2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ
 
 
テラスでの撮影も後半ニコニコ
 
 
こちらは定点カメラでのムービーを撮影中ですウインク
 
 
 
定点カメラは挙式からいらしてくださったカメラさんが撮影してくださっていて、ハンディのビデオカメラに三脚をつけて挙式を撮影したり、テラスでの写真撮影の一部始終も撮影していただけましたニコニコ
 
 
私は【シネマティックフィルム】というムービーをお願いしていて、5分の完全オリジナル編集のムービーなのですが、それを頼むとノーカット版の挙式のムービーもついてきます!!
 
 
さらにそのノーカット版の挙式ムービーの後半に、テラスでの写真撮影風景なども簡単に編集されて見ることができましたキラキラ
 
 
挙式のノーカット版ムービーはチャペルに設置されたカメラや定点カメラで撮影したものですニコニコ
 
 
定点カメラで撮影したものは、機材が異なるのでシネマティックフィルムの本編より画質は悪いですが、テラスでみんなでワイワイしてるところも残されていて、こちらも楽しめましたルンルン
 
 
ここでは簡単に編集されたムービーのラストに使うために、定点カメラのカメラマンさんから指示されて撮影しましたOK
 
 
だから写真のカメラマンさん目線のものはないのですが、海と空の青さがとても綺麗に写っていてお気に入りですラブ
 
 
テラスには1段のぼれるところがあり、そこにのって、手すりにつかまっています!!
 
 
ここでの写真もとっても素敵に撮れるので、SNSで掲載される方も多いですキラキラ
 
 
 
これくらい引きの方が海と空の綺麗な色が分かりやすいかなウインク
 
 
ちなみに携帯だと
 
 
 
 
逆光でした笑い泣き
 
 
写真右側から強い日差しが差し込んでいるのがわかると思いますOK
 
 
風がなければかなり暑かったと思いますが、風があった分、汗は一切かきませんでした爆笑
 
 
汗ダラダラは避けたかったので、その点は本当に良かったですニコニコ
 
 
 
 
さて以前ロケフォトから帰ってきて、挙式までにヘアチェンジする際、ヘアの写真を撮る暇がなかった…と書いていたのですが、写真が残っていたことに今更気づきました爆笑
 
 
サクッとヘア確認中に旦那が撮っていてくれたようですおねがい
 
 
さすがてへぺろ
 
 
パーティーのヘアはやはり写真撮る時間なかったので、バックスタイルが残っていなかったですがえーん
 
 
挙式時のヘアについてはこちらの指示書で、シニヨンで!とお願いしたくらいでしたOK
 
 
全体がルーズになりすぎず、かといって髪が細いのでペタンコにはなりたくなかったのですが、ちょうど良い感じにまとめていただけましたウインク
 
 
 
 
挙式の時はベールをしているし、そこまでバックスタイルは気にしていませんでしたアセアセ
 
 
カメラマンさんの写真にもバックスタイルが分かるものは全然なかったので、残したい方は後ろ姿の写真をリクエストされた方が良いかもしれません照れ
 
 
 
挙式に向かう前に驚いたことが1点びっくり
 
 
ロケフォトで強い日差しを浴びたから、なんと髪のカラーが変わりましたポーン
 
 
 
この角度だとだいぶ明るくなりました笑い泣き
 
 
ヘアカラーについてはこちらで書きましたが、少し暗めにカラーしていただきましたキラキラ
 
 
挙式までのシャンプーの回数や日差しを考慮してのことだったのですが、現地に着いてからバタバタしていて挙式までにあまり外に出ることがなく、思っていたよりも暗いカラーのままになってしまいましたアセアセ
 
 
そのため実は挙式前日は2回シャンプーしましたチュー
 
 
しかし日差しってすごいんですねキョロキョロ
 
 
まさかのロケフォトで色が抜けるとは笑い泣き
 
 
ヘアメイクさんも驚いていましたてへぺろ
 
 
 
良い感じでカラーが抜けて抜け感も出て、結果的にはよかったですOK
 
 
人それぞれ髪質、体質が異なりますが、ロケフォトの日差しはとても強いので、挙式前にロケフォトで気になる方は、事前に対策を考えておく方がよいかもしれませんニコニコ

 
 
 
 
そして友人ゲストとの撮影で最も気に入ってるのがこちらでの撮影ピンクハート
 
 
テラスの端っこの台にみんなでのった1枚キラキラ
 
 
この写真を見ると、男女の衣装も1度も並べて見ることはなかったですが、想像以上にマッチしていましたルンルン
 
 
本当は私がブルーが好きで、ブルーで揃えたかったのですが、私がブルーのドレスを着ることにしてしまい、みんなにはグリーンを着てもらうことになりましたアセアセ
 
 
でもこれだけ後ろの海と空のブルーが綺麗だったので、逆にブルー以外のカラーにして良かったかも!とは思いましたラブ
 
 
男性ゲストのアロハについてはこちら、女性ゲストのブライズメイドドレスについてはこちらに書いています星
 
 
なおハワイ挙式ではほとんどの方が、ウェディングドレス1着のみで、カラードレスを着ることはあまりありません!!
 
 
私はパーティー時間が長く、日本での1.5次会の検討もしていなかったので、簡単にカラードレスも着ましたが、最初の頃はなぜカラードレスを着ないのか疑問でしたキョロキョロ
 
 
質問したプランナーさんからは「海と空に最も映えるものはホワイトのウェディングドレスだからです」との回答がOK
 
 
たしかにこうして海と空の色がはっきり写る写真を見ると、ホワイトのウェディングドレスが最も映えるなと感じましたピンクハート
 
 
日本で何もやらないと、カラードレスの試着もしないので、なんだか寂しい感じはしましたが、やっぱりリゾ婚はホワイトのウェディングドレスが一番だとは実感キラキラ
 
 
 
後半はムービーの撮影も星
 
 
 
 
前半で書いた【シネマティックフィルム】というムービーの本編部分の大半は一眼レフカメラで撮影していただけますルンルン
 
 
編集に時間はかかりますが、画質も綺麗なムービーに仕上がりますニコニコ
 
 
ほとんどのシーンは写真を撮影しながら、横などでムービーの撮影をしてくださるのですが、このシーンはムービーカメラマンさんが別に撮影してくださいました!!
 
 
良さそうなシーンは「こっちも撮らせてー!」とムービーカメラマンさん登場といった感じですグラサン
 
 
ムービー本編でもとてもいい感じにこのシーンを織り交ぜていただけましたおねがい
 
 
 
 
こちらはデジカメの写真かな?
 
 
 
このシーンはみんながとても楽しそうラブ
 
 
こういった写真を残したいからハワイなら結婚式をしたいなと思えたし、仲の良い友達にぜひ来てもらえたらなと思っていましたルンルン
 
 
このテラスでの撮影はここで挙式をした人しか撮影できない特別感もあるし、周りからも独立したプライベート空間だし、言うことはない!というくらい満足度が高かったですキラキラ
 
 
 
携帯で撮ってもらった写真もとても綺麗な色味でした爆笑
 
 
この時はiPhone6だったけど、今ならカメラ機能もさらに進化してるので、もっと鮮明な写真を携帯でも撮っていただけそうです!!
 
 
 
 
テラスでのゲストとの撮影はこれでおしまいピンクハート
 
 
あとは2人で何枚か撮っていただいたものがあるので、それはまた次回の記事でキラキラ