2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 




ラナイで一通りの撮影が終わった後はご飯タイムですニコニコ

 

 

私はお昼を食べるタイミングがなかったので、朝から何も食べていなくて久々のご飯爆笑

 

 

オーシャンスイートワイキキのご飯は美味しい!という口コミを見ていたので、絶対にご飯は食べようと思ってましたグラサン

 

 

日本の披露宴ではさすがにご飯を食べるのは厳しかった…というコメントなども見かけますが、ハワイなら大丈夫だろうと思っていましたてへぺろ

 

 

結果は

 

完食しました

 

 

ハワイのパーティーは新郎新婦も食べる方がほとんどですし、イベントさえ詰め込まなければ問題なく食べることができますニコニコ

 

 
一生懸命食べてるところもカメラマンさんの写真に残っていました笑い泣き

 

 
やっとこのタイミングでみんなとゆっくりお喋りできましたルンルン
 
 
ちなみにドリンクは飲み放題です!!
 
 
ハワイのレストランでは飲み放題が少なくて、後精算のみだったり、お酒を飲む人が少ないと飲み放題にしない方もいらっしゃるようですウインク
 
 
必ず飲み放題をつける必要がないのは良心的かなと思いますキラキラ
 
 
しかし私の友達はお酒大好きピンクハート
 
 
よく飲む人ばかりなので、飲み放題にしていますチュー
 
 
あとは普通のメニューを渡されたら、飲み放題ではないと思うだろうし、遠慮されるのは悪いというのもありましたアセアセ
 
 
オーシャンスイートワイキキの飲み放題はビールも日本のものからハワイのものまで、カクテルもかわいいし、日本酒や焼酎もあります!!
 
 
この長テーブルの反対側にはバーカウンターがあるので、お酒も豊富に揃っているのですおねがい
 
 
ゲストには飲み放題の種類の多さにも驚かれましたびっくり
 
 
みんな迷うくらい種類が豊富でしたニコニコ
 
 
ドリンクについても支配人のTomさんから「飲み放題になっていますので」とみなさんに一言伝えてくださいましたウインク

 

 

 
手前の姪っ子ちゃんにはお子様メニューを用意してもらいました!!
 
 
お子様メニューも年齢別で2種類ありました星
 
 
お子様メニューもおいしそうだったなーグラサン
 
 
 
 
さてご飯ですが、私は「ラ・プラージュ」というメニューにしましたキラキラ
(メニューはこちらのHPに掲載されています)
 
 
ディナーの20名程度の場合は着席のコースとなり、私の時は「ラ・プラージュ」か「ル・ソレイユ」の2種類でした星
 
 
お値段が違うので、出来れば上のコースに、とも思ったのですが、上のランクのコースにして飲み放題をつけると、びっくりなお値段になってしまうので諦めました滝汗
 
 
 
2種類しかないとはいえ、下のランクのコースにするのはゲストに悪いという気持ちもあったのですが、お願いした「ラ・プラージュ」でも満足度が高いとの口コミも見たので楽しみにしていましたおねがい
 
 
あとは下のランクのコースとはいえ、メインもお魚とお肉両方があったのは良かったです!!
 
 
指示書では可能であればご飯の写真も…というお願いをしていました星

 

 

 
こんなおしゃれなカットはカメラマンさんだからこそ撮れるのでありがたかったですニコニコ

 

 

 
カメラマンさんはお食事がゲストに渡る前にしか撮影出来ないので、なかなか撮りにくかったと思いますが

 

 
お魚のお料理と

 

 

 
お肉料理も撮影してくださっていましたニコニコ
 
 
多分もう二度と食べることはないだろうから、せっかくならお料理も写真に残したいなーと思っていたので、こちらもカメラマンさんに感謝のショットですニコニコ
 
 
しかし何も言わなくてもご飯の写真を全て綺麗に撮ってくれた方が1人!!
 
 
TONEAYUでしたピンクハート
 
 
さすがSNSやっている人はすごい爆笑
 
 
もちろん他にもお料理の写真を撮ってくれた子はいたのですが、TONEAYUが一番うまかったですてへぺろ

 

 

ということで、TONEAYUの写真でご飯の紹介を星

 

 

 

〈彩り前菜三種〉
まぐろとヤシの芽のサラダ仕立て

豆腐と山葵のソース 

サーモンのマリネとスクランブルエッグ 

フォアグラのタルトと生ハム ベリーソース

 

 
前菜は1つ上のコースだと5品になりますキラキラ
 
 
しかし3品でも美味しくて満足度は高かったですルンルン
 
 
みんなこの前菜の時点で美味しい!と言ってくれましたラブ
 
 
〈スープ〉
紫いもの冷製ポタージュスープ

 

 

 
2品目はスープ星
 
 
こちらは紫という色がちょっと不安で、写真を見ているときは美味しいかな?大丈夫かな?なんて思いましたが、とっても美味しかったですピンクハートピンクハート
 
 
お皿もおしゃれで、テンションも上がりますてへぺろ
 
 
このスープはまた飲みたいくらいウインク
 
 
〈メインディッシュ〉
オマール海老のソテー 
白いんげん豆とシーアスパラのラグー仕立て 
帆立貝柱のパルメザンチーズ焼きとタプナード添え
 

 

 
まずはお魚のメインからニコニコ
 
 
贅沢なオマール海老もソースも美味しかったですキラキラ
 
 
量ももうちょっと食べたいかも?!ってくらいの絶妙な上品な量で、飲む子はお酒も進んでいましたウインク
 
 
 
〈メインディッシュ〉
牛ロース肉のロースト
旬野菜とじゃがいものピューレ添え
ポン酢とポルト酒風味のソース

 

 
メイン2品目はお肉星
 
 
このお肉、すごーーーくおいしかったですラブ
 
 
親世代にも好評でしたニコニコ
 
 
私たちは朝から全く食べていなかったし、ちょっと少なかったかなぁなんて思ったりもしましたが、通常の量を食べる子にとっては満足の量だったようですOK
 
 
ただすごーく食べる子にはやはりちょっと足りなかったようでしたアセアセ
 
 
とはいえこの後にはまたご紹介しますがデザートビュッフェもありましたニコニコ
 
 
下のコースとはいえ、特に問題なかったかなと思っています!!
 
 
なんといっても美味しい!というのが何よりでしたおねがい
 
 
実はこちらのシェフの方は大阪のリッツなどでも経験を積まれている日本人の方キラキラ
 
 
だから日本人好みの味なのかーと納得しました!!
 
 
親族からもとても好評で、ご飯がとっても美味しい!と言ってもらえたのは良かったですニコニコ
 
 
やはりハワイといっても海外なので、日本のおいしさには敵わないのかな、と思ったりもしましたアセアセ
 
 
親世代には食べにくいメニューなのは避けたかったのですが、同世代のゲストも親にも美味しいと言ってもらえて、オーシャンスイートワイキキを選んで本当に良かったと思いました星
 
 
未だに「あの時のご飯美味しかった!」と言ってもらえるのは、とても嬉しいですルンルン

 

 

ただハワイならでは…という部分で言えば、日本っぽいお料理のため、ハワイらしさはありませんニヤニヤ

 

 

ハワイらしさ、ハワイならでは、という部分を重視される方には、ネガティブポイントなのかもしれませんアセアセ

 

 

一旦お料理を一気に載せてしまいましたが、お料理途中には楽しみにしていたサンセットもありましたニコニコ

 

 

サンセットはまた次の記事でてへぺろ