7月はベイスターズ戦観戦多めでしたウインク
 
 
この日は7/21(土) 星
 
 
実は先日ハマスタ近くのとってもお手頃価格な駐車場を教えてもらいましたグッ
 
 
 
 
 
 
 
入口が2箇所あるのが便利な8階建の駐車場ですニコニコ
 
 
こちらの駐車場、世界初の仕組みがあるそうで、なんと入出庫時のバーやロック板もないのですびっくり
 
 
そのため入出庫のイライラもないし、駐車時にロック板を乗り越えるために強く踏み込み過ぎて事故になる心配もないそうてへぺろ
 
 
我が家は土日観戦の日は必ず車で行っているのですが、今まで使っていた駐車場はハマスタからはとても近いのですが、入出庫にとても時間がかかりましたアセアセ
 
 
長い時は入庫も出庫もそれぞれ10分くらいかかりましたえーん
 
 
暑い中待つのは結構辛かったのですが、こちらの駐車場は待ち時間なくてノンストレスラブ
 
 
入出庫のバーもロック板もない中、どのように精算となるかといえば、こちらの機械を使います!!
 
 
 
 
駐車したところの後ろにこの機械があって、ボタンを押すと駐車券が出てきました星
 
 
なんと紙ではなくプラスチックの駐車券OK
 
 
エコですねニコニコ
 
 
そしてこの機械のおかげで階によって違う値段にできるそうですウインク
 
 
こちらの駐車場、6階ならなんと1時間100円とこのエリアでは激安価格ですラブ
 
 
長い時間駐車する方は8階の24時間900円がオススメとのことグッ
 
 
しかし安くてびっくり星
 
 
試合観に行くだけなら、今まで駐車していたところの半額以下になったりしますおねがい
 
 
上の方の階に行くってめんどうではありますが、こちらの駐車場は比較的傾斜がゆるやかなので、目が回る事もなくスムーズでしたグッ
 
 
帰りは1階の精算機に駐車券をいれて精算をして、最後に駐車した後ろにある先ほどの機械に駐車券を戻すだけです!!
 
 
ハマスタまでは徒歩10分程度星
 
 
駐車場の隣にコンビニもあって、ハマスタ近くより空いているし、お値段もかなりお手頃なので、我が家もこれからはこちらにお世話になることにしましたウインク
 
 
車で元町中華街に遊びに行かれる方にもオススメですニコニコ
 
 
 
 
さてこの日の観戦は【外野立見】星
 
 
最近あまりこの席種は取りませんが、久々に開門前から並び、開門後は場所取りニコニコ
 
 
外野立見の位置から見るスタジアムも好きですラブ
 
 
もちろんバッターは遠くてよく見えないですが、スタジアム全体を見渡しながらの全力応援もとても楽しいですグッ
 
 
しかし開門から試合開始、試合終了まで長いですガーン
 
 
もちろん開門から試合開始までの間、少しは荷物を置いてカフェ避難とかもしますが、基本は立ちっぱなしなので、結構体力を消費しますアセアセ
 
 
外野なので応援も全力ですしねチュー
 
 
でも体力を消耗しながらの全力応援も楽しいですラブ
 
 
この日の空もとても綺麗でしたピンクハート
 
 
今年は綺麗な空をハマスタから見ることが多かったなぁ星
 
 
 
ピンク色でとっても素敵ニコニコ
 
 
この日の試合はあと一歩!が多く、盛り上がる場面もたくさんで応援が楽しかったですウインク
 
 
ベイスターズは選手ごとの応援歌はもちろん、チャンステーマ、通称【チャンテ】といって、チャンスの時に歌う応援歌の種類がとても多いのです!!
 
 
最初は覚えるのも大変だし、毎年ちょっとずつ変わったり増えたりするので、それらもちゃんと覚えて行かないといけませんが、このチャンテのリズムとかが気持ち良いんですおねがい
 
 
ベイスターズのあのチャンテ、いいよね〜なんて他球団のファンから言われる事もあるほど爆笑
 
 
しかしチャンスにならないと歌わないので、チャンスが全然ない日は応援も単調になりがちですガーン
 
 
この日は試合は負けてしまったのですが、チャンスは多かったので、チャンテはかなりの数歌いましたてへぺろ
 
 
 
 
試合前ふらふら歩いてたら見つけてやってみたガチャガチャのペットボトルキャップ星
 
 
宮崎選手が当たりましたラブ
 
 
私は似てると思っていますが…どうでしょう?
 
 
 
 
あと外野立見の良いところは点が入った時の周りの方との交流!!
 
 
外野席でも点が入れば周りの方とハイタッチをするのですが、立見の場合は動ける範囲が広いからか、なんだかすごいたくさんの方とハイタッチして喜ぶ気がしますルンルン
 
 
それまでは応援に一生懸命なので喋ることもあまりないのですが、点が入るとみんなで大喜びするのは現地観戦の良いところの1つだと思いますキラキラ
 
 
外野立見は特にみんなで喜ぶ印象があり、年に1回は暑くても、立ちっぱなしが辛くても、行きたい席種ですグラサン
 
 
さて、今シーズンの現地観戦も数えるほどに…
 
 
野球シーズンが終わると、我が家の週末は一気につまらなくなりますガーン
 
 
まだまだ観に行きたいよー!!