2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ
 
 
 
 
ウェディングドレスからカラードレスへ着替える際は、ブライズルームで母に手伝ってもらいましたニコニコ
 
 
介添えさんを頼んでいないので、着替えはOKですが自分たちでやることになりますウインク
 
 
とはいえウェディングドレスは着せるのは難しいですが脱ぐのは簡単で、カラードレスは脱ぎ着共に簡単でした照れ
 
 
ウェディングドレスはサイズぴったりだったものの、どうやら着せる方が素人だと落ちてきたりする可能性があるそうガーン
 
 
9時間ほど着ていましたが、ヘアメイクさんがギャレリアコレクションのドレスを着せるのに慣れていた方だったおかげで、特に落ちてくることもなく、快適に着ることができて良かったです星
 
 
カラードレスはこちらに書きましたが、DRESS EVERYというお店で購入し、提携店舗でお直ししていただきました爆笑
 
 
提携店舗でお直しまで無料で預かっていただけて、とても助かりましたおねがい
 
 
試着時は
 
 
 
 
 
こんな感じでしたキラキラ
 
 
編み上げタイプですが、少しサイズが大きかったので、お直ししていただき
 
 
 

 
ぴったりに仕上げていただきましたOK
 
 
お直しでは、ドレスが落ちてこないように、サイドにストッパーもつけていただきましたキラキラ
 
 
背中のサイズ直しとストッパーをつけていただいて、15,000円くらいでしたニコニコ
 
 
2着目のドレスは着ている時間がとても短いのと、着る趣旨のメインが「ご飯を食べたいから」だったので、ウェディングドレスのようなレンタルは検討しませんでしたアセアセ
 
 
ドレスにあまりお金をかける気もなかったし、2着ドレスをハワイまで手荷物はかなり厳しいと思いましたえーん
 
 
ユーズドで購入し、お直しもお手頃だったこと、シワになりにくい素材だったこともあり、スーツケースに詰め込んで行きましたニコニコ
 
 
着替えることで気分も変わったし、前回の記事に書いたように着替えるタイミングでお手洗いも行けたし、私はお色直しをしてみて良かったですウインク
 
 
ただパーティー時間が2時間の方はちょっと時間が厳しいかもしれませんアセアセ
 
 
またカメラマンさんを入れていないと、写真にもあまり残らない可能性があるので、もったいないかもしれません!!
 
 
やっぱりハワイにはウェディングドレスが一番だなとは感じましたラブラブ
 
 
 
 
さて支配人のTomさんに再びアナウンスしていただき、再入場しました照れ
 
 
 
 
ウェディングドレスでの入場の際はとても明るくてキラキラした海と空が見えていましたが、今度は外が真っ暗になっていましたびっくり
 
 
そんな夜の雰囲気に合わせて…ということで新郎もタキシードをチェンジしました爆笑
 
 
新郎が唯一楽しめるタキシードチュー
 
 
髪型も変わらないし、アクセサリーもないし、タキシードだけしか自分のために選ぶものはないので、すごく一生懸命探していました!!
 
 
私もドレスを変えるなら、タキシードも変えたい!ということで、タキシードも2着借りていましたOK
 
 
 
ホワイトのタキシードとはかなり雰囲気も変わりましたキラキラ
 
 
外が真っ暗で会場の雰囲気もガラッと変わりましたウインク
 
 
この雰囲気ならタキシードもホワイトからチェンジして良かったと思いましたニコニコ
 
 
なおこの会場の真正面だけが海で、左右は建物があるので完全に外が真っ暗というわけではありませんニコニコ
 
 
このタキシードもこちらの記事で書いたようにカークメンズフォーマルさんでレンタルしたものです星
 
 
私がブルーのドレスを先に買っていたので、そのドレスに合わせてネイビーにしてくれましたおねがい
 
 
丈はホワイトのタキシードよりもやや短めの、スーツと同じくらいのものにOK
 
 
中はワインレッドのベストと蝶ネクタイにしましたルンルン
 
 
実はブーケを作ってくれた友人にはこのドレスもすでに見せていたのですが、サプライズでこのドレスに合わせたリースブーケを作ってくれていたのですラブ
 
 
こちらもプリザーブドフラワーで作ってくれたもの星
 
 
ブルーの色味がドレスにぴったりだし、サイズも大きすぎず、ハワイに持って行くのもブーケより楽でしたキラキラ
 
 
分厚い箱に入れて、周りをプチプチで包んでスーツケースに入れましたが、全く問題ありませんでした!!
 
 
リースブーケは今は一時期より流行りとしては落ち着いているのかな?という気もしますが、海外挙式で2個目のブーケを持ちたい方には持って行くのが比較的簡単という点でオススメです爆笑
 
 
大きいと結局大変だと思いますがてへぺろ
 
 
ブーケに合わせてブートニアも作ってくれました星
 
 
このブートニアもとっても可愛くてお気に入りラブラブ
 
 
ブルーが大好きな私にとって、最高のサプライズプレゼントでしたラブ
 
 
忙しい中本当にありがとうチュー
 
 
 
入場後はカメラマンさんに誘導いただいて、ソファでも撮影しましたキラキラ
 
 
ラナイ正面は真っ暗ですが、サイドにはホテルなどがたくさん見えるので綺麗な夜景も楽しめますOK
 
 
ここのソファで全然撮影出来ていなかったので、この機会に撮っていただけて良かったです!!
 
 
実はブルーのドレスは写真があまりありませんえーん
 
 
というのもこのあとご飯を少し食べて、デザートビュッフェ、ビンゴをしたのですが、ゲストが盛り上がりすぎて&酔っぱらってきてしまい、写真を全く撮らなくなっていましたガーン
 
 
ビンゴなんて誰も写真撮ってなかったのです滝汗
 
 
みんなのビンゴの真剣ぶりは想像を遥かに超えていましたてへぺろ
 
 
もちろん楽しんでいただけたのであれば何よりなのですが、なんとこのドレスでゲストと写真を全く撮っていなくて、やってしまったーと残念でしたえーん
 
 
私がこのドレスをチョイスしたため、ブライズメイドドレスをグリーンにした経緯もあったので、並んで撮りたかったーーーー笑い泣き
 
 
私自身もこの時間になると自分の結婚式ということも忘れかけて楽しんでしまっていて、肝心なところを忘れていましたアセアセ
 
 
でもカメラマンさんのおかげで、ここでバッチリ写真を撮っていただけたのは何よりでしたOK
 
 
美しい夜景も楽しめると思っていなかったので、この会場に3時間いるとこんなにたくさんの景色を楽しめるんだと感激した瞬間でもありますキラキラ
 
 
このソファあたりは風通しもとてもよく、後半は姪っ子ちゃんが座ったり、みんな自由に使って楽しめましたニコニコ
 
 
お子さんが参加される際もこのラナイはとても良いと思いますチュー
 
 
さてここからはゲスト写真ニコニコ
 
 
入場後OK
 
 
暗くなってしまったので、携帯などではちょっと画質が悪くなってしまいますアセアセ
 
 
夜の撮影は携帯だと難しいですよね…
 
 
こちらはブーケを作ってくれた友達が撮ってくれていましたウインク
 
 
作ったブーケを持っているところを見たい!とすごく言ってくれて、無事来てもらえて良かったー爆笑
 
 
そして携帯なので画像がかなり粗いのですが…
 
 
もはやエスコートもしてくれていないことがわかりました笑い泣き
 
 
スタスタ歩く新郎、12㎝ヒールがもう辛くなってきていて、さらに丈が長めだった&パニエが入っていないので歩くの大変な新婦…
 
 
まぁこんな感じで適当、いやラフなのが海外挙式の良さの1つですがてへぺろ
 
 
写ルンですはフラッシュを使ったからというのもありますが
 
 
親の結婚式の写真みたい!とみんなが口をそろえた仕上がりに爆笑
 
 
確かに30年、40年前の結婚式の写真と言われてもおかしくない色合いになっています!!
 
 
最後はインスタで1番保存されていた写真です星
 
 
ミラーレスカメラで撮ってくれていましたキラキラ
 
 
ドレスもブーケもアクセサリーも全部がとってもきれいに写っている1枚ですチュー
 
 
後ろにはカメラマンさんがちらっと写ってしまっていますが、カメラマンさんも楽しそうで、私はこれ作ってくれたんだよーとゲストに話しているところだと思いますルンルン
 
 
ブーケやアクセなど全部綺麗に写っているからか、驚くほど多くの方に保存いただいていてびっくりしましたラブラブ
 
 
ブルーのドレスの写真はこれ以外はあまりないのですが、気分を変えられたこと、もしも汚しても購入したものだしユーズドだし惜しげないこともあり、ここからメイン料理をガッツリいただけたことはとても良かったですグラサン
 
 
このドレスがなかったらお気に入りのリースブーケも持つことができなかったしえーん
 
 
写真にはあまり残らなかったですが、簡単なお色直しも良い思い出になりましたおねがい