2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 

 

ケーキカットのあとは自然と写真撮影タイムになりましたニコニコ

 

 

まだサンセットではないのですが、ラナイでの撮影はとても楽しかったですウインク

 

 
こちらはカメラマンさんデータ星
 
 
カメラマンさんは相変わらずゲストが撮影してる横から遮って入ってくることはなく、撮れるところから撮ってくださいましたキラキラ
 
 
TONEAYUはすぐに横にきて一緒に撮影してくれましたニコニコ
 
 
こういう時にすぐ来てくれるの本当にありがたいです!!
 
 
日本の披露宴とかでも高砂で撮影OK!というアナウンスがあったら、早めに撮りに行こうと改めて思いましたおねがい
 
 
いつも1番最初は悪い気がして、2番目3番目に行こうとしてしまうのですが、早く来てくれるほうが嬉しいなと実感しましたニコニコ
 
 
こちらはゲストのカメラで撮ったものピンクハート
 
 
角度に寄りけりですが、後ろのきれいな空と海が写る写真がやはり綺麗ですニコニコ
 
 
パーティーはもちろん撮影自由なので、挙式後のアフタータイムよりもみんながたくさん写真を撮って楽しんでくれましたグラサン
 
 
もちろんTONEAYUのようにSNSを公にやっている子がいたのもありますが、今回来てくれたゲストは比較的みんなSNSを積極的に利用している子が多かったので、みんな写真を撮るのも楽しんでくれてよかったです爆笑
 
 
 
こちらはカメラマンさん写真ルンルン
 
 
ブーケを作ってくれた子と一緒にピンクハート
 
 
ロケフォトで持ったプリザーブドフラワーのブーケですが、ゲストはロケフォトは一緒に行けないので、この時初めて持つ姿を見てもらえましたおねがい

 

 

 
カメラマンさん写真で珍しく正面を向いている写真てへぺろ
 
 
次はミラーレスの写真ニコニコ
 

 


ミラーレスも使いこなせる友達に頼むととても良く撮れていましたラブ
 
 
ちなみにミラーレスは一眼よりも劣るイメージがありますが、静止画を撮る分には大差ないようですOK
 
 
さらにレンズを一眼用にすれば、ほぼ一眼と変わらないはずです!!(私はミラーレス用レンズにしてしまっていますが…)
 
 
動くものを撮るとなると一眼が良いと思いますが、重いし大きくて持ち歩きにはちょっと不便なんですよね…ガーン
 
 
ハワイ挙式の方はカメラを新調されたり、初めて良いカメラを買うと書かれている方も見かけますが、やはりカメラのほうが携帯よりも綺麗に撮れる写真が多いですキラキラ
 
 
覚えれば色々と設定も楽しめますし、ちょっと良いカメラを持参されるのもおすすめですルンルン
 
 
私はCanonのミラーレスを使っていますが、本格的なマニュアル撮影もできるし、ちょっとほかのメーカーより高いですが性能はとても良いと感じていますOK
 
 
新しく出たKiss Mシリーズ、欲しいなぁと思ってしまいましたが、今のものもまだまだ使えるので我慢…
 
 
 
 
こちらはカメラマンさん撮影ニコニコ

 

 

 
右の子はハワイ留学経験があるため、1人の日はドミトリーに滞在し、バッグは大きなリュック1つで、服は現地調達ととてもラフな感じでしたが、とりあえずアロハシャツ忘れないで持ってきてくれてよかったです笑い泣き
 
 
留学経験があると、もちろんハワイのことは良く知っているので、今回色々と助かりましたニコニコ
 
 
ちなみにお車代を出さなかった理由の一つとして、みんな滞在費が異なるというのがありましたアセアセ
 
 
職業柄フライト代がほとんどかからない子もいたし、この写真右の子のようにドミトリーに滞在したり、他国経由でハワイに来ることで、かなり安く航空券を取る子もいました!!
 
 
逆に初めてのハワイだから、と代理店ツアーを使った子もいたりと、トータルでフライトとホテル代で10万円かかっていない子もいれば30万円くらいかかっている子もいて…
 
 
一律〇万円と出したり、こちらで旅行手配をするなどもできなくはないのですが、あまりにも状況や値段がバラバラなので、ご飯をご馳走したり他の部分でのフォローをメインしてお車代はやめていますキラキラ
 
 
たまたまゲストが旅慣れている子が多かったので、自由に自己手配というほうが向いていたのかなとは思いましたウインク
 
 
相談にはのります!というスタンスでしたが、むしろ私たちよりはるかに詳しい子も多かったので、あまり役に立てませんでしたガーン
 

 

 
この子たちとの写真は挙式後のアフタータイムの写真もこのパーティー会場での写真も、なぜかカットされていてもらえないことが多く滝汗
 
 
パーティーの写真も彼らが写っている写真が全然なかったです笑い泣き
 
 
なかなかみんな平等に、とはいかないとは思いますが、あまりにもなさすぎて申し訳なかったですアセアセ
 
 
目つぶりとかが多かったのかな…
 
 
これは誰かが撮ってくれていた写真でしたニコニコ
 
 
彼らはなんと2泊4日で来てくれましたびっくり
 
 
左の子はシェフなのですが、休みがびっくりするほど取れませんえーん
 
 
自由に取れる休日なんてほとんどないはずなのですが、貴重なお休みを取ってハワイに来てくれてとっても感謝していますおねがい
 
 
にもかかわらずカメラマンさん写真が少なくて残念すぎました…
 
 
彼の親族との写真もカメラマンさんが撮影してくださいましたOK
 
 
ラナイは広めですが、ソファーなどもあるので、ゲスト全員が並ぶのはちょっと難しかったですアセアセ
 
 
でもグループごとなら十分撮影するスペースもありました星

 

 

 
日が落ちる前にひとまず各グループごとに撮影ができてよかったですキラキラ
 
 
サンセット、想像以上にあっという間でゆっくり写真が撮れたのはこのタイミングでしたウインク
 
 
9月半ばのこの時期はサンセットタイムが18時30分くらいだったのですが、時期によって1時間くらいサンセットタイムが違うので、サンセットに合わせてパーティーの進行を考えるのがオススメですOK
 
 
このあとはラナイにあるソファでも撮影しましたルンルン

 

 

 
このソファもとてもかわいいですピンクハート
 
 
この会場はフォトジェニックな場所が豊富ニコニコ

 

 
ちょっと奥のほうが曇り空なのは残念でしたが、会場の真上は良く晴れていましたチュー
 
 
友達ともここで撮影するのがオススメですルンルン
 
 
とっても楽しくて、ワイワイ楽しんでる姿を残してもらえてよい思い出です照れ

 

 
しかしこのカメラマンさん写真より素晴らしい構図だったこちらの1枚!!

 

 
 
支配人のTomさんに携帯を渡した子がいたのですが、こんな素敵な写真を撮ってくださっていたそうラブ
 
 
色も加工していないのですが良い感じだし、空もとってもきれいピンクハート
 
 
Tomさんは写真もお上手とは…
 
 
まさかこんなにも支配人さんが素晴らしいとまでは想像していなかったので、嬉しい誤算でしたグラサン
 
 
カメラマンさんはピン写真も撮ってくださいましたウインク
 
 
ハートカップと呼ばれるドレスの形だったので、これくらい上から撮影されるのは少々不安でしたが、ドレスをレンタルしたギャレリアコレクションさんの素敵な配慮のおかげで綺麗に撮れていましたOK
 
 
私のドレスは深めのハートカップだったので、上から見るとドレスのインナーが見えてしまったり、胸が大きい方だとがっつり谷間になってしまって、ちょっとセクシーすぎたりしてしまうのですアセアセ
 
 
私の場合は胸がないパターンなので、上からのぞくとドレスインナーが見えてしまうリスクがありましたタラー
 
 
しかしギャレリアさんではレンタルにもかかわらず、インナーが見えないようドレスにチュールをつけてくださっていて、そのチュールをドレスを着る際にドレスの中に入れて綺麗に広げると全くインナーが見えなくなります!!
 
 
ドレスを選ぶ試着時にはそういったものはついていなかったのですが、最終フィッティングの際にはついていて、着方も教えていただけたし、着付けの指示書にも記載がありましたキラキラ
 
 
たまたまドレスを着せてくれたヘアメイクさんが、ギャレリアさんのドレスにお詳しかったのですが、ここまで配慮してくれるのはギャレリアさんくらいじゃないかなーとおっしゃっていましたウインク
 
 
おそらく胸の形とか、試着時にインナーが見えているかなどをチェックしてくださっていて付けてくださるのだと思いますが、こういった部分までレンタル料金に含まれているのはとてもありがたかったですニコニコ
 
 
おかげで上から撮られても全く問題なしグラサン

 

 
特にハワイでの挙式やパーティーはゲストとの距離も近め!!
 
 
高砂がないスタイルにしたので、ご飯を食べるときも友人が隣にいたし、近くで見られることが多いからこそ、こういった配慮は助かりましたニコニコ

 

 
 
ゲスト撮影の写真もやけに近いし、上からの写真も多かったですグラサン
 
 
でもちょこっと見えるのはチュールだけてへぺろ
 
 
インナーが見えてしまうのは恥ずかしいだけでなく、ゲストも目のやり場に困るだろうし…
 
 
もちろんチューブトップタイプのドレスであれば気にする必要はないのですが、私はどうしても太って見えてしまって、ハートカップが良かったのですアセアセ
 
 
私のドレスの担当者さんは「ドレスを綺麗に着てもらいたい!」と強く想ってくださる方だったので、そんな素敵な担当者さんと出会えたことにも感謝していますピンクハート
 
 

ということでケーキカット後も楽しくのんびり撮影タイムとなりましたルンルン
 
 
これほどゆっくり撮影できるのも、こちらの会場は3時間使用できるからかなと思います!!
 
 
もちろんその分お値段は上がってしまいますが、3時間使える会場ってなかなかないので、その点もこの会場が気に入った理由の1つでしたOK