7月31日、7月ラストの観戦はスターナイトニコニコ
 
 
スターナイトは年に1回行われるイベントで、オリジナルのユニフォームがビジター席以外のお客さんに配られ、みんなが同じユニフォームを着て応援します爆笑
 
 
 
年々チケットを取るのが大変になっていて、今年は抽選で1塁側内野、ライト外野、3塁側内野と3日間違う席で応募したら、3塁側内野だけ当たりました!!
 
 
3日間全部外れてしまう方もいるし、かなりの激戦になっていますアセアセ
 
 
今年の結果によっては来年は少し空くのかな?とは思っていたりしますが笑い泣き
 
 
今年のユニフォームはこちら星
 
 
 
スパンコールがモチーフで、色々な色のスパンコールが敷き詰められたデザインですピンクハート
 
 
素材もツルツルで、光沢があるものになっていて、スパンコールのように輝くようなものになっているとのことキラキラ
 
 
手触りもとても良いのですが、無料でもらえるものなので、かなりペラペラ素材で…
 
 
何かに引っ掛けてしまったのか、糸が少しほつれて、すでに穴が開きそうになってしまったところもありましたポーン
 
 
なんとなく年々、ガールズフェスティバルでもらえるユニも素材が悪くなってる感じがするのが残念滝汗
 
 
それならお金払ってちゃんとしたものを買えって話ではありますが笑い泣き
 
 
 
仕事から急いで横浜に戻り、2回くらいからは観戦できました!!
 
 
お腹も空いたのでベイメンチを星
 
 
この日はスパイシーカレー味も販売ルンルン
 
 
限定メニューを買うとコースターももらえたりしましたキラキラ
 
 
スパイシーカレー味は
 
 
普段のベイメンチにカレーペーストをのせたものニコニコ
 
 
程よいスパイシーな味付けがとても美味しかったですピンクハート
 
 
しかしとても暑くて辛かったーアセアセ
 
 
ご飯を食べながら汗だく状態ですタラー
 
 
風がある日のハマスタはとても気持ち良いのですが、風があまりないと地獄でしかありませんガーン
 
 
ということで普段はお酒も飲まないし、節約もかねて、持ってきた飲み物かコンビニで買ったものしか飲みませんが、耐えられず売り子さんからオレンジジュースを買いましたてへぺろ
 
 
携帯のポートレートモードで撮ったら、まさかのカップの透明部分が消えて、心霊写真みたいになりましたびっくり
 
 
しっかし試合がね、つまらなかったですポーン
 
 
ピッチャーは井納投手!!
 
 
去年の日本シリーズでの悔しさもあるし、今年さらなる活躍を期待していましたが、シーズン前半は中継ぎにアセアセ
 
 
また再び先発となり、調子の悪いピッチャー陣へ良い影響を与えてくれるかと思いきや、打たれる打たれるキョロキョロ
 
 
 
 
 
この日は特別に内野席でもジェット風船が配られましたOK
 
 
普段は外野では配られますが、内野の方は買っているので、全員ジェット風船を飛ばすわけではありませんアセアセ
 
 
この日は配られたのでみんな飛ばしましたキラキラ
 
 
3塁側から撮ってもこんなたくさんジェット風船が写るなんてこの日くらいかもおねがい
 
 
真っ青に染まったスタジアム、とても綺麗でしたラブ
 
 
でーもー、完封負けはないですね、はいチーン
 
 
ベイスターズは昔からイベント試合に弱いと言われていて、さらに今シーズンは火曜日の勝率がとても悪く、この日はイベント×火曜日と最悪な感じゲッソリ
 
 
この日は点の入る気配もなく、途中隣のファンのおじさまと愚痴大会にえーん
 
 
さすがにど平日暑い中、さらにイベントで完封は観てる側もかなり辛かったですショボーン
 
 
それでもイベントの日なので、試合後のイベントは続きます!!
 
 
青いライトや携帯のライトを使って、キラキラのスタジアムにキラキラ
 
 
とても綺麗ですニコニコ
 
 
勝ってればもっと、わぁーー!!って気分なんですがねタラー
 
 
そしてムービーもルンルン
 
 
昨年のスターナイトは勝った日で、このムービーも感動的だったのですが、なんだか完封負けの後に見るとちょっと…
 
 
ベイスターズは親会社がDENAなので、映像のクオリティはとても高いと思いますニコニコ
 
 
結構頻繁にいろんな映像が変わるし、どれも魅力的で、ついじっくり見てしまいますウインク
 
 
素晴らしい映像を勝った後に見たら感動するのですが、この日はやはり残念すぎましたえーん
 
 
 
そして普段は負けたら上がらない花火も、この日はイベントなので負けてもガッツリ花火大会です!!
 
 
ベイスターズの花火は空に大輪の花、ではなく上にまっすぐ上がるだけなので、ちょっと物足りなかったりもしますが、この日は結構気合が入った花火でした星
 
 
最近ベイスターズは公式のインスタやツイッターも開設していて、そのコメントからファンの方の色々な意見も見れたりしますニコニコ
 
 
勝てないのにこんなイベントをするなんて!という意見も多く見かけましたアセアセ
 
 
たしかに今年はイベントにかなり力を入れてる感じもするし、グッズもフードも限定を多く出してる気がしますびっくり
 
 
にもかかわらず勝てないとなると、ファンとしては怒りたくなる気持ちも分かります滝汗
 
 
ただ…やっぱりお金がない球団よりも、お金がある球団の方が良いとは思うし、お金が選手たちに還元される方がもちろんやる気になるだろうしショボーン
 
 
そう考えるとみんなが行きたい!と思うイベントを企画して、たくさんのお客さんに来てもらい、お金を使ってもらうというのも大切なことになると思いますニコニコ
 
 
勝って欲しいけど、球団としての経営も考えなくてはいけないので、ファンとしてはお金を使うところは使い、応援を全力でするしかないのかなーとアセアセ
 
 
もちろん使ったお金も適切に選手たちに行き渡ることを願って、ですが!!
 
 
あとはインスタ映えとか言って写真撮ってる人、全力で応援しろー!というようなコメントも見かけましたアセアセ
 
 
たしかに現地で観てるなら応援ちゃんとしようよ!って思うのもすごーく分かりますタラー
 
 
隣で飲み会のようにずっと違う話をして喋っている集団の方がいたときとか、嫌な気分になったこともありますえーん
 
 
もうちょっと試合みてーって思ったくらい!!
 
 
ただこれもどんな目的であれ、スタジアムへ足を運んでくれることが大事なのかなーとも感じますニコニコ
 
 
選手の写真を撮るのが好きで、ずーっと写真を撮る方もいるし、お酒飲むのを楽しみで試合はあまり興味ないけど来る人もいるし、インスタのための写真を撮る目的の方もいると思いますウインク
 
 
もちろん周りに迷惑をかけたり、マナーが悪いのはダメですが、人に迷惑をかけずにそれぞれの楽しみ方をするのは自由ですルンルン
 
 
もしかしたらインスタ目的の人も、野球知らなくてお酒飲みに来た人も、スタジアムに来てみたら面白くて野球にハマるかもしれないし、応援歌を1曲覚えて次回は歌ってみよう!って思うかもしれませんてへぺろ
 
 
どんな形でもスタジアムに足を運んで、1杯でも飲み物を買えば、それはベイスターズに貢献したことにもなるのかなと思いますOK
 
 
去年日本シリーズにも出て注目度も高まり、今年は土日のチケットは高くなるし、とにかくチケットが取りにくいし、もうちょっと人減らないかなーとか思ってしまうこともあったりしますガーン
 
 
でも人がたくさん来るからこそ、選手たちも頑張ってくれるだろうし、魅力的なイベントも増えるし、野球界のことを考えれば、とにかくお客さんが来ることは大切なことキラキラ
 
 
人が増えれば色々な意見が出てしまうし、時にそれを目にして悲しく感じる時もありますが…
昔から応援されている方も初めてスタジアムに来た方も、みんなが気持ち良く過ごせる場所であって欲しいと思いましたニコニコ
 
 
 
私はもともと野球が好きで、小学生の頃からプロ野球も甲子園もみていました!!
 
 
松坂投手の横浜高校のラスト3試合はお手洗い行くタイミングもなく、ずっとテレビに張り付いていたくらいですグラサン
 
 
実は昔はジャイアンツファンだったし、一時期は特定の好きなチームなかった中、ふと久々にハマスタに行ったら、このチーム好きだなーと純粋に思って、久々に特定のチームを応援しよう!と思ったのがベイスターズでしたピンクハート
 
 
だからファン歴で言えば短いし、古いベイスターズの話は野球好きが一般的に知っているだろう話題くらいしかわからなかったりもしますアセアセ
 
 
昔からのファンの方にとっては、ファン歴が短いくせにって思うかもしれませんが…
 
 
それでも出来るだけたくさん現地観戦したいし、イベントも楽しみたいー!と思って応援していますキラキラ
 
 




球団のSNSを見ていると色々な意見がありますが、どれもみんなベイスターズが好きだからこそ!なんですよねルンルン
 
 
球団のSNSでいろんな方の意見とかが見れるのはイマドキっぽさもあって、私は好きですグラサン
 
 
選手の貴重なオフショットも楽しいですしねニコニコ
 
 
 
しかし完封負けは本当に残念でした滝汗


ガックリって感じでしたえーん


今年は厳しいシーズンではありますが、とにかく最後まで全力応援!!


ということで7月は平日も何回か行ったので5試合観戦でしたルンルン


あとちょっとでシーズンも終わってしまうなんて悲しすぎるータラー