2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ
(1年前なのですが、自分の記録も含めているので、最後まで書きたいと思っています…)
 
 
ラニカイビーチは全米ナンバーワンにもなった、ハワイでも超有名なビーチ爆笑
 
 
平日に行けばそこまで混んでいませんウインク
 
 
まずは海に入る前に写真を撮る私たちグラサン
 
 
車を降りてから海に入るまで一体どれだけ時間がかかるのか滝汗
 
 
 
 
iPhoneでもとってもよく撮れましたOK
 
 
あとは防水なのでGoproメイン!!
 
 
やはり東海岸のビーチは午前中がベストですねグッ
 
 
日差しもたっぷりですピンクハート
 
 
 
Goproは海の中でももちろん撮れますが、広角にできるので、みんなで写真を撮っても後ろの景色までたっぷり入るのがありがたいですルンルン
 
 
お値段もそこそこするので、ハネムーンのためだけに買うのは…と書かれてる方を見かけますが、たしかにハネムーンのためだけだともったいない気がしますアセアセ
 
 
我が家はリゾートへの旅行はもちろん、夏はプールや球場でもGoproで写真を撮ったりしますが、それでも結構高かったなと思ったりガーン
 
 
ただ防水は便利だし、良い動画・写真は撮れるので、買わなくてもレンタルもオススメですOK
 
 
使い方がちょっと慣れるまで難しいかなと思うところもありますが、単純に防水カメラで動画と写真を撮るだけならレンタルでもすぐ使えるかと思いますチュー
 
 
 
ラニカイビーチは日本人の方は写真だけ撮って帰ったりするので、平日なら海に入ってる人も少ないと思いますおねがい
 
 
ツアーとかで来てる方は時間もないので、あまり長く滞在していないようです!!
 
 
あまり写り込みもなくて、良い写真がたくさん撮れましたOK
 
 
ちなみにこのあたりで、旦那がサングラスを落としたことに気づきました笑い泣き
 
 
そこそこの値段のサングラスだったので、えーーー!っと大騒ぎアセアセ
 
 
しかしなんと、浅瀬の海の下の綺麗な砂に刺さっていたのですびっくり
 
 
海で落として見つかることなんてあるんですね爆笑
 
 
横にいらした日本人の方も、「え?あったんですか?」とびっくりされてましたキョロキョロ
 
 
ちなみに知り合いはハワイでの結婚式後にここで結婚指輪をなくされたそうです滝汗
(オーダーだったので帰国後作り直したそうです…)
 
 
海には出来るだけ何も着けない方が安心ですねグッ
 
 
しかしラニカイの砂は海に入っていても、気持ち良いクッションの上を歩いてるような感じピンクハート
 
 
ふかふか感がたまりませんチュー
 
 
このあたりもGopro写真星
 
 
 
この日は気温も高かったですが、心地よい風もあってたまりませんでしたラブ
 
 
海に入るのももちろん気持ち良いけど、砂浜がふかふかなので座ってるのも最高です!!
 
 
 
ふざけて騒いで、楽しかったなぁルンルン
 
 
先日放送された【有吉の夏休み】を見ていたら、友達同士でのワイワイハワイってほんと楽しいんだよなぁと懐かしい気持ちになりましたてへぺろ
 
 
なかなかこの歳になると、友達とハワイというのは難しいんですよねえーん
 
 
近場ならいけますが、ハワイはそれなりに長い休みが必要なので、結婚式とか休みやすい理由がないと、休めないという子もいたりアセアセ
 
 
中には今年も誰かハワイで結婚式やってくれないかな〜それなら行けるのに!と言ってる子もてへぺろ
 
 
メンズはよりムキムキな写真を撮れるように筋トレをしてました笑い泣き
 
 
こちらはGoproで水しぶきが上がるような瞬間を撮りたいということで何回もトライOK
 
 
ラニカイビーチはハワイのビーチの中ではとても綺麗だと思いますキラキラ
 
 
ただ同じアメリカでもサイパンのマニャガハ島とかを見ると、あちらの方が綺麗だったりもするし、人が多い分綺麗と言っても、あくまでもハワイの中では、なのかなと思います!!
 
 
時々すごい綺麗と聞いてたけど、そこまでだったーなんて投稿を見かけますが、たしかにもっと綺麗なビーチは世界にたくさんありますよねニコニコ
 
 
とはいえショッピングも観光も色んなアクティビティも楽しめて、さらに綺麗な海があるのはやっぱりハワイの魅力だなと感じます爆笑
 
 
 
さてラニカイビーチを後にして、次は近くにあるラニカイピルボックスへルンルン
 
 
友達が場所を知ってたから良かったものの、こんなところにあるの?!といった感じびっくり
 
 
入り口がわかりにくいので、よく調べてから行くのがオススメです!!
 
 
ピルボックスは最近のインスタ映えでよく見かけるスポットになりましたよねピンクハート
 
 
以前はダイアモンドヘッド登頂ですら渋った私ですが、ジムにも結構行ったし、今回はこちらを新たにチャレンジすることにウインク
 
 
 
入り口はこちらキラキラ
 
 
登り始めはかなりゴツゴツした道ですアセアセ
 
 
友達が最初はハードだからね!と先に教えてくれていたので良かったですが、前半で諦めてしまう方も多いよう笑い泣き
 
 
木につかまりながら登るところもあり、きちんとスニーカーに汚れても良い服で行くほうがベターですグッ
 
 
今回はメンズの人数が多かったおかげで、色々気にかけてもらい助かりましたチュー
 
 
比較的前半でも綺麗な景色を楽しめますおねがい
 
 
海ばかりではなく、山も素敵なハワイニコニコ
 
 
 
奥に海も見えていますチュー
 
 
そこそこ登ると
 
 
とっても綺麗な海がピンクハートピンクハート
 
 
この日はお天気も良いし、海の色も素晴らしかったです爆笑
 
 
わぁー!!!と興奮しまくりですラブ
 
 
しかしメンズの登るスピード半端ない滝汗
 
 
 
もはや私の歩幅では走っている状態に笑い泣き
 
 
2人の友人は滞在前半でココヘッドに登っていて、この日の朝はダイアモンドヘッドまで往復ランニングと登頂までしてきていましたびっくり
 
 
その後のピルボックスにもかかわらず元気すぎるガーン
 
 
 
 
ピルボックスまで後少しウインク
 
 
のんびり行けば30分くらいで着くかと思いますグッ
 
 
私たちはものすごいスピードだったため、15分弱くらいで着きましたが、ハードすぎてヘロヘロ笑い泣き
 
 
 
でもとにかく景色は素晴らしかったです!!
 
 
この海の色も空も最高ですキラキラ
 
 
 
 
登ると風もかなり強くて、暑いのですが、汗は一瞬で乾いてしまうくらい星
 
 
途中風のないエリアは地獄のように暑かったですが、頂上は風が強すぎるくらいでしたてへぺろ
 
 
そしてピルボックスといえば!のお決まりの撮影グラサン
 
 
人が結構いたので、引きの写真は撮りにくかったのですが、みんなで交互に撮りましたウインク
 
 
これは頑張って登る価値のある景色おねがい
 
 
大変ですが、みんなが登る理由がわかりましたピンクハート
 
 
私もオススメのスポットの1つになりましたキラキラ
 
 
ダイアモンドヘッドよりは間違いなくハードで舗装されていない道が多いですが、普通に元気に歩いて走れる方なら登れるはずですグッ
 
 
前半で辛くても上まで行けば、そんな辛かったことも忘れるはずニコニコ
 
 
というか、日々の嫌なことも全部忘れられるくらいなはずですてへぺろ
 
 
 
ということで、ここにはかなり長々滞在しましたグラサン
 
 
登るの15分で、頂上に1時間滞在みたいな感じですチュー
 
 
日本人の方が写真を撮ってくれました星
 
 
空と海のグラデーションがすごい綺麗キラキラ
 
 
実は翌々日もこのあたりに行きましたが、とっても曇っていましたガーン
 
 
天気だけは運次第なので、ものすごく天気の良い日に登れてラッキーでしたグラサン
 
 
また行きたいけど、ここまで天気の良い日にはなかなか当たらなそう笑い泣き
 
 
こちらはGopro写真ニコニコ
 
 
ピルボックスを後ろから撮るとこんな感じですOK
 
 
ラニカイピルボックスには2つのピルボックスがあり、こちらは一番奥のピルボックス星
 

Goproで撮ると広角なので景色もたくさん写ります爆笑
 
 
少し手前のピルボックスはウォールアートが派手でしたウインク
 
 
私たちはウォールアートにあまり興味がなくて、カカアコには行かなかったのですが、ピルボックスに描いてあったのでとりあえず撮影てへぺろ
 
 
あとはインスタで外人さんがやっていたとのことで
 
 
懸垂をしていましたびっくり
 
 
ピルボックスは景色が綺麗で感動的なのはもちろん、色々な写真を撮る楽しみもありますグラサン
 
 
私は登るより下るほうが滑ってこけそうになったりしてきつかったですが、この景色を見て楽しめたから頑張れた感じウインク
 
 
是非登る方はしっかり滑りにくいスニーカーなどを履いていってくださいニコニコ
 
 
ピルボックスは先日まで2ヶ月間補修工事があったそうなので、今もウォールアートとかは同じなのかは分かりませんが、補修工事も終わってるそうなので、これから行かれる方は同じように楽しめると思いますラブ
 
 
最後にラニカイビーチ~ラニカイピルボックスくらいまでの動画を2本OK
 
 
Goproとスタビライザーを使用してiPhoneで撮影したものです!!
 
 
素人でもアプリを使って簡単に編集できるようですルンルン
 
 
旅の思い出をムービーにするのも意外と楽しくてオススメですピンクハート