8月末も何回かベイスターズ戦には行ったものの、あまりの酷い負け方にブログを書く気も起きず笑い泣き

 
現地観戦多分5連敗くらいでしたキョロキョロ
 

9月9日(日)は少しだけ久々にハマスタへルンルン

 
ちょっと真夏よりは涼しくなって、湿気はあるけど結構快適に観戦できましたキラキラ
 
 
相変わらず内野席の一番上からの観戦OK

 
この日はスターマンユニを着てニコニコ
 
 
あー夏がそろそろ終わって野球シーズンも終わりか…と思うと寂しいですえーん

 
野球がなくなるとジムで何を観ながら走ろうかって感じだし、我が家の週末は一気に暇になりますニヤニヤ

 
今回はミラーレスカメラの望遠レンズを買ったので初めて使ってみましたキラキラ
 
 
す、すごい星

 
内野席の一番上から、こんなに近くまでズームして撮れる!!
 
 
スターマンもちゃんと見えるチュー(別にどうでもいいかもしれないが笑)

 
試合もですが、写真撮るのも楽しかったですニコニコ

 
この日の先発は平良投手ウインク
 
 
1回から山田哲人選手のホームランもあり、力を見せつけられた感はありましたが、粘り強いピッチングを続けてくれました照れ
 
 
比較的投げるテンポの良いピッチャーなので、見ていて気持ちよいですキラキラ
 
 
ソト選手は今シーズン本当にむらなく活躍してくれて、来てくれてありがとう!って感じですねラブ
 
 
ロペス選手の150本塁打を見れるか期待していたのですが、この日は1発は出ませんでしたニヤニヤ

 
この日の試合は初回から打って繋ぐ野球で点数が入り、中盤はHRで追加点!!
 

そしてなんといってもキャッチャーの嶺井選手のホームランは大盛り上がりでしたびっくり

 
実は私、観戦時にキャッチャーのHRを観る確率が高い気がしていますルンルン

 
今はもういませんが、高城選手の打った2本のHRはまさかの2本とも見ているし、伊藤選手のHRも現地観戦していました!!

 
最後は山崎投手星
 
 
投げ終わったあとが特徴的チュー
 
 
この日は久々に現地観戦で勝ち試合をみることができましたおねがい

 
いやー1か月ぶりくらいのレベル!!

 
ベイスターズは今シーズンどうも先発ピッチャーがぱっとすることが少なかったなと思いますアセアセ

 
打撃も波が大きく、打てないときは本当に点が取れなかったし…
 

でもいつも当たり前にビリにいたときと比べたら、惜しい!と思える試合が多かったり、この日のように打線が良い感じでつながることも多いし、良い試合をみれることのほうが多くなった気もしますニコニコ

 
あとはなんといっても試合前とかの映像とか、球場でしか楽しめない部分がコロコロ変わるのも観戦が楽しい一つかなと思いますウインク
 
 
試合後に選手が出てきてくれて、みんなで歌う「勇者の遺伝子」もまた良くてルンルン
 

これは今シーズンからなのですが、毎年新しい良いイベントが出てくるので、テレビ観戦ではなく球場に行く意味というのもあるなと思いますニコニコ
 
 
真っ暗な中でのヒーローインタビュー、最後は花火もあがりますキラキラ
 



花火も音楽が頻繁に変わっている気がしますルンルン

 
負け試合だと上がらないので、花火を見たのが久々だった気がしますが…

 
1年間同じだと飽きてしまいますが、曲が変わるだけでもずいぶん違ったものに見えたりしますニコニコ

 
そのあたりの変化がシーズン中にとっても多いベイスターズ!!

 
ファンが増えるのも納得ですピンクハート

 
本拠地の試合はもう間もなく終わりえーん
 

あーシーズンの終わりが見えているってすごく寂しいですガーン




外野の上に新たに作られる席も徐々にできてきていますOK


行くたびに席が増えてます!!


しかしあの位置から見えるのかなニヤニヤ


完成が楽しみですキラキラ