7月のベイスターズ戦、現地観戦2試合目は、3連休最終日にニコニコ



オールスター明けの後半戦の初戦ですおねがい



内野指定席Bの最上段でした星



一番上は狭い内野席の中でも居心地が良いピンクハート


せっかくの休日なので、暑いけど少し早めにきて、ベイスターズのオリジナルフードを買いました口笛



ベイカラとベイメンチラブ


唐揚げはプレーン以外にもソースが選べるので、全部で3種類か4種類くらいです!!


今回はプレーンとハバネロにグラサン


この唐揚げなかなか美味しいです照れ


ハバネロもほどよい辛さで良い感じキラキラ


ベイメンチはソースがあらかじめかかっているので食べやすいし、味も良いのでお気に入りですラブラブ


どちらもちょっと割高ではありますが、美味しいから良しOK


他にも餃子やカレー、ホットドッグなどなどたくさんあるので、食べ歩きを楽しむのもオススメですグッ


そしてもちろんこちらもニコニコ


ハマスタ名物みかん氷星


最近のみかん氷、みかん多めな気がしますおねがい


シーズン最初の頃はみかん少なくて悲しかった笑い泣き


ナイターでも19時くらいはまだまだ明るいですルンルン


日の入りは18時台だと思いますが、とても綺麗ですウインク


綺麗な夕日を見ながらの観戦ができるのはスタジアムの良いところですよねグラサン



空の色もとても綺麗で


ピンクでしたラブ


途中売り子さんから31も購入グッ



9種類くらいあると思いますウインク


後半になると稀にちょっと溶けたのに当たりますガーン


私はキャラメルリボンがお気に入りピンクハート


あまり球場で食べずに帰り道に食べることもありますが、こんな感じで球場でちょこちょこ食べて終わりにする日もグラサン


他にももちろん横浜なので崎陽軒のシュウマイなども種類豊富ですし、お弁当なども揃っていますグッ



最近はスポンサーさんからうちわが配られることが多くありがたいですニコニコ


ハマスタは風が吹く日は気温が高くても気持ち良いのですが、湿気が高く風がないとかなりキツイですえーん


この日のうちわは良い選手がバーっと並ぶうちわでしたグラサン


おかげさまで我が家はうちわだらけになってますが、選手の写真があるうちわは嬉しいてへぺろ


試合はというと、バリオス投手が打球直撃で緊急降板になってしまった日でしたえーん


その後急遽出場した武藤投手が素晴らしく、試合の流れも良い感じ!!



その後も続投したピッチャーが粘り強く頑張ってくれましたが…


まさかの9回にヤマヤス投手が崩れてしまい、負けにガーン


勝利が目の前だっただけにかなり残念笑い泣き


はぁ、最近勝ち試合あまり見れてなくてショックゲッソリ


なんなら土日がナイターになってから、現地観戦時に勝った試合は雨の日だったため、勝った時の夜の花火は久しく見れていませんでしたニヤニヤ



やっぱり何度観戦に行っても勝ち試合が見たいものですショボーン



そうそう、この日からこれを使い始めましたウインク





1リットルのサーモスが欲しくて、たまたまドンキの特売日にあたりお得に買えましたラブ


サーモスってスポーツ用品店やamazonなど、値段比較すると全然違うんですねびっくり


しかしこちら、軽量で保冷時間も長いのですが、まさかの1リットル入れると、表面張力でなんとか漏れないレベル笑い泣き


もしや1リットルギリギリだから1リットル表記していて、他の1リットル入るものより軽量に見せるためにギリギリなのか?!と思うほどですガーン


そしてその状態で蓋を閉めると漏れましたキョロキョロ


ということで1リットルは気持ち入りきりませんが、保冷効果は抜群なので、コンビニで買う凍ったドリンクとサーモスで野球の時のドリンクはバッチリですてへぺろ


風があっても1塁側は日が落ちるまで長々暑いので、水分補給大切ですOK


7月は現地観戦たっぷりラブラブ


野球が終わると週末やることがなくなってしまうのが、秋以降の悩みです滝汗