 

一応暗い山道なので、心配な方はレンタカーではなく一度ツアーで行ってみてもよいかもしれませんアセアセ

 
舗装された道なので、普通に運転できる方なら問題はないと思いますが…

 
夜景は飽きてしまったので、今回は初めてサンセットに行きましたおねがい
 

タンタラスの丘で見る夜景スポットよりももう少し車を走らせて、「プウ・ウアラカア州立公園」というところへニコニコ

 
駐車場は少なめなのと、ちょっと離れた駐車場もあるので、車上荒らしには注意かもしれませんガーン
 

こちらはワイキキを一望しながらサンセットを見れるのですニコニコ
 
 
ダイアモンドヘッドもよく見えますよねラブ

 
向かって左側がワイキキの街で、右側に日が沈んでいきますおねがい
 
 
いやぁここからのサンセットもかなり綺麗でした星
 
 
友達と一緒に行ったので写真もたくさん撮ってもらえましたニコニコ
 
 
どんどん日が沈むのでGoproのタイムラプスを使ってみたりグラサン
 
 
ちなみに下に見える広場もとてもきれいですルンルン

 
実はここでスコールがひどくなってしまい、下の芝生部分に人がいないように見えますが、みんな雨から逃げただけで、サンセットタイムは激混みですアセアセ

 
よくロケなどにも使われている場所で、平井大さんのPVとかにも出てくるスポットなんですよキラキラ
 
 
スコールも止んで日が沈んでいきますニコニコ
 
 
沈んだ後の景色というのも最高ですよねラブ

 
空の色が変わっていく時間もとても素晴らしくて見入ってしまいます!!

 
ただこちらの公園はサンセットタイムが終わったらすぐに閉園となってしまいますので、暗くなるまでは滞在できませんアセアセ

 
サンセットタイムはバッチリ見えるので、駐車場も少ないですし、早めに行ってサンセットタイムを過ごして帰るのが良いと思いますキラキラ

 
その後の夜景も見たい方は少し車で下って、真っ暗になるまで30分ちょっと待てば、タンタラスの丘の夜景も楽しめるかと思います!!

 
夜景ももちろんとても素晴らしいので、行ったことない方はぜひ一度行ってみてくださいニコニコ
 

さてサンセットを楽しんだ後はアラモアナへルンルン

 
友達が最後の日だったので、欲しいものを買いに行きました!!

 
夕飯は簡単にフードコートで済ませましたキラキラ
 

すごい分かりにくい写真ですが、ここのフードコートは大きくて席も多く、色々なご飯があるので使いやすいです!!

 
お値段も外で食べるよりはお手頃ですニコニコ
 

とはいえハワイの物価はやはり高いので、1食1,000円はかかってしまうことが多いですが…




この日はステーキをグラサン


これは2,000円くらいだったかな?


結構美味しかったです!!


ボリュームの割にはお手頃価格かもチュー


アラモアナはとにかく広く、しっかり見ようと思ったら1日でも足りないかも?というくらいです滝汗

 
ハワイに行き始めたころは長い時間をかけてずっとお店を見ていましたウインク
 

それもとっても楽しいですし、普段ショッピングに時間をかけられない方にとっては最高の時間の過ごし方かなと思いますニコニコ
 

最近は自然に触れたり違う楽しみ方を中心にしてしまっていて、アラモアナをゆっくり見れる時間が持てていないのが残念なところです滝汗
 

挙式の時もなんだかバタバタで、こうやって夜に友達とフラっと行くことしかできませんでしたアセアセ

 
お店も色々と変わっているだろうから、またゆっくりアラモアナを見る日を作りたいなぁルンルン
 

アラモアナは閉店が早いので21時の閉店後にwalmartへニコニコ


ドンキとwalmartは24時間営業、かつアラモアナの近くなので、レンタカーの方はアラモアナ閉店後がオススメですグッ
(とはいえ深夜は絶対やめた方が良いですアセアセ


トロリーの方はトロリーの時間次第ですが、確か結構遅くまで走ってると思うので、アラモアナ閉店後に行けるのではないかなと思いますルンルン


walmartはバラマキ土産も、コスメなども、洋服も何でも全部揃ってて楽しくなってしまいます星


バラマキ土産はドンキの方がお手頃な場合もある気がしますが、ボディソープとかはwalmartが安い気がニコニコ


あとはTシャツとかもすごく安いですチュー


メンズは映画とかのTシャツに興味津々で、安いものは5ドルを切ってましたルンルン


我が家ではここで買ったバットマンのTシャツが旦那の部屋着になっていますグラサン


ドンキより現地の方が利用するスーパーなので、ハワイでしか買えないものが揃ってる印象ですニコニコ


結局walmartも長々滞在しちゃいました爆笑


この日が滞在最後の友人は、以前ハワイにも留学経験があったので、この挙式時の滞在ではかなり色々とお世話になりましたニコニコ


挙式後の二次会の場所を決めてくれたり、他にもペラペラな子はいましたが、英語ももちろん問題ない上に現地のことをよく知ってるので、助かったことがたくさんありましたおねがい


そしてこの友人のおかげで今までチャレンジしなかった場所にも行くことができて、少しだけ今までよりもハワイのことを知れた気がしますグラサン


ということで、挙式時のハワイ6日目が終了しました星