週末は友人が旅行のお土産を渡してくれるとのことでご飯へニコニコ
 
 
久々に中華街へ行きましたルンルン
 
 
横浜スタジアムに行く時にいつも通っているのですが、あまり中華街で食べることはなく…
 
 
よく横浜に住んでるというと、中華街の美味しいお店を教えてと言われますが、そんなに行かないので知らないのと、行っても調べてから行かないんですよね笑い泣き
 
 
住んでるとその土地の観光部分はよく知らないという現象…
 
 
野球前にご飯を食べる時は【市場通り】という比較的安いお店が並ぶ通りに入り、適当な店に入ることが多いですグッ
 
 
今回もお店を探すといってもわからないなぁと思っていましたが、門の近くに以前入ってなかなかよかったお店があるので、そこにしました星
 
 
 
 
 
お値段は真ん中へんかなと思いますチュー
 
 
高いお店でもないですが、ものすごく安い、安っぽいお店ではありません爆  笑
 
 
1皿1,200円〜2,000円のものが多いですキラキラ
 
 
ボリュームはたっぷりあって、今回は3人だったので色々いただけましたが、2人だと何種類もは厳しいかもアセアセ
 
 
あんかけ焼きそばラブ
 
 
あんがとても美味しかったー!!
 
 
味付けが良かったOK
 
 
焼きそばが見えないくらい具がたっぷりで、友達はまず野菜から食べていて、途中まで焼きそばと気づかなかったらしい爆  笑
 
 
 
カニチャーハン星
 
 
こちらも具がたっぷりでカニもたくさん入っていました!!
 
 
お野菜は少なめでしたが、カニはちゃんと入ってるからOKかなグッ
 
 
そして楽しみにしてた
 
 
麻婆豆腐ルンルン
 
 
2種類あり、オススメしてある方にしましたが、辛い表記でしたウインク
 
 
あ、こちらのお店、メニューがとても見やすくて、全部綺麗な写真がついてるから、どれも食べたくなりますチュー
 
 
この麻婆豆腐
 
 
激辛
 
 
山椒が混ざり切ってなかったのか、私の一口目は山椒がものすごくきて、その後唐辛子の激辛にやられましたニヤニヤ
 
 
それほど辛いものが苦手ではないのですが、辛いと思ってたら、やはり他の子も辛いとのこと笑い泣き
 
 
食べながら汗が出てきてしまうくらいでしたガーン
 
 
そしてチャーハンを前半に食べてしまい、お口直しがなかったため、ライスを頼んでみんなで分けて、ライスと一緒にいただきましたてへぺろ
 
 
もう一段階辛くないやつにすべきだった滝汗
 
 
もはや麻婆豆腐としての味の記憶はありませんポーン
 
 
辛いの好きな方は是非!!
 
 
 
エビチリはほどよい辛さで美味しかったですニコニコ
 
 
エビチリもお店によってびっくりするほど辛いですよね笑い泣き
 
 
青椒肉絲も美味しかったーラブラブ
 
 
3人でソフトドリンク1杯ずつとこのお料理で1人3,000円ちょっとでしたチョキ
 
 
お酒飲むとそこそこいきますが、飲まないとお値段はそんなにいかないでたくさん食べられますウインク
 
 
安い食べ放題の店でもディナーは3,000円くらいしたりするので、種類よりも味を重視するなら、このお店くらいの価格帯のところに入ると良いと思いますルンルン
 
 
 
 
麻婆豆腐が辛すぎて口の中が大変なことになったので、お口直しにソフトクリームをピンクハート
 
 
 
横浜大飯店の杏仁ソフトですキラキラ
 
 
ここの杏仁ソフトが一番美味しいです星
 
 
ただ溶けるのがとても速いので注意しないとベタベタになります滝汗
 
 
写真はささっと撮らないとやばいですてへぺろ
 
 
久々の中華街ディナー楽しかったニコニコ
 
 
今度は美味しいお店を事前に検索して行ってみようかなと思います照れ