2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ
 
 


挙式翌日のハワイもとっても良いお天気ラブ
 
 
 
起きたらお昼前でしたてへぺろ

 
今まではハワイに来ているんだからもったいない!と思って、ちょっと寝不足でも眠い目をこすりながら朝早く起きたものですが、今回はとても無理でした笑い泣き
 

1週間の平均睡眠時間4時間ちょっとくらいでハワイ入りした気がしたのですが、挙式までも寝不足状態で、挙式当日の朝に二度寝をしたくらいでした滝汗

 
にもかかわらず、当日は深夜まで遊び、やっとこの日ゆっくりと眠ることができましたグラサン

 
起きたら部屋の下から元気にプールや海で遊ぶ子供たちの声が聞こえたり、心地よい波の音や強い日差しも出ていて、「やっとハワイを思い切り楽しめそう!」と良い気分になったことを思い出しますニコニコ
 

とりあえず起きたので、まだハワイにいる挙式ゲストに連絡してみたところ、海に行くとのことで私たちも追いかけて向かいましたOK
 
 
ワイキキビーチはイマイチという方もいますが、晴れていると見る分にはとってもきれいですキラキラ

 
最初に来た頃はワイキキビーチでもすごーく感動しましたピンクハート
 

まぁ中に入ると、綺麗かと言われたら…って感じなのですがキョロキョロ


ホテル近くのビーチは混んでいるからとのことで、ホノルルズー方面のビーチへルンルン
 
 
ローカルの方が多かった気がします!!
 

日本人の方は全然いなかったかなニコニコ

 
ここも友達が留学中によく来たようでしたOK

 
シェラトンからは徒歩15分はかかりますが、人が少ないワイキキビーチを求める方はカピオラニ公園方面まで来たほうがよさそうですねウインク
 
 
ダイアモンドヘッドも見えて、緑も多くてとても気持ちよかったですキラキラ
 
 
空いてますよねグラサン

 
友達がホテルからパラソルを借りてきたということで探したところ
 
 
パラソル低すぎない?笑キョロキョロ
 

友人はクヒオバニヤンクラブというホテルに滞在していました!!

 
トリップアドバイザーの評価の低さガーン

 
お部屋にも遊びに行きましたが、意外と広くて、他の友達もお邪魔して遊んだりしたようですが、4人ぐらいなら全く窮屈ではない広さでしたグッ

 
が、ダブルベッドしかないし、立地はちょっと危険なところキョロキョロ
 

女性同士などの滞在にはオススメできないなーと思いましたが、男性だけならかなり安くて良さそうでしたキラキラ


ダブルベッドだけど笑い泣き

 
あと日本語対応とかもありませんアセアセ

 
このパラソルはそんなホテルでリゾートフィーの中に含まれているらしく、無料で借りられていましたルンルン
 

パラソルが気軽に借りられるのはよいですねニコニコ
 

友達はサーフィンに行っていたので、私たちはビーチでちょっと遊んでましたウインク




浮き輪で海に入ったら即ひっくり返ってびしゃびしゃになりました笑い泣き



上手いことフワッと風になびきましたチュー


シェル型のタオルは楽天で買って行きましたニコニコ
 

やっと海に来れてハワイを楽しめてる気がしましたラブ

 
挙式までは準備やらで、昼間にハワイの景色を全然楽しめていなかったのですアセアセ

 
挙式後すぐ帰国だとハワイを楽しむことは難しくなってしまうかなと思います笑い泣き

 
ぜひハワイ挙式される方は、時間に余裕があるのであれば挙式後2日間くらいは滞在されることをオススメしますOK

 
打合せとかがあると、外の景色は見れないし、挙式前に日焼けやケガもしたくないし、なかなか全力で楽しめないんですよね…
 
 
友達が戻ってきたらこちらで一休み爆笑
 
 
ハワイにたくさんあるJamba Juiceですルンルン
 

有名なのでご存知の方も多いと思いますが、こことっても美味しいですよ~ピンクハート
 

プロテイン入りのジュースとかも飲めるしグラサン
 
 
 
やっととってもリラックスしてみんなで仲良くハワイタイムルンルン

 
ジュースもカラフルでかわいいですよねニコニコ
 
 
是非喉が渇いたらこちらのお店にふらっと立ち寄るのオススメですグッ

 
アサイーボウルも頼んだのですが
 
 
なんか1年前の写真、猛烈にへたくそなのですがガーン
 

ピントが全然合っていない…

 
味はまぁまぁでしたグラサン

 
美味しいけど特徴はなかったかも笑い泣き

 
さらに起きたのが遅くて何も食べていなかったので、みんなお腹が空いていたようで、結局チーズバーガー・イン・パラダイスにも行きましたルンルン
 
 
よく行かれている方を見かける人気ハンバーガーショップ星

 
ガイドブックにもよく載っていますよねニコニコ

 
あまりハンバーガーにこだわりがなくて、お店の名前くらいしか知らなかったのですが、初めて入ってみました口笛
 

なぜかお店の入り口ではなく、サイドの写真しかありませんでした…
 

写真のセンスなさすぎるガーン
 
ハンバーガーのボリュームがすごい!!
 

あとポテトがすごくおいしかったですラブ

 
このポテトは止まらなかったピンクハート
 

実はこのあとステーキの予定だったので、私はハンバーガーは食べなかったのですが、ポテトをひたすら食べてしまいました爆笑

 
ハンバーガーも美味しかったようですピンクハート

 
お値段もワイキキでは比較的お手頃だと思いますキラキラ

 
ここのハンバーガーは手軽に入って楽しめて、なかなか美味しくて良さそう!!
 

人気の理由も納得ですOK

 
しかしここのお店、メニューがひどかった滝汗
 

今は変わっているかもしれませんが…1年前のメニューは笑いが止まりませんでした笑い泣き
 
 
「ITS' ALL GOOD!」というメニューの日本語訳が「大丈夫だよー」はまぁ分かりますよね口笛
 

しかし下を見ていくとロコモコの説明が…

 
「ライス長官は2目玉焼き…」

 
ライスという英語の訳がライス長官になってしまうのですねチュー
 

さらに他の部分は
 
 
真ん中あたりのバーベキューベーコンチーズバーガーの説明が…
「チーズバーガーはバーベキューソースでびっしょり」
 
ん?
 
バーベキューソースでびっしょり
 
すごい日本語訳で、ひとしきり笑わせていただきましたチュー

 
ハワイは日本人の方がとーっても多いので、だいたい日本語訳はとてもきれいな日本語だと思うのですが、たまにすごい訳を見かけますてへぺろ

 
しかしここのメニューはその中でもなかなかのインパクトのあるメニューでしたグラサン

 
日本語って難しいですね爆笑
 

このあとはステーキの時間まで私たちの部屋でみんなでまったり休憩ルンルン

 
美味しいステーキのことはまた次回ピンクハート