8月のベイスターズ戦最初は8月4日でしたウインク


こちらに書いたスターナイトというイベントは結局3戦全敗で、その後やっと1勝できた次の日お願い


前日の勝ちの流れから良い感じできてくれるのでは?!と期待チュー




この日は1塁側の内野席一番上の段星


最上段はなんか気楽なんですよねルンルン


後ろに寄りかかっても迷惑かける人もいないしグラサン


この日は少しだけ早めに球場内へウインク


暑かったからか試合開始1時間前はまだお客さんがかなり少なかったです!!


ベイスターズでは試合開始前と試合中のイニング間で2回くらい、【鳩サブレーベイスマイルショット】というイベントをやっています星


ユニフォームを着て、タオルを掲げたり、グッズを持ったりしてアピールして、モニター映ると写真を撮ってもらえて、人数分写真をプレゼントしてもらえますウインク


試合中のイニング間はアピールする人も多く、なかなか映るのは難しいのですが、この日は横の方も前の方も誰も来ていなくて、さらに一番上の段だから人もなしグラサン


映りやすいボックスシートの1個前の席ということもあり、アピールしてみたところ


映りましたラブ


昨年は日本シリーズのイニング間で映り、その前は3年前とかかな?


試合前に女3人で騒いだら映してもらえましたグラサン


ということで3回目のベイスマイルショット、ありがとうございますピンクハート


勝手に分析した映るコツは


星派手にアピール
これで1回映りましたてへぺろ
周りに人がいなかったので、派手に暴れて映してー!ってやってました!!
今はお客さんが多いのでなかなか難しいですが、目立つアピールは大切かもしれませんグラサン


星人が周りに密集していない
人の写り込みが激しいところは多分避けられますアセアセ
今回も周りに人が全然いなかったから映ったのだと思いますウインク


星お値段の高い席やその近く
だいたいバックネット裏やボックスシートがメインに映っています!!
日本シリーズの時はツインシートという、少し値段の高い席にいたら映りましたおねがい
少し値段の高い席に座るか、今回のようにボックスシートの下だと、ボックスシート狙いで探していた係りの方に発見してもらって映るかもしれませんグラサン


星イベントとマッチしてること
お子さん向けのイベントなら家族連れの方、ガールズフェスティバルならイベントの紙に好きな選手を書いてアピールをしてる女性が映るなど、イベントの内容にマッチしていると映りやすいと思いますチュー
この日は特にイベントがなかったですが…


こんな感じかなと思っていますニコニコ


何度も行ってる人はそんなの当たり前!って感じかもしれませんが、やっぱりモニターに映って写真をもらえるって嬉しいので、スタジアムに行かれる方は良かったら試してみてください爆笑




この日は京山投手星


相手は広島なので、真っ赤のカープファンの応援がすごかったです!!


カープファンの勢いはすごいびっくり



そしてカープの選手もほんと勢いも粘りもあって強いなぁと思いますアセアセ


しかしこの日も負け試合で、最近現地観戦は負け試合しか観てないのですが…


ベイスターズはホームでの成績がものすごーく悪いんですタラー


今年は特にかなりの試合で満員だと思うのですが、そんな中で勝てないというのは悲しい現実ガーン


逆にカープはホームでの勝率はかなり高いのではないかと思いますキラキラ


まだまだCS目指して頑張って欲しいところ星


今月も何試合か行けると良いなぁ!!