2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ
 
 
お色直し後は
 
 
 
再びご飯と歓談タイムですウインク
 
 
おかげでメインのお魚もお肉もバッチリ完食しましたグラサン
 
 
実はこのドレスに着替える際にブライダルインナーからヌーブラに変えるなど、締め付けがないものに変えるか迷いましたアセアセ
 
 
たくさん食べたいし…
 
 
しかしドレスの形を考えると、ヌーブラは滑りやすく、ストッパーもつけられないので、オススメできないとのことガーン
 
 
結局ブライダルインナーのままにしました!!
 
 
ホックを1つ外すとかも出来るのですが、すっかり忘れててそのまま着替えてしまいましたてへぺろ
 
 
ただこれだけ長い時間ブライダルインナーをつけていると、だいぶ伸びてきていて、あまり締め付けは感じませんでしたニコニコ
 
 
もともと締め付けられてても気にならないタイプだったのもあると思いますが、食べてる時も特に支障なし爆笑
 
 
締め付けが苦手な方は食べるのであれば工夫が必要かと思いますが、試着時から気にならない方は多分そのまま食べても大丈夫ですOK
 
 
中には日本でブライダルインナーを慣らしてくるように言われる方もいらっしゃるようですが、たしかに締め付けが苦手な方は慣らした方が良いかもしれませんアセアセ
 
 
私も気になっていなかったものの、10時間以上着けていたからか、脱いだら鎖骨が擦れて傷になっていましたガーン
 
 
自然とインナーが強く当たっていたようです滝汗
 
 
それだけ締め付けが強いので、心配な方は是非日本で慣らした方が良いと思います!!
 
 
 
歓談タイムもだいぶリラックスしてしまい、爆笑している写真もグラサン
 
 
さすが、カメラマンさん逃さないで撮っていますてへぺろ

 
さて気づけばラナイのテーブルにたくさんのデザートが置かれていました!!
 
 
こちらのパーティー会場ではデザートはビュッフェ形式です星
 
 
着席なら2種類のコースを選べますが、どちらもデザートビュッフェになりますOK
 
 
デザートビュッフェもラフなパーティーにぴったりで楽しみにしていましたキラキラ
 
 
人数もそれほど多くないので、好きなものを取れるだろうし、3時間と長めのパーティーなので、ビュッフェも気分転換になりますラブ
 
 
 
 
大きめのお皿に色々なケーキやプリンなどがのっていたり
 
 
デザートの種類は豊富かつ量が多かったですおねがい
 
 
もちろんケーキカットしたウェディングケーキは1人ずつ席に配られますニコニコ
 
 
そして注目はかき氷ニコニコ
 
 
昔懐かしい手動のかき氷の機械を出していただけて、自分たちでかき氷を作れるのですグラサン
 
 
これ楽しみでしたてへぺろ
 
 
 
 
シロップもこんなに種類豊富!!
 
 
案の定みんなが最初に向かったのはかき氷でしたチュー
 
 
親族だけとなると、かき氷を作って…という感じではないかもしれませんが、新郎新婦が作って振舞うのも良さそうですニコニコ
 
 
デザートビュッフェもせっかくなら思い切り楽しみたくて、もしもの時も安心な購入したドレスに着替えたというのもありますてへぺろ
 
 
ウェディングドレスにかき氷のシロップをかけたら大変ガーン
 
 
一応補償はつけていましたが、それでもレンタルだし可能な限り綺麗にお返ししたい、と思っていましたアセアセ
 
 
BBQをできる会場などもあると思いますが、思い切ってドレスから着替えてしまうと気持ちも楽になると思います!!
 
 
デザートビュッフェの量は想像以上で、全部食べきるのはとても無理なレベルでしたガーン
 
 
むしろかき氷をするのに気を取られて、あんまり食べなかった気が…
 
 
こんなシリアルにホイップクリームとかをのせて、パフェを作れるコーナーもラブラブ
 
 
どうやらホイップクリームがものすごく美味しかったらしく、大人気でしたグラサン
 
 
ここまで充実のデザートビュッフェをできるのは完全個室だからこそだと思います!!
 
 
またハワイではこういったサービスがあるパーティー会場は少ないと思いますアセアセ
 
 
邸宅だとできたりするところがあるかもしれませんウインク
 
 
ワイキキのど真ん中でこんな体験をできたのは、本当に貴重で良い思い出になりましたラブ
 
 
ゲスト人数多めの方、日本で1.5次会をしない分ハワイで楽しみたい方には特にオススメですOK
 
 
メンズは一生懸命かき氷作りですてへぺろ
 
 
みんながとても楽しそうで、この会場にして本当に良かったなと思いましたニコニコ
 
 
そして大半が友達同士ではなかったのですが、この時間にはすっかりとても仲良くなっていて、その点も安心しましたおねがい
 
 
くだらないことをやる友達を見て爆笑してたと思われますグラサン
 
 
TONEAYUはシロップ選びに夢中かなてへぺろ
 
 
ひとしきり楽しんだ後は、せっかくなのでビンゴゲームをすることにOK
 
 
だいたいハワイでのパーティーは2時間ですが、こちらは3時間なので、何もしないとかなり長い時間、歓談タイムになってしまいますアセアセ
 
 
私たちは一応お色直しをしたので、多少楽しんでいただけたかと思いますが、ゲストはお色直し待ちも歓談タイムだし、そろそろ飽きる頃…
 
 
デザートビュッフェがあるのは良かったですが、それでもあと1つくらい何かをしないと持て余してしまうかなと思いましたニコニコ
 
 
ムービーを流したりして良いし、もちろん会場にもアクティビティの用意があり、人気のものだとフラダンス体験がありましたニコニコ
 
 
ウクレレ奏者の方とフラの先生にいらしていただき、フラをラナイでみんなで踊るというものですチュー
 
 
ハワイならではで、とても素敵なのですが…
 
 
義姉がフラを習っているのですびっくり
 
 
プロの方に本場のハワイで教えていただくのは、習ってる義姉にとっては嬉しいかもしれませんが、本格的に習っているようだし、微妙かもしれない…
 
 
そして友達がフラをその場で踊るのを楽しんでくれるかといったら、多分楽しんでくれるとは思いますが、物が当たる方がもっと喜ぶだろうなとてへぺろ
 
 
そんなわけで日本の二次会っぽいですが、ビンゴをすることにしましたチュー
 
 
ビンゴの持ち込みなども特に何か言われることはなく、快くOKしてくださいました!!
 
 
もちろん料金がかかったりもしませんOK
 
 
ビンゴはダイソーで揃えました星
 
 
小さくて日本から持って行くのも楽だし、惜しげなく捨てて帰れるのも良かったですウインク
 
 
ということで、デザートビュッフェの大皿ごとテーブルに持ってくる子もいたりしましたが笑、デザートをいただきながら、ビンゴゲームスタートですニコニコ
 
 
景品のことなどもあるので、また次回の記事に…